カテゴリ:つぶやき( 88 )
すごいネーミング
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif




d0130082_16562598.jpg


奈良のお義母さんから頂いた、めちゃくちゃ立派な名前のお醤油。

たかがお醤油。。。。されどお醤油(笑)
いつもありがとうございます^^


d0130082_11315475.gif


申し訳ありませんが
しばらくの間、こちらのブログはコメント欄を閉じさせて頂きます
もしコメントを頂けるのであれば
↑のDIARYの方から、よろしくお願いします^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-18 17:02 | つぶやき
十五夜
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif




d0130082_1046533.jpg

昨日は十五夜

月明かりで、外が驚くほど明るかった

ブレスの浄化すればよかったな
とてつもない、すごいパワーをもらえたかもしれないのに。。。

それに、お団子を食べるのも忘れたし(ーー;)


それにしても
夜空を撮るのって、ほんとに難しい。。。
(何枚撮った事やら・・・)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-15 10:56 | つぶやき
可愛すぎるけど。。。

d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif



d0130082_10581999.jpg

先月の地元のお祭りの時に
吹奏楽のフリマでmarukoが出したバッグ。

『もう可愛すぎるから使わない』
。。。という理由で出したのだけど、残念ながら売れ残ったようだ^^;

なので、私が引き取った(笑)


d0130082_10594924.jpg

12歳のmarukoが可愛すぎるから。。。と手離したバッグを
40を過ぎた私が使うのもどうかと思うけど

いくつになっても女の子(?)は、可愛いモノが好きなのだ^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-13 10:40 | つぶやき
もしかして・・・?

d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)

d0130082_8331567.gif




d0130082_8265458.jpg



d0130082_827930.jpg



d0130082_8272774.jpg



気付けば何日も前から、ベランダにモンシロチョウがいます
毎日所狭しと飛び回っています
不思議な事に、寄っていっても逃げません
こんなにアップで写真を撮っても、じっとしています

というか、反対に時折こちらに寄って来て
虫が苦手な私は、その度心臓が止まる思いをしてます^^;

うちは7階だからか
あまり蝶が飛んでくる事はなくて。
(セミは嫌というほど来るんやけど・・・ 涙)

そういや、前に江原さんが
『お墓に蝶が多いのは、ご先祖様が蝶となって会いに来ているから』
と、おっしゃっていたのを思い出しました

一般的に昔から
蝶は亡くなった人の化身と言われているらしくて。

大好きな叔父が亡くなって、もうすぐ1年になります
この蝶は叔父なのかな・・?叔父の魂を乗せて来てくれてるのかな?

。。。なんて思ったりしてるんやけど。。。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-12 08:45 | つぶやき
ヒトの気持ち。。。

d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif



d0130082_8351125.jpg

昨日、marukoが部活の帰り
学校近くの畑で
おじさんにもらった~と、満面の笑みで持って帰ってきたかぼちゃ。

marukoの中学の回りは、田んぼと畑に囲まれていて
ほんとのどかな場所。

本来なら旬の無農薬のお野菜を頂けて
大喜びなはずなんだけど・・・

そのおじさんが、誰だかわからない。。。(汗)

しかもその人は、畑にいたおじさん
。。。ではなく
畑の前の道に自転車でいたおじさん。。。らしいのだ
(↑実はここが1番ひっかっかてるとこ)

つまり学校の近くの畑でお野菜を作ってる・・・(多分^^;)全く知らないおじさんに
marukoと同じく吹奏楽部のEちゃんは
『美味しいから、食べ』
・・・と、かぼちゃをもらって来たというわけなんです。

以前も部活の帰りに、新玉ねぎをもらって来た事があって。
でもその時は、部活の時に音楽室の窓からいつも手を振って挨拶する
いわば顔見知り?のおじさんだったので
遠慮なく。。。そして安心して頂く事にしました
とっても甘くて美味しかった^^

でも今回はちょっと事情が違う。。。

そのおじさんは、畑の前に止めた自転車のカゴから
かぼちゃを出してくれた・・・と言うんです
きっとおじさんは、食べ盛りのお腹をすかせた部活帰りの子供達に
自分ちの畑で採れた旬のお野菜を食べさせてあげたくて
親切でくれたに違いない

そう頭の中では、十分すぎるほどわかってる。

『青唐辛子もおいしいんやよ』
と、言って野菜の説明もしてくれたそうです

でも。。。今の時代。
ほんと悲しいけど、胸が痛むけど・・・

親として、大人として
そのおじさんを100%信じていいのかわからない(涙)

何が起こってもおかしくない時代なのだ。


以前。。。
郵便局で、腰の曲がったおばあさんが
隣に座った幼稚園くらいの女の子に、自分のバッグからアメを取り出して
『お嬢ちゃん、おりこうやね。これ。。。食べる?』
と差し出した事があって。
その時、その女の子のお母さんが
『知らない人からモノをもらわないように!と、しつけてますので』
と、ビシッとはねのけたのを目の当たりにして
ほんとにつらかった。
おばあさんも、悲しそうにアメをまたバッグにしまっていて
その姿を見るのも、つらかった(涙)


d0130082_8484986.jpg

marukoにも上手く伝える事ができず
一足早いハロウィンだね~と言って、リビングに置いて眺めているんだけど。

私が考えすぎなのかもしれないな。。。

ヒトの優しい気持ちを、こんな風に考えてしまう自分が
。。。すごく嫌(涙)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-10 12:54 | つぶやき
September

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif




d0130082_10365284.jpg


9月です♪
長かったような・・・
それでいてあっという間のようだった夏休みが終わりました。

hikkyは始業式の本日、いきなり実力テスト。
そしてmarukoも、始業式の今日
3年生の抜けたメンバーで初演奏するらしく(♪負けないで♪・・・ソロあり)
朝早く出かけて行きました
(今まで3年生でもっていた吹奏楽部・・・ほとんどが1年生になり一体どうやる事やら・・・)


d0130082_10421118.jpg




というわけで。


d0130082_10424230.jpg

始業式から、いきなり2つのお弁当。
しかも、2人からお弁当がいる。。。と聞いたのは
昨夜。。。(ーー;)

必然的に
昨日の晩ごはんの取り分け&詰め合わせになりました(汗)

・餃子 ・焼きそば ・枝豆 ・ソーセージ ・里芋の煮物


秋は1番好きな季節♪
だんだん寒くなっていく日々の、その移り変わりが好き^^
(寒さを極めてしまったら、嫌やけど)

秋生まれ・・・って事もあるのかな~?
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-01 10:50 | つぶやき
わぁ~♪


d0130082_19312579.jpg



虹だー^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-25 19:36 | つぶやき
お知らせ

いつもありがとうございます♪

しばらく夏の間、更新をペースダウンさせていただく事にしました
DIARYのほうは、できるだけ毎日更新しようと思っているので
よかったらそちらの方に遊びに来て下さいね。

これからもよろしくお願いします。
皆様もお体に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね

DIARYはこちら
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-14 22:44 | つぶやき
今日は8月9日ですが・・・

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_15105365.jpg

先ほどこんなモノが届きました
ほんと見てるだけで暑いです。。。(涙)

ちなみに、ページをめくると、コタツ特集とかも載ってました(汗)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-09 17:44 | つぶやき
復活!!

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 今日から復活です♪

d0130082_11315475.gif



お久しぶりです~^^
無事復活いたしました♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

お休み中、心配してメールを下さった皆さん、本当にありがとうございます
家族以上のお心遣い、感謝しております
↑ほーんと、うちの家族は
私が熱を出しても、やっぱりサイボーグやと思ってるらしい(≧ヘ≦)ムス~
何一つ手伝ってくれなかったぞー!!優しい言葉一つかけてくれなかったぞー!!
お弁当のおかずに注文出してたぞ!!
一生恨んでやる!!(爆)

熱が出たのは1日だけだったんだけど、頭痛も週の前半だけだったんだけど
その後、目が痛くて開けられない状態が続いて・・・
疲れ目?ドライアイ?
・・・ってこういう事をいうのかなぁ~よくわからないのだけど
テレビを見ても、本を読んでもじっと見る事が出来なくて大変だった
頑張って目を開けてると、涙が出てきたり。
瞬き無しに、3秒続けて開けることが出来なかったのよ。
一体何だったんだろうねぇ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今は平気だけど^^;

ま、夏バテって事にしときましょう(笑)

しかしこの1週間、家から一歩も出なかったわ^^;
生協が火曜日にあったから、それでなんとか食いつないでました。
パンとかは焼いてたし。。。
人間、やろうと思えばなんとかなるもんですねー
さすがにもう今日は無理っぽいですけど(汗) なんかマック食べたいし・・・^^;

さて。
少しの間涼しかった大阪ですけど、今日は朝からピーカンでございます
この朝からお天気・・・っていうのが、クセモノでしてね
今はまだ部屋の温度は33度だけど
(・・・冷静に考えたら朝から33度ってすごいな^^;)
今日は絶対35度にはなるだろうな~(涙)
やせ我慢しないで
エコにもこの際目をつぶって、地球温暖化の事は少しだけ忘れて

エアコンつけよう(笑)

皆さんも、体には気をつけて下さいね~^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-12 09:22 | つぶやき