カテゴリ:つぶやき( 88 )
今の時代じゃ非常識・・・?
++今日のお弁当++
d0130082_9113031.jpg
Hikky。
高校生ボーイズ弁当。


d0130082_913127.jpg
maruko。
中学生ガールズ弁当。


d0130082_913492.gif

・チキン南蛮COOPさん
・五目豆
・ウィンナー
・五目厚揚げとしろなの煮物
・スコッチエッグ
・ブロッコリー
・長ネギとインゲンの野菜巻
・ふりかけご飯
d0130082_913492.gif



今日は
題して冷凍庫一掃弁当。
前に作って冷凍してあったおかずを・・・
冷蔵庫に残っていたあまりモノを・・・
あれこれ詰めた



ので。
Hikkyとmarukoの内容が少しずつ違う。



おかげで冷蔵庫の中はすっきりした。

いざという時の為に・・・
と、特売で買った冷凍食品も結構たまってきてるんやけど
なかなか使う機会が無い。



今度は冷凍食品一掃弁当を作ってみよう(笑)
↑わりと子供達は喜ぶのが悔しい・・・^^;



d0130082_920048.gif




先月末、新聞の契約更新をした。

ま、契約更新の時には
いつもなんらかの特典がつくのだが
今回は特典の1つとして
北海道産の新じゃがを一箱くれるのだそうだ



ただお取り寄せなので
多少時間がかかるという。



で。
昨日の夕方例のじゃがいもが届いたから

・・・と
新聞屋さんが届けてくれたんやけど。



お隣さんも同じ新聞で
同じように契約更新しはったらしくて

だから新聞屋さんは
一緒に届けに来はったみたいなんやけど
お隣さん、お留守らしくて



『帰り何時頃かわかります?』



・・・とか
聞かれたので



『あまりよくわからないんやけど、いつも夜になるみたいですよ』



・・・と
答えたら。



『夜かぁ・・・夜・・・困ったな・・・』



・・・と
新聞屋さん、頭を抱えはったので



『良かったら預かっておきますよ。
お隣さんとは知らない間柄じゃないし。。。』



・・・と
私がつい余計なお世話を焼いたが為に



夜になって
じゃがいもを受け取りに来られたお隣さんが
玄関開けるなり



『ほんまに信じられへん!
何時になっても配達するのがあの人らの仕事やのに!!』



・・・とか
すごい怒ってはって



『私が余計な事してしもたから・・・ほんとすみません』



・・・と
成り行き上
私が一方的に平謝りして一件落着した



。。。けど、なんか心の中がもやもや。。。(-_-;)



いや、私もね
今の時代、プライバシーってモノが重要視されるから
やたらと人様の宅配便を預かる



・・・なんて事はせーへんし。
というか
宅配屋さんも頼めへんし




ただ今回はうちと同じじゃがいもだったし
届けに来はったのは
宅配屋さんでなくて新聞屋さんやったし

お隣さんとは会えば気軽にあれこれ話す間柄だったし
新聞屋さんも困ってはったし



・・・と
あれこれ条件が揃ってしまったので
まぁ、私が
いらんおせっかいを焼いてしまったわけなんやけど



そんなに怒らんでもええやん
↑私に対して怒ってるわけじゃないけど
むしろ私に対して
申し分けない・・って気持ちが強かったんやろうけど




昔、私が子供の頃は
留守の時はご近所同士お互い荷物を預かる
・・・って事が日常で



よく母に
『〇〇さんちに行って、荷物もらってきてー
ちゃんとお礼言うんやで』



とか
おつかいを頼まれて

そこで大人の人に対する礼儀とか
口の利き方とか
なんかそういったモノを学んだような気もするし



『さっきは荷物ごめんなさいね~
これ、さっきの荷物に入ってた田舎から送ってきたりんごなんやけど
良かった少しやけど食べて』



なんていう
人と人との温かい繋がりっていうか・・・
なんていうか・・・



そういう暮らしが
ほんまに日常で普通の事やったのにね。



それは昭和の・・・
三丁目の夕日(Click!)時代の話であって
平成の時代ではもう通用せーへんのかな・・・

というか
むしろ非常識になるんかな?



あーあ。
なんだかなぁ~。。。。
住みにくい世の中になったなぁ~。。。
淋しいなぁ~。。。


・・・とか
鬱々思いながら寝たら



今朝思いっきり寝違えてて
もう最悪。



d0130082_1004420.jpg
これが問題のじゃがいも。
ニシユタカ



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-17 10:21 | つぶやき
春だなぁー^^
++今日のお弁当++
d0130082_1110791.jpg
Hikky。


d0130082_11105326.jpg
maruko。


d0130082_1162771.gif

・牛薄切り肉のソテー
・鶏ナンコツのから揚げ
・ウィンナー
・うずら卵入りかまぼこ
小桜・・・という名前やった
・ブロッコリー
・さつまいもの甘煮
・ちくわ天
・ふりかけご飯
d0130082_1162771.gif



昨夜は予定通り
marukoが5時半までキッチンを占領していたので・・



晩ご飯はやっぱし『鍋』。



実家からもらった
高級霜降り肉があったので(笑)
すき焼きだった♪



・・・けどすき焼き
私はあまり好きじゃないんだよねー
甘い肉や魚が苦手^^;



で、そのお肉がビミョーに余ったので
塩コショウして
ちょっとだけお醤油で味をつけて
焼いてみた



d0130082_11172199.jpg


朝からモウモウやった(汗)
霜降りの良いお肉は脂もすごいんだわー

・・・食べる時
冷えて脂が固まってなかったらいいけど・・・(汗)




d0130082_1118884.gif





d0130082_11182022.jpg

今日はほんまに良いお天気で
暖か~い♪


天気予報によると
今日は3月下旬の気温まで上がるらしい^^



明日からまたお天気が崩れるらしいので
家中の布団を干して
洗濯機もMAX状態で3度回したら



干すところはもちろん
ハンガーまで足りなくなった・・・



。。。何事も計画的に。。。だ(笑)



この暖かさで
放置状態のベランダの植木鉢の片隅から
クロッカスの花が顔を出した



クロッカスが咲いたら
春はもうすぐ。



けど、私は秋~冬が大好きなんだよねー
春が来ると
あっという間に夏が来て



でっかい窓が特徴の
最上階のわが家の東向きリビングは・・・
しかも窓はほぼはめ込み式



早朝から35度!!
・・・という
恐怖の灼熱地獄の日々を迎えるのだ(恐)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-12 11:59 | つぶやき
めざまし占いの楽しみ方・・・?
今日も長くなっちゃいました・・・(汗)

++今日のお弁当++
d0130082_11452356.jpg
Hikky。



d0130082_11461655.jpg
maruko。



d0130082_11464476.gif

・豚肉のしょうが焼き
・五目豆
・ウィンナー
・大学芋・・・っぽいモノ^^;
・たまご焼き
・ふりかけご飯
d0130082_11464476.gif




連日さつまいも(笑)
それは父の知り合いの果物屋さんから
鬼のように焼き芋を頂いたから^^;



頂いた当日は
本格的石焼芋のホクホクしてねっとりとした
その美味しさに大喜びした子供達。

けれその翌日には。。。
完全放置。



なので昨日は甘煮にしてみた
お味噌汁にも入れてみた。
そして今日は
大学芋っぽく砂糖でからめてみた。



そして今朝
ようやく焼き芋は完売した^^
一件落着♪



ところで。
このしょうが焼きのお肉。
コストコで買ったんだけどね~



これってトンカツですか?
・・・って厚さ!



だから大きくなるんだよ、アメリカの人は!!



・・・などと
しつこく何度も言いながら
昨夜Hikkyは
そのお肉を5枚食べていた(笑)
しかも丼形式で。



なのにちっとも太らない彼を見てると
腹が立つ。




d0130082_11562225.gif




ところで。
日曜の朝に京都テレビで放送されている
『はやく起きた朝は・・・』
見ていた時



この番組って
磯野貴理さん&松居直美さん&森尾由美さんが
視聴者のハガキを読んで
あーだこーだと3人で大騒ぎなトークをする
私のお気に入りなんだけど♪



その中で
『朝のワイドショーの占いで
12位の人にいつも「ごめんなさ~い。12位は〇〇座の方です」って
司会の人は悪くないのに毎回謝るのはどうしてですか?』
との質問に・・・・



貴理さんが
『占いが1位とか12位とかより
アヤパンがごめんなさいって朝からアナタに謝ってくれるのが
ありがたいと思わないといけない。
だから12位の人はある意味1位です!!
アヤパンが謝ってくれてるんだよ。あのアヤパンが!!』


・・・って
力説しているのを聞いて笑ってしまった



なるほど。。。



何事も考えようによっては
ラッキーらしい(笑)



それよりもラッキーアイテムが
そんじょそこらで手に入らないモノが多い方が気になる!!
って話してたんだけど

それは私も常日頃思ってた事。


今、ちょっとここでは思い出せないけど
ラッキーアイテムを聞いて
『それは・・・無いやろ・・・・(涙)』

・・・って
つぶやいた事が何度もある

『ショッキングピンクのバスタオル』
・・・だったか
『ヒョウ柄のTシャツを着ている友達』
・・・だったか・・・^^;



ちなみに司会の大塚さんは
私と同じ天秤座。

天秤座が12位の時の
大塚さんの大げさで可愛いリアクションを見るのが大好き^^
当然私も12位だけど(爆)




d0130082_11562225.gif




今日は節分なので
朝イチで、お寿司屋さんが入っている
駅前のスーパーまで
関西特有の丸かぶり恵方巻きを買いに行った



夫が今夜はご飯が要らないらしく
加えて子供達も巻き寿司はあまり喜ばないので
手作り・・・などと言う考えは毛頭無く・・・



けれど節分なので
恵方巻き・・・の横にあった
ちょっと邪道な?
海鮮巻きとねぎとろ巻きを買う



買うのにも長蛇の列。
しかもレジでも10分以上並んだ・・・



一応鰯も買ってみたけど
今日のメインのおかずはから揚げ^^;
巻き寿司と鰯じゃ
肉食のHikkyが暴れるに違いない(爆)



さて。
今夜は実行委員会だ。

役員さんの仕事自体はしんどくなくて
全然平気なんだけど
月イチで夜に行なわれる委員会だけは
正直ちょっとだけめんどさい^^;

お昼なら
気も楽なんだけどね~



あ。。。
節分豆買うの忘れたっ!!



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-03 13:31 | つぶやき
ずくだんずんぶんぐん(爆)
++昨日のお弁当++

d0130082_1084095.jpg
Hikkyのん。



d0130082_1095064.jpg
marukoのん。



d0130082_10274111.gif

・牛肉のすき煮
・プチ大学芋生協さん
・ちくわきゅうり
・イカのバター炒め
・肉団子
・ウインナー
・ふりかけご飯
d0130082_10274111.gif




無事スキーから帰ってきたmarukoさん。

翌日・・・28日(水)は代休だったので
ますみんちののんこちゃんを連れてイオンモールへ。

娘との久しぶりの買い物~♪
・・・と喜んでいたのに
着いたら現地解散されてしまい



『じゃ、待ち合わせは12時』



・・・とか言われてしまい・・・
母は別行動(涙)

ますみんはお仕事だし、今更友紀っぺを呼べないし
aiちゃんママは息子クンがインフルエンザだし
仕方が無いので一人ウロウロ。



12時になって
上のフードコートで生パスタ食べて
タピオカジュース飲んで
私はコーヒー



また解散。
次の待ち合わせは3時らしい・・・(涙)


けれど私は3時まで待てなくて
早めに集合かけて
そそくさと家に帰りました。。。

きっとああいうところは
インフルエンザ菌も繁殖してるだろうしね・・・



そしてイオンに隣接しているデパ地下で
夕食用にお弁当を買って(笑)
のんこちゃんも一緒に早めの夕食^^

その後のんこちゃんを家まで送って
marukoさんは塾・・・


最近の中学生はとても忙しい。




d0130082_1258249.gif





そして・・・
++本日のお弁当++

d0130082_10303382.jpg
Hikkyのん。



d0130082_10312549.jpg
marukoのん。



d0130082_10274111.gif

・春巻き
(豚肉・ピーマン・春雨・干ししいたけ・ねぎ)
・ほうれん草胡麻和え
・ウィンナー
・ネギ入りたまご焼き
・黒豆母の手作り
・かまぼこ
・鮭ご飯
d0130082_10274111.gif




そういったわけで
何だか日々バタバタしていて
すっかりブログの更新を忘れておりました^^;


すると
昨夜まみこから・・・
今朝はちおりんから・・・
私の体調を心配してくれるメールが!!



ほんと感謝です^^
ほんまにほんまにありがとう^^
私は元気だよー



メールのついでに
ちおりんとは
お笑い芸人の話で盛り上がり~



ちなみにちおりんの最近のお気に入りは
『響』と『キングオブコメディ』だって



私は『響』も『キングオブコメディ』も
もちろん大好きで
日々使わせてもらってるんやけど
↑使ってるのか?
最近は『はんにゃ』も気になるー^^


特に『ズクダンズンブングンゲーム』は
私とmarukoとの
大の大のお気に入り♪




ちおりんーごめん^^;
ズクダンズンブンズンじゃなくてズクダンズンブングンやったみたい(爆)




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-30 13:01 | つぶやき
本当に良いお天気でした。
++本日のお弁当++
d0130082_12413967.jpg


marukoさん。
本日は珍しくお弁当持参の部活DAYでした



最近の週末は
ほとんど部活がなかったので
一体どうなる事かと
連日顧問の先生のブログを秘かにチェックしていた私(汗)



3年生が引退してしまってから
あまりに練習量が減ってしまったので
人数が少なすぎて
見放されたのかと心配していたのよ^^;
でもある意味
少なすぎて練習にはならないのは事実なんだけどね




で。。。marukoさん。
久々のお弁当持ちの部活だったんで
ぎりぎりまで『買い弁』にするか
『持ち弁』にするか悩んで
↑こういう言い方をするかどうかわからんけど
買い弁に対抗してみた




結局持ち弁になったので
まぁ、こうして今日のお弁当は
冷凍食品のオンパレードになってしまったわけです
それをわざわざアップするのもどうかと思うけどね^^;



。。。以上、言い訳でした(爆)



d0130082_1246053.gif

・スコッチエッグ←生協さん
・焼きそば←昨日のお昼の残り
・五目豆
・ブロッコリー
・冷凍グラタン
・炒飯
d0130082_1246053.gif




昨日持って行った温かい炒飯が
かなり好評だったようで



『お友達に一口ずつ食べられた~!!』

・・・って
帰って来ました^^;



なので今日も
炒飯を入れてくれと言われたんですけど
でもそう毎朝
炒飯を作るわけにもいかないので。

今朝は
生協の冷凍炒飯で勘弁してもらいました



しかし今朝は
休む間もなく電子レンジがフル回転してたよ(爆)
ま・・・
そんな日があってもいいよねー



週末なんやから(笑)



*


d0130082_12505957.jpg

今日はお天気も良くて暖かかったので
また散歩がてら本屋さんへ。



帰りに寄ったスーパーで
駅弁&空弁大会をしていたので
夫とHikkyのお昼ご飯に買ってきました



そして私は・・・

d0130082_12531692.jpg

テレで見て前から気になっていた
ミスドの米粉ドーナツを。



モチモチして美味しかった~♪

・・・けど。



小さくない?(汗)



ほんと久しぶりにミスドに行ったんだけど
なんか気のせいか
ドーナツ全般が一回り小さくなったような気がした・・・



種類はめちゃくちゃ増えてたけどね^^;



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-17 16:58 | つぶやき
妻夫木くん尽くしの1週間。
++本日のお弁当++
d0130082_8274081.jpg


今日のお弁当はmarukoだけ。
明日からHikkyの通う高校の中学部の入試が始まるので
今日は準備の為早帰りなのだ

受験生の皆さん頑張って下さい^^



d0130082_16551245.gif

・ホタテのバター焼き
・豚なんこつのネギ炒め
・なすの煮物
・ブロッコリー
・ちくわ天
・コーン入りウインナー
・炒飯
d0130082_16551245.gif





今日のホカホカご飯はタマゴ炒飯です。
冷えた炒飯はツライけど
温かい炒飯はきっと美味しいはずでしょう^^
↑・・・それなりに・・・・^^;



*


今日は風が冷たかったけど
お天気が良かったので
散歩がてら
駅前の図書館まで行ってきました


d0130082_1614694.jpg

借りてきたのは
料理本2冊と・・・こちら。
やっぱりおつまみ系は外せない?(爆)



今更、親の品格も何も
あったもんじゃないのかもしれませんが



・・・まぁ、今からでも間に合うかもしれないので
読んでみる事にしましょうか^^



*


ずっと雪が舞う日が続いていたので
外に出たのは久しぶり(笑)



実は・・・
今週はずっと家にこもり
朝からドラマの再放送にはまってました^^;
久々にのめり込んでしまった~



ちなみに午前中はブラックジャックによろしく
午後からはスローダンス
2つともリアルタイムでは見てなかった・・・
というか、『スローダンス』は存在さえ知らなかった(汗)




両方妻夫木くん主演のドラマ。

今までは
妻夫木くんがめちゃくちゃ好き!!


・・・って自覚はなかったんだけど
オトコマエやなぁ・・・って思う程度
こう毎日毎日
朝からずっとお顔を拝見していると
話しかけられていると
↑この場合私にではないが・・・^^;
だんだん彼に洗脳されてきた♪



・・・ような気がする(笑)



ちなみに『スローダンス』は
1度に2話続けて放送されるので
洗脳率はかなり高そうだ^^;



よーく考えてみたら
のめり込んではまってしまうドラマ・・・って
オレンジデイズにしても
↑の2つにしても
なぜか妻夫木くんが主演なんだよね



・・・ということは
本人が気付いていないだけで
私はやっぱり心のどこかで
彼の事がめっちゃめちゃ好きなのかもしれない^^;



というわけなので。
天地人も見る事にしよう(爆)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-16 16:28 | つぶやき
青春時代^^
++本日のお弁当++
d0130082_10184138.jpg
Hikkyのお弁当。



d0130082_1019263.jpg
marukoのお弁当。



・ひき肉ともやしの味噌炒め
・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・かまぼこ
・ウインナー
・焼き鮭
・星型ポテト
・ごま塩ご飯


もやしと豚挽き肉を
お砂糖と醤油で味付けしたお味噌で炒めました
丼にしてもいいかも~^^



*


ところで。



今年の年賀状をきっかけに
何十年かぶりに?大学時代の友達
・・・この場合は同じ大学じゃなくて、サークル仲間
ちなみにバンド仲間(!)



・・・と
連絡を取り合うことが出来ました。



びっくりしたのは
当時一緒だった女子も男子も
まだバンドを続けている人達が多くて

今現在も
アメ村などでライブをやってるとの事。



みんな私と同い年か
私より年上なんだけど・・・



なんかすごいなぁ~☆



この私がバンドを組んでたなんて
一昔も二昔も・・・
いや、もしかしたら前世の事やったんかな?



・・・なんていう気さえしてるというのに・・・(汗)



ちなみに当時。
私達のバンド(メンバーは同じ大学の女の子5人)
主に白井貴子や
レベッカのコピーをしていました
当時のアマチュアバンドは
皆こぞってレベッカをコピーしたもんです^^;





↑そうそう、この曲!!
『レベッカ』の『ヴァージニティー』(感涙)


特にこの曲はメンバーのみんなも大好きで
卒業するまでずっとやり続けてました



今から20年以上も前の曲なんだけど
なんか久々に聴いて、鳥肌が立ってしまったよー^^;


NOKKOもめちゃくちゃ若いね~
ほんと懐かしい。。。



けれど40を過ぎた今
大学時代から
ずっと変わらず音楽を続けている人達がいるなんて
ちょっと感動してしまった^^



久々に『青春』って言葉が
頭の中をぐるぐる駆け巡っています(笑)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-15 10:57 | つぶやき
ありがとう^^
++本日のお弁当++
d0130082_11214420.jpg


・手羽先の甘辛揚げ
・ホタテの煮物
・かまぼこ
・おでん・・・の残り^^;
・ブロッコリー
・ウインナー
・ふりかけご飯



marukoのミッフィーちゃんの保温弁当箱。
なかなかいい仕事をされるようで
フタを開けたら
ご飯から湯気がふわ~っと出て来て
ちょっと感動モノやったそうです



1ヶ月半待って良かったわ~(笑)



*


d0130082_11261523.jpgd0130082_11265386.jpg


d0130082_11272066.jpgd0130082_11281127.jpg



皆さんから頂いたお土産の数々。。。


本当に
ありがとうございました~o(*⌒―⌒*)o



今日は今年初の役員会・・・
がんばろ♪



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-13 11:34 | つぶやき
新年早々・・・
早いもので
今日は仕事始めの1月5日。



夫は仕事に出かけていきました。
私も久々に早起きです^^



実は・・・
新年早々、元旦の夜から高熱を出して
寝込んでいました(汗)



正確に言うと
39度前後の高熱が出たのは
2日だけなんだけどね~



元日の夜中に
キモチが悪くて目が覚めて
でも吐きそう・・・とかそんなんじゃなくて
でも体がだるいなぁ~・・・
腰が痛いなぁ・・・



なんて思っていたら!



翌日、2日の朝
寒くて寒くて仕方なくて。
あと膝から下が
自分の脚では無いような感覚で・・・



あっという間に38度突破!!



2日は奈良の夫の実家に伺う予定だったので
(夫の弟の牛太郎くん夫妻も一緒)
ぜひとも出席したかったのだけど
無理して行って
みんなにうつしたらいけないので
(風邪か食あたりかわからないし)
私は留守番する事に。
仕方なく
夫と子供2人で行ってもらいました



marukoは自分の留守中に
私が死んでしまうのではないかと思ったらしく(笑)
最後まで側を離れず・・・
出かけてからも30分おきにメールが^^;



そのうえ
奈良のお母さんからも


『みくちゃんと会って色々話すのを
ものすごく楽しみにしてたのに。
一緒に飲もうと思って
10年モノの梅酒も出して待ってたのに。
もうみくちゃんとは
このまま一生会えないんやわ・・・』



・・・と
この世の別れのようなお電話を頂き(笑)


『暖かくなった絶対伺いますから』
・・・と言うと、すかさず



『いつ?何月何日?』



・・・と
これまた子供のような質問攻めに合い(爆)



気丈だったお母さんも
年をとって
かなり気弱になってしまったんだなぁ・・・



・・・と
改めて実感してしまいました



その後
熱はすぐに下がったんだけど
私には珍しく全くといっていいほど
食欲が無くて・・・



昨日まで
おかゆ&うどんの生活(涙)
おかげで3日にあった中学時代の同窓会&新年会にも行けなかった(涙)



それもこれも
考えられる原因はただ1つ!



年末に家族総勢10名で行った白浜での
恐るべし暴飲暴食!!



・・・だと思う(爆)



何をどんだけ食べたのか
そしてどのようにあちらで過ごしていたのか・・・



それはまた追々お知らせするとして



まぁ、これで
旅行中に鬼のように増えた体重も

『プラマイゼロ~むしろマ~イ』
・・・みたいな(笑)
↑最近見なくなったけど・・・結構好きやったのに^^;



とりあえず今日も
ゆるゆると家で過ごす事にします。



というわけで
頂いているコメントのお返事が
少し遅れてしまうと思いますがお許し下さいね^^



それでは
皆さんも暴飲暴食には気をつけましょう(笑)
私も肝に銘じます^^;


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-05 08:29 | つぶやき
初春のお慶びを申し上げます

2009年 あけましておめでとうございます。



昨夜無事帰宅いたしました^^

元旦から
大変な量の洗濯物に辟易しましたけど・・・(笑)



d0130082_130276.jpg

昨夜遅くに
リーガロイヤルホテルに寄って
予約してたおせちを受け取ってきました
(所々隙間があるのは、子供達がつまみ食いしたから^^;)



去年もここのおせちだったんですけど
お値段のわりに品数が多くて
食べ応えがあってかなり家族の評判は良かったと
記憶しています
23種類入ってるらしいです^^


元旦と2日は
お互いの実家を行き来するわが家にとっては
ちょうど良い量だし。



今年は
それに年末に用意していた
数の子・ごまめ・黒豆
そして洗濯の合間に作った(笑)お雑煮。



わが家のお雑煮は
鴨入りの白味噌仕立て
具は里芋・大根・人参・白菜・うまい菜
お餅は丸餅。


元旦は鴨入りの白味噌
2日目は鶏と水菜のおすましが
お雑煮の定番なんだけど


家族には
白味噌の方が人気みたい^^



*


振り返れば
昨年もほんと色々な出来事があったけれど


今年も私らしくをモットーに


そして時間に追われる事無く
暮らしていくことを
心がけたいと思っています


そうそう。
自分を追い詰めない事も大切ですね^^



というわけで
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



皆様にとって
しあわせな事がいっぱいの1年でありますように。



クリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-01 13:25 | つぶやき