カテゴリ:つぶやき( 88 )
ありがとうございました^^

今年も残すところ
あと4日。



今月に入ってからは
いつもにも増して
ダラダラのブログでしたけど(笑)
年内の更新は
今日でおしまいにさせて頂きます^^



今年も大変お世話になり
本当にありがとうございました



今年は・・いえ今年も
とっても楽しい1年だったと思います
素敵な出会いも
たくさんありました^^
事あるごとに人の優しさに触れて
感謝の毎日でした



色んな方から
様々な事を学ぶ事ができて
私なりに
少しは成長したと思います^^



来年も
感謝の気持ちを忘れずに
人と比べる事無く
人に惑わされること無く



笑顔を絶やさず
私のペースで、私らしく
1日1日を大切に
生きていければいいなぁ・・・



・・・と
思っています
頑張り過ぎずに
キャパオーバーしないように




来年も皆様にとって
しあわせいっぱいな1年でありますよう
心からお祈しています。
どうぞ
良いお年をお迎え下さい



来年もよろしくお願い申し上げます^^
ありがとうございました



*


明日から
少しの間、お出かけしてきます^^
楽しい思い出
たくさん作ってきまーす☆
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-27 11:07 | つぶやき
師走です!!(汗)

コメント欄を久々にOPENしたというのに
今度は更新が出来ない(汗)



やっぱ年の瀬は
普段のーんびりしてる私も
さすがに忙しい^^;



この3日間。
一体何をしていたかと言いますと。



++12月22日(月)++



d0130082_18292731.jpg

marukoさん^^

線路を挟んで駅向こうのT中学の吹奏楽部との
合同クリスマスコンサート♪



↑の大人数のうち
12人だけ
maruko達N中学の吹奏楽部のメンバー^^;



この人数の違いって何?(涙)
まぁ、1学年のクラス数も
約3倍って聞いてるんだけど・・・



まさに本来の吹奏楽部って
こういうのをいうのよね



d0130082_18341396.jpg

でも人数が少ない分
marukoはこうしてスポットライトを浴びて
ソロを演奏させて頂けたんだけど・・・



いい面もあり、悪い面もあり・・・
ってとこかな?



前にも書いたけど
部員12人中9名が1年生で
2年生の1人は
最近入部してきたばかり



考えたらすごいな・・・(汗)
各パートが1人ずつしかいない。。。




先生によると
maruko達の吹奏楽部は
市内で
1番部員が少ないんだって。



けれど
みんな腕はまだまだやけど
所詮1年・・・
こういうところで演奏させてもらえて

marukoなんて
ソロまで吹かせてもらえて
ほんと恵まれてるよね^^



d0130082_20534765.jpg
サックス部隊の中で
1人制服が違うのがmaruko


こうして大きなホールで
そして大人数で演奏する機会恵まれて
違う学校の人達とも交流があって、お友達になったみたいで
maruko自身も
ほんとに楽しかったみたい♪



帰って来てからも
テンション高い高い!!
↑いつも高いけど



marukoさぁ~
T中のサンタの服を着てた人に
握手してもらってん~♪
め~っちゃ嬉しいo(*⌒―⌒*)o



・・・って
違う意味でも
盛りあがってはったけど(爆)



サンタの服着てるだけで
普通の吹奏楽部の2年生男子ですから。
ほんとの
サンタじゃありませんから(爆)



大丈夫か?maruko・・・(汗)



*


++12月23日(火)


昨日は夫とHikkyと私との3人で
年末大掃除大会。



marukoは
お友達の家でクリスマスパーティだったので欠席
1番役に立つのに・・・(涙)


先日夫に障子を張替えてもらって
気を良くした私は
昨日再び
ベランダの掃除とレンジフードの掃除をお願いした



しかも今年は
レンジフードの掃除に
Hikkyも初参加^^



ますみんに借りた高温スチームを片手に
二人でやたら
ギャーギャー騒ぎながら楽しそう♪



その間
私はお風呂の掃除。
カビキラーの塩素臭がスチームの蒸気で
家中に充満し
みんな体調が悪くなった(汗)



けれど
家族全員で晩ご飯を食べられるのは
昨日しかなかったので
強引にクリスマスパーティ



・・・らしき食事をした(笑)



メニューは
チキンとローストビーフと
野菜のコンソメゼリー寄せとクラムチャウダー
↑写真は無し^^;撮るのを忘れた・・・


d0130082_1845331.jpg

ケーキだけは撮った
もちろん買って来たヤツ(笑)



たかがシャンメリーを開けるのに
3人が大騒ぎしていたのが
めーっちゃ笑えたわ
何かにつけ
楽しめる人達で良かった(爆)
私はビールでお先に始めてましたけど^^;



d0130082_18553532.jpg

昨日の朝
marukoが作ってくれたガトーショコラ



掃除は手伝ってもらえなかったけど
お菓子を焼いてくれたので
今回は見逃してあげよう~o(*⌒―⌒*)o



*


++12月24日(水)++



今日はクリスマスイブ



なのに!!
朝からツリーをはじめ
約3時間かけ
家中のクリスマスグッズを撤収(爆)
↑友紀っぺに今日片付けるなんて
みくちゃんぐらいしかおれへんで・・・って言われた^^;




でも今日片付けておかないと
もう年内中に
片付ける時間は取れそうになくて。


一応昨日クリスマスパーティは済ませたし
今日はHikkyもmarukoも塾だし
サンタさんも来たし・・・(爆)
↑marukoさん、中1になってもサンタさんが来ました
カービーのソフト




ほんとはまだ網戸も洗いたいし
サッシの掃除もしたいんだけどね。



ま、いいか(笑)



明日はmarukoとお出かけ。
今朝サンタさんが来たのにもかかわらず
私からもプレゼントが欲しいらしい



この物欲娘め!!


<おまけ>

marukoの成績。
めちゃくちゃ良かった!すごかった!びっくりした!
副教科も良かった。
marukoさん、よく頑張ったね~^^



Hikkyの成績。
・・・ビミョー・・・(涙)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-24 19:38 | つぶやき
ショップチャンネルで買ってみた。

d0130082_10384533.jpg

すごいモノが届いた(笑)



実はこれ。
先日、偶然見たショップチャンネル
衝動買いしてしまったモノ・・・



決めるまで
実に2分足らず・・・(笑)



d0130082_10404642.jpg

こんにゃくヌードル



せっかく4キロ強痩せたのに
この年末・年始のご馳走シーズンにリバウンドなんて
絶対考えられない(涙)



かといって
ご馳走を食べないなんて
それ以上に考えられないでしょ~



たまたま送料込みで
めちゃくちゃ安くなってて・・・




『あと2時間で定価に戻ります。
お客様、ご購入をお考えなら今がラストチャンスです』




・・・との
お姉さんの言葉に操られるように
クリック(笑)



d0130082_1047427.jpg

・・・だって、ほら。
1食29キロカロリーだよ!
すごくない?



味もね~
こんにゃく臭くないのよ。
特に味噌ラーメンは、ほんと美味しかった^^
marukoと
軽く取り合いになってしまったほど(笑)



実は届いてから1週間経つんだけど。

年末という事もあり
ご馳走を食べる機会が多くて
まだ2食しか
食べてません・・・^^;
味噌ラーメンと焼きそば



なかなかスパイシーで
美味でございました
でも、只今停滞期突入なので
特に体重に変化なし^^;



出来たら
痩せ期に食べてみたいんだけど・・・
いつやねん!痩せ期って!



という今夜は・・・
弟家族が来るので焼肉をがっつり食べ

明日も・・・
ますみん達と焼き鳥屋さんで忘年会なのだ
『美肌豆乳コラーゲン鍋』
・・・というのを
ますみんが予約してくれたの~(*"ー"*)



なので
月曜日の夕飯は
この29キロカロリーのペペロンチーノに
決まりだな(爆)



*


本日のお弁当*marukoのみ

d0130082_10574466.jpg

・いか焼き
・野菜入りがんもとうまい菜の煮物
・ブロッコリー
・鶏つくねの照り焼き
・焼き豚
・ごま塩ご飯
・梨



今日は土曜日だけど
明後日のクリスマスコンサートの練習の為
1日部活があるそうだ



クリスマスコンサートなのに
『ハットリメドレー』
・・・も、演奏するそうで^^;



marukoさん
大きな舞台では初めての
サックスソロを披露


今から緊張して
ガクガクしております(汗)



曲目は
『蘇州夜曲』


若い方のために・・・
こんな曲です^^
これは松浦亜弥さん&一青窈 さんバージョンですね




・・・シブいよ、シブすぎるよ。
maruko・・・


※ちゃんと
クリスマスメドレーも演奏しますので
ご心配なく(笑)



少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-20 11:30 | つぶやき
師走は・・。

今日はmarukoの三者面談。
とりあえずは先生曰く



『marukoちゃんに関しては言う事はありません』



・・・とのことらしい。
・・・ま、今んとこはね・・・^^;



そして年賀状の印刷を。



・・・の
途中でインクが切れて
近くのスーパーまでダッシュし



でも切れた色だけ(シアン)



どこの店も
売り切れてて( ̄ω ̄;)



お店を3つ回っても無くて。



結局帰りしなに
近くのカメラ屋さんの壁に1つかかっているのを
偶然発見し



慌てて購入。
とりあえずは事なきを得た(汗)



師走は先生だけでなく
主婦もダッシュで走るんです(汗)



他の色は
家にもスペアがあったのに



なぜか・・・
どうしてだかシアンだけなかった




スーパーにも
他の色はあったのに



これまたどうしてだか
シアンだけがなかった・・・



これも何かの必然なんでしょうか
江原さん(汗)



でも結局手に入れる事が出来たのだから
私はついていた(笑)
ラッキーだ♪



本日のお弁当。
なぜか写真を撮り忘れ・・(汗)



ま、たいした内容じゃないし
いいんだけど



まだまだ年内中に片付けてしまいたい事が
山積みになっている



このままじゃあたし
大掃除する時間なんて
まったくないんですけどー!!



・・・みたいな!(笑)
↑キングオブコメディ。
結構、マイブーム^^
ちなみにmarukoは吟じてます(爆)




少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-19 21:32 | つぶやき
流行のヒートテックを買ってみました。

d0130082_17224670.jpg

買いました!ヒートテック!



先週、近くのユニクロに行った時は
もうヒートテックと名のつくモノはほとんど完売していて
唯一残っていた
黒のタートルLサイズを購入。



これが想像以上に良くてね~^^
カットソー代わりにも使えるし
首回りも温かいし
タートルの下に着てもチクチクしないし。



少し前までは
ニットのタートル(アクリルとかも)が大好きで
ほんとよく着ていたんだけど
最近首周りがやけに気になってきて
(チクチク感)
ほんと困ってたのよ



なので、もう1枚
色違いで
ヒートテックのタートルも欲しいと思って
ますみん達に声をかけて
店舗ではなくて
Webで買うことにしました^^



でも、Webでもなかなか無いんだよね~
在庫があっても
買い物かごに入れてタラタラしてる間に
『ゼロ』になってしまう(涙)
↑どんだけどんくさいねん!あたし



やっぱりヒートテック人気って
すごいねんなぁー
ユニクロさん、儲かるわけだ



で。。。
とりあえず買えたのが
↑これだけ^^;



d0130082_17244275.jpg

その時にちおりんのブログを見て気になっていた
ヒートテックスキニージーンズも
買ってみた。



ジーンズ好きな私が
通販で試着もせずにジーンズを買うなんて
前代未聞の事。
しかもブーツカットしかはかない私が
スキニーだよ!



自分でも
かなりのチャレンジだと思った



サイズも
ユニクロサイズってあるんだよね?
普段は28か29インチのジーンズなんだけど
ユニクロじゃ28だと
すごい大きなサイズになってしまうようで・・・^^;



まずは
サイズのお勉強から^^;



メジャーを持ってきて
持っているジーンズの股下とかを計ってみる
思いのほか
身長のわりに股下が短かったので
現実を知って凹んだ(号泣)



通販ってすそ上げするから
返品も出来ない・・・んだよね?確か・・・



それこそ
お値段は安いものの
ある意味
清水の舞台から飛び降りましたよ(笑)



で・・・
届いたヒートテックスキニーを
ダメもとで
はいてみたんだけど。



あれ?結構良いやんo(*⌒―⌒*)o
めっちゃはきやすい
はいてて気持ちいいなんだわ~これがなぜか。



スキニーって
日々ブーツカットをはいてる私にしたら
膝から下がギュッと圧迫されて
ヘタしたら
血が止まってしまうんじゃないか



・・・的な
心配があったんだけど(笑)



ま、ユニクロ初心者なので
サイズも少し大きめを買ったというのもあるんだろうけど
全然OK!しんどくない。
しかもブーツカットと違って締まってるので
ヒートテックとの相乗効果で
かなり温かい。



なかなか良かったわ~^^
もう1本買ってもいいかも・・・って思ってしまった。


侮れないな・・・ユニクロ(汗)


*

本日のお弁当*

d0130082_1726103.jpg

・和風ステーキ
・もやしのソテー
・枝豆
・里芋の煮物
・ゆかりご飯
・梨




ちょっと良いお肉を頂いたので
和風ステーキにしてみたんだけど・・・


d0130082_1727479.jpg

食べる頃には冷えちゃって
脂が浮いてないか
ちょっと心配。



そういや、ミッフィーの保温弁当。
楽天で注文した時は
1週間ほどで届く予定だったんやけど
在庫が無いみたいで
約1ヶ月待ってるんですけどー



ほんまに
入荷するんでしょうかね(-_-;)


*


少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-18 17:31 | つぶやき
おバカは・・・?。
d0130082_8285393.jpg

午前6時半。
絵に描いたような冬の空。



先日奈良は霧がすごかったみたいだけど
うちから見える早朝の空は
こんなです



決してキライじゃない夜明け前の冬の空。
しばし見とれていたら
Hikkyの朝ご飯作るの忘れてしもた・・・(汗)



*


ところで。



ちょっと前の情熱大陸を見て
ものすごく共感し、感動した事があったので
そのお話を^^



その日はSMAPの中居クンの素顔に迫る
・・・ということで
長期間追いかけての取材だったようなんだけど。




その中で
取材をされていた方が、中居くんに



『ほんとに毎日お忙しいようですけど、体調はいかがですか?』




・・・と尋ねた時




『あ~大丈夫ですよ。
ほら、バカは風邪をひかないっていうでしょ~
僕の場合、ひかないというより
体調が悪いコトにさえ気付かないんですよね(笑)』



・・・的なお答えをされていまして。
うろ覚えなんで
多少ニュアンスが違いますけど




あーっ!
あたし、これだぁー!!


・・・って
妙に納得してしまった。



中居くんは冗談だろうケド
私は、まさにこれなの。確かに気付かないのよ。
しんどい事に。
※頭痛以外ね。頭痛は別だよ・・・(涙)



んで、ちょっとしんどいかも?
・・・って思った時には
熱が40度近くになってたり・・・
はたまた身動きできない状態に陥ってたり・・・



・・・などと
とんでもない事になっていて。
せめて38度あたりで気付こうよ、あたし^^;



そういう時は
まぁ、仕方なーく病院に行くんだけど(笑)



『入院してもらった方がいいんだけどねぇ~』



・・・的なことを言われたのも
過去1度や2度ではなくて・・・ね・・・
↑でも入院は断固としてしないけど・・・
その代わり毎日毎日点滴とかに通う




特にひどかったのは・・・
10年以上前にちょっと体調が悪いかな?
・・・と思って病院に行ったら
溶連菌感染症がかなり悪化してたらしく・・・
ちなみに子供からの感染ではなかった



やっぱ、その時も入院して下さい!!



・・・って言われたんだけど。



当時福岡に住んでて
実家も遠いし・・・
Hikkyもmarukoもまだすごく小さかったので
やっぱ入院は出来なくて。


余談だけど
翌日夫は、そんな私を置いてゴルフに行ったのよ!!
今回だけは行かないで欲しいって
頼んだんやけど・・・
うーっ!!一生恨んでやるねんっ( ̄ω ̄;)



で、話は戻り。
毎日でーっかいオシリ注射(爆)に通うことになったんだけど。
大人でこんなひどい症例は聞いた事がないので
今度の学会で発表する!



・・・とまで
先生に言われた!!



ほんまに発表したんかどうかは知らんけど・・・(汗)



ま・・・そんなわけで
2~3年に1度行くか行かないかの病院だけど
行くと必ず



『・・・今度は
こんなにひどくなる前に来て下さいね』



・・・と
言われ続けてきて。



でも・・・残念ながら
しんどい事に気付かないんやもん(-_-;)
気付いてたら行くって・・・



・・・多分・・・(汗)



そんな事もあって
中居くんのテレビを見てから
気をつけて
全神経を体調に向けるようにしてきたんやけど(笑)



そしたら、なんだか
その翌日から
喉が痛いような気がしてきてね・・・・(一。一;;)



んで、毎日
『喉が痛いかな?痛いかも・・・気のせいかな?』



・・・と
思い続けてきたら。



今朝、とうとうものすごく喉が痛い!!(涙)
ような気がする




・・・これって、どうよ?



どうやら私の場合
『病は気から』を思いきり地でゆくタイプらしい



というか
私はかなり洗脳されやすいんやわ(爆)
あかんやん・・・



これじゃ
自分で自分の首を絞める事になる^^;



やっぱ、今までどおり



私はバカだから
風邪をひいた事にさえ気付かないんだわ




・・・精神で生きていこう(爆)
インフルエンザの予防注射など
Hikkyの受験の年以外した事がない
・・・こんな私でも
新型インフルエンザはちょっと怖い



*

本日のお弁当*marukoのみ

d0130082_9501162.jpg



・イカフライ
・簡単大学芋
・ウインナー
・ブロッコリー
・五目煮豆
・かまぼこ
・ゆかりご飯
・みかん



d0130082_9522528.jpg

この簡単大学芋。

回りのお友達や
ブログを見て作ってくださったか方から
美味しかった^^と
なかなかの評判ですo(*⌒―⌒*)o


*

申し訳ありませんが
諸事情により、しばらくの間
コメント欄は閉じさせていただいてます。



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-11 17:40 | つぶやき
氷がはった!!
d0130082_20101127.jpg

さて。
これはなんでしょーか??



答え。



ベランダに放置していたバケツに
はった氷。



確か金曜日。
マンジャパスタでランチの日。



『さすが雨女のみくさんっ!嵐みたいな天気になったね!』



・・・と
言われた日。



あの日以来
ベランダに出ていなくて・・・
だってめっちゃ寒かったし(涙)


で、今朝。
お天気も良いし、花ガラなど摘んでみようか



・・・と
思ってベランダに出てみたら
バケツにはった
この真ん丸氷を発見!



d0130082_20142421.jpg

この写真を撮る為に
素手て氷を掴んだら、指がちぎれるほど痛かった・・・
しもやけになるかと思った^^;



ほーんとキレイな真ん丸の氷。
厚さも結構あったよ



d0130082_20155826.jpg

ま、これも何かの記念?なので
しばらくこうして
リビングから鑑賞してた(笑)


ほーんと週末は寒かったわぁ
皆さん、風邪などひいていらっしゃいませんか?



そんな寒さに凍る中
お得意様プレセールに精を出していた私・・・
本番始まる前に
すでに燃え尽症候群(笑)



*

本日のお弁当*

d0130082_20192270.jpg


・煮込みハンバーグ(作って冷凍してたもの)
・しゅうまい(COOP)
・ブロッコリー
・オムレツ(冷凍)
・ひじきの煮物(同じく作って冷凍してたもの)
・ふりかけご飯


バーゲンに呆けて
すっかりお弁当の事を忘れていた私。



昨日も外食をして
夜まーったりしていたら・・・



『あ・・明日補習やから俺も弁当いるで!』



・・・と、Hikky。



あーっ!!
明日って月曜やんっ!お弁当いるやんっ!!
しかも2つも作らなあかんやんっ!



・・・と焦っても
もうおかず作る元気も無く。



『冷凍食品ばっかりでええで』



Hikkyもmarukoも
そう言ってくれたんやけど・・・



『でもさぁ~ブログにアップできへんなぁ~』



・・・との
母のつぶやきに



『おとなの事情で本日はアップできません・・・って書いとけや』



・・・と
Hikkyに言われてしもた(汗)



んなわけで
一応アップするにはしたけど



冷凍庫を漁りまくり
おとなの事情ありまくりのお弁当です(笑)



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-08 20:36 | つぶやき
しあわせなこと。
d0130082_11564199.jpg

夫の弟『牛太郎クン』から
今年も箱いっぱいの
美味しいりんごが届きました~(*"ー"*)
サンふじです^^


ここ何年か
毎年長野のりんごを送ってくれるんだけど
それがすごく美味しくて。


ご近所さんにおすそ分け・・・
いえ『お福わけ』させて頂いても、まだまだたくさん(@⌒ο⌒@)


特にリンゴ好きな私&marukoは
毎朝大喜びで頂いています


牛太郎クン
毎年毎年お気遣いありがとう^^


来年も・・・
期待していい?(笑)



*


d0130082_1233756.jpg

そして昨日
ちおりんからも、クリスマスプレゼントが届きました~^^


可愛いディズニーのクリスマスのお菓子
&可愛いミッキーのメモ帳。
昔、このメモ帳の絵柄のバッグ持ってたよ~^^


よかったら
ますみん達とのお茶会の時にでも食べてね


・・・との
カード付きで。


ちおりんのブログを読ませてもらってると
人に対する気遣いや優しさとか・・・
そういった気持ちが
いつもいつも自然に溢れてて


いろんな事を気付かされたり
反省したり・・・と


私にとってちおりんは
とても大切な人


実際お会いしても
ほんと笑顔が素敵で、知らず知らずのうちに
回りの人を幸せにしていく


・・・そんなタイプの女性で^^


ほんと知り合えて良かったなぁ・・・って
いつも思ってる。


もちろん私には
ちおりんだけでなく・・・
子供の頃から今現在に至るまで
いつもいつも
素敵なお友達がいっぱいいて
それも
どんどん増え続けていて・・・


それは本当に
お金で買えない財産なんだよね


40を過ぎて
いまだに小学校時代のお友達と付き合えて
考えたら33年間だよ!
中学の友達はもちろん
今でもしょっちゅう会ってて・・・


大人になって結婚して
全国いろんなところに転勤しても
その先々で・・・


まみこをはじめ
MIHOちゃんやShinoちゃん・・・など
かけがえのない人と出会って
一緒に子育てして、悩んで、笑って、泣いて、助けてもらって


大阪に帰ってきた今
こちらで知り合ったお友達はもちろんの事・・・


転勤先でお友達になった人達と
またこうして
ブログを通じてコメント頂いたり差し上げたり・・・と
繋がっていて。


それって素晴らしい事だよね(*"ー"*)


そして・・・
ブログという世界から
ちおりん・ゆきんこさん・ひなちゃん
そして同じ地元の
フロレンさんMakikoさん達とも知り合う事もできて


実際お会いしたら
これがまた
素敵すぎる人達ばかりで・・・
ひなちゃんとはまだ会えてないんだよね(涙)来年こそ!!


世の中には
相手の気持ちよりも、まずは自分が一番!
・・・っていう人も多いのに
私の回りには
全然そういう人がいなくて


いつも自分よりも回りの人を気遣って
優しく接してくれる人ばかり



そんな事考えてたら
なんだか私は
あまりにもお友達に恵まれすぎて
申し訳ないような気もしてくる。


一人で過ごす時間も大切で
私は大好きなんだけど


でも素敵なお友達と繋がっていて
会ったり話したりする事で
色んな事を気付かされて、教えてもらって


少しでも
自分を高めていけたら・・・


そして回りの人を
少しでも笑顔に出来たら・・・


そんな幸せな事は無いと思っているんだけど。


でも実際は
こんなに大人になっても
回りの人に与えてもらう事ばかりで
与える事の少なさに
歯がゆい思いを抱いているのが現実で・・・(-_-;)


まだまだ人間が出来てないなぁ~^^;
もっとレベルアップしなきゃ。



牛太郎くん・ちおりん
ほんとにいつもいつもありがとね


これからも
よろしくお願いします o(*⌒―⌒*)o



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-30 16:27 | つぶやき
心にゆとりを持つ時間。

d0130082_102730100.jpg
東側に大きな大きな窓がある
我が家のリビング


お天気が良い朝は
かなり気持ちいいです(*"ー"*)
ただし秋冬限定。
夏は灼熱の地獄と化します・・・





d0130082_1031252.jpg

ツリーも朝陽にキラキラ光って
めっちゃキレイ^^



朝からこんなにいい気分になったのは
今日が特別な?
土曜日やったからかな?


いつもは土曜も出勤の夫は
数日前から出張中で、今朝はいなくて・・・

Hikkyは学校はあるものの
お弁当は要らないし・・・

marukoはテスト前で部活がお休みだから
この時間まだ寝てたし・・・



いつもと同じ朝やけど
いつもと違って
気持ちがゆったりしていたのかもしれない


普段の朝って
なんかバタバタして、いつもイライラして・・・


たえず時間に追われているようで
アタフタと家族を送り出し
そのまま時間に追われて家事を済ませて

ふと気付くと、もうお昼で
暖かな陽射しは南へと移動・・・

・・という毎日。



たまには
こうして朝陽をめいいっぱい浴びて
心のゆとりを持つ時間って
大切かも(@⌒ο⌒@)



*



d0130082_1039591.jpg

ベランダのブロッコリーも
もう収穫間近。
かなり大きくなりました^^


ここまで私が頑張って育てたのに
いいとこ取りのmarukoさんに、収穫係は奪われそう(笑)




d0130082_1041296.jpg

チビチビブロッコリーも成長中^^
大きくなるのが楽しみ~




d0130082_1042978.jpg

先日のクリスマスの寄せ植えも
朝陽を浴びて元気満点!
この前の寒さで
シクラメンがちょっとヘタってたから心配やってんけど・・・




*


d0130082_11165728.jpg

思いたって
リビングに鏡を置くことに・・・


これでいきなりのピンポンにも
おでこ全開・・・とか・・・
前髪&すそにカーラーとか・・


もうそんな
サザエ的な失敗をせずにすみそうです(爆)
↑過去何度か経験あり

それに・・・
部屋に鏡があると
それだけで痩せ効果もあるそうですよ^^
全身写れへんけど


1日に何度か
自分チェックを忘れずに・・・(汗)



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-22 11:37 | つぶやき
本日の哀しいひとこと日記。
今日marukoと
お昼にわざわざグラコロを食べにマックへ行ったら・・・



d0130082_16452319.jpg


今年から
うちでは取り扱いしてないんです。
油の関係で・・・




・・・と言われた(号泣)



この時期
最低3度は食べたいグラコロ・・・
ここ何年も
冬には食べ続けていたグラコロ・・・



油の関係・・って一体何?
ムーさん、教えて!!



せーっかく5キロ近くも痩せたので
先週から長かった停滞期を抜けて
痩せ週間に入ったらしい



今日は思いっきり食べれるわぁ~
思いきってポテト付きで・・・




って思ってたのにさ・・・
一緒に行ったaiちゃんママにグチりまくり^^;





・・・ほんま、信じられへん!!




*



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-09 16:50 | つぶやき