カテゴリ:つぶやき( 88 )
プチ同窓会にて
中学時代の仲良しグループだった
みっく(隣市在住)&むっちゃん(千葉船橋在住)と
定期的にプチ同窓会を開くようになって
はや3年になる。
むっちゃんの来阪に合わせて開かれる集会は、年に3~4回。
15の時に知り合ってからだから
驚く事に、かれこれ四半世紀の付き合いだ^^

むっちゃんによると
出席番号が私が34番で、むっちゃんが35、みっくが36番だったそうだ
・・・どこまで記憶力ええねん・・・

当時、3年3組の仲良しグループは私を入れて5人だったのだけど
そのうちの1人MOKO(出席番号33)は知らない間に実家も引越しちゃって
今は消息不明・・・(涙)

もう1人のMEMIは、プチ同窓会を開き始めた年に
なんと地元から島根に、ご主人のお仕事の関係で引越してしまった。
まだ小さなパワフル双子ちゃん(♂)がいるので
大阪に帰ってきても、なかなかみんなで会うという事も難しい

その代わり
・・・といってはなんだけど、みっくの同じマンションのDOIちゃんと
ますみんがいつの間にか加わり・・・^^;
私達の間では、DOIちゃんとますみんは幻の3年7組だった!
・・・という事になっている(笑)
(当時3-7だけが少し離れた所に教室があったので、皆忘れがちなのだ^^;)

先日、その集会が行なわれた。

そこで、むっちゃんがいきなり
『次結婚するなら、誰と結婚したい?私は亀梨!!』
・・・と唐突に言い出した。
KAT-TUNのコンサートで、亀梨クンと目が会った時に
『可愛い☆』・・・と思われたいが為に、美顔器を購入したらしい(爆)
↑どんだけぇ~!!

亀梨クンは、hikkyとさほど年も変わらないので
私は全く結婚したいとは思わないし、ある意味それは犯罪だと思うので(笑)
キョンキョンはすごい!!と常日頃思っている。
ちなみに、私達とキョンキョンは同い年だ。

で、さっきの質問だが。
私は・・・
『好きなのは福山雅治とか坂口憲ニだけど、結婚するとなると・・
・・・やっぱ堤真一だな』
・・・と答えた。
めっちゃええやん☆堤真一は…(*"ー"*)
大人の男の人って感じするし~面白そうだし~^^
妄想癖のある私は、ちょっとそこでドキドキしてきたりする(爆)

それを聞いたみっく・・・

『私は・・・伊東四郎・・・かな?』



ええっ??!!( ;゜Д゜)

白子のりですか??伊藤英明でなくて?


『だって伊東四郎は、あの年でテニスするんやで~』

ちなみにみっくは、テニスが趣味だ。
伊東四郎と、ラリーがしてみたいのか?ダブルスを組みたいのか?
思考回路がおもしろすぎるぞ!

(しかし、そういった意味で考えると局長(西田敏行)も捨てがたくなってきたりする^^;)


当時たのきんに夢中だった私達。
四半世紀経つと、好きな男性の趣味(年齢)はこんなにバラバラになるんだ~
・・・と、実感した1日でもありました(笑)

ちなみに私はトシちゃん命だったよ~^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2007-11-22 09:41 | つぶやき
自己紹介工場
先日のめざましテレビで紹介されていた


『自己紹介工場』


名前を書き込んだら、勝手に自己紹介してくれるそうだ。
早速やってみた。



『いつもシップのにおいがする』
・・・みくです。よろしく。


・・・っていつもじゃないわ、たまによ、たまに・・・・(爆)

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-11-14 08:30 | つぶやき
ラブ☆コン
d0130082_1143373.jpg



今朝、marukoの部屋を掃除しに入ったら
机の上にあった・・・

ラブ☆コン^^(しかも2巻のみ)


さすがの私もタイトルだけは知っていたけど、読む機会が無かったので
これ幸いに、掃除機片手に立ち読み開始~♪
そして立ったまま一気に完読!!(笑)


買った形跡が無いので、きっと誰かに借りたのだろう。


この女の子の気持ちわかったりするんだよね~
私も170センチ近くあるからねぇ。

今でこそ170くらいの女の子も多いし、芸能人でもわりともてはやされるけど
私の時代、でかい女子は嫌われた(涙)
男子からは完全に『女子』でないものとして、扱われてた(号泣)


続きが読みたい。できれば1巻も読みたい!!(笑)
marukoが帰って来たら早速聞いてみよう~^^

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-11-08 11:10 | つぶやき
Happy Halloween!!
d0130082_2225121.jpg



Trick or Treat !


早いもので、今日で10月も終わりですねぇ^^
皆様、楽しい Halloweenをお過ごしになられましたか?

(ちなみに私は、ますみんちで楽しく過ごさせていただきました^^)


明日はmarukoの学校の創立記念日でお休みなので
ちょっとおでかけしてきます☆

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-10-31 22:30 | つぶやき
大切に育てます☆
d0130082_95219.jpg



先日57歳という若さで亡くなった
私の大好きだった叔父が
生前大切に育てていたというサボテンをもらってきました。


叔父は高校生の時から、サボテンが大好きで
叔父の部屋に入ると
所狭しと色々なサボテンが飾ってあった・・・という記憶がおぼろげにあります




d0130082_9331427.jpg



この写真は、私が1・2歳の頃。
叔父が高校から帰って来たら、ずっとこうしてサボテンと一緒に
叔父の部屋で過ごしていたそうです。
(私が10歳まで、叔父も一緒に暮らしていたので)




d0130082_911193.jpg



幼い頃、このサボテンのとげで何度かケガをしたそうなんだけど
もう私も、とげに十分注意できる年になりました(笑)

私に育てられるか自信はないけど
『達ちゃん』が大切にしていたサボテンを、今度は私が大切に育てますね。





d0130082_9352599.jpg



叔父との思い出が多すぎて
まだまだ涙とは縁が切れそうに無い私ですけど・・・・
こんな写真を見ていると
私は本当に叔父に愛されて育ってきたんだなぁ・・・と今更ながら実感しています。

(ちょっと・・・というか、かなりパタリロみたいなんやけど・・・あたし^^;)


上の写真の叔父は、hikkyと同い年くらいなんですけど
こうして見ると
hikkyと叔父は、どことなく似ているような気がしてなりません



昨日が初めての法要・・・二七日(ふたなぬか)だったので
今朝はまた悲しみがつのり
胸がしめつけられるような気がして、苦しいのですが・・・


でも今こうして生きている私が
達ちゃんの分も、いっぱいいっぱい頑張って生きなきゃね^^

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-10-22 11:45 | つぶやき
赤福

d0130082_11301884.jpg



先月、marukoが修学旅行で買って来てくれたお土産。


赤福をお願いしたんだけど
今どき、伊勢のお土産に赤福を買う子供はいないらしい(汗)


私の修学旅行も伊勢だった。
ちなみに私の時代は、伊勢=赤福で
修学旅行前に注文を取って、帰りのバスで先生が配ってくれたっけ。
それほど大人気だったのだ。


ま、今赤福は高島屋で年中買えるもんなぁ~^^;


行程も昔とは全く違い、観光とかは全くしないようだ。
maruko達は、途中信楽に寄り陶芸をし・・・
夜の水族館を巡り・・・
翌日は半日、フリーパスで志摩スペイン村で遊んだらしい。


私にとって修学旅行の伊勢の思い出といえば
やはり、夫婦岩と海女さんのショーとブラジル丸と・・・赤福だ。




なのに・・・
なのに、赤福にことごとく裏切られた・・・(怒)





****************


来春3月に、hikkyはオーストラリアに2週間の予定でホームステイするのだけど
昨日、その説明会へ行って来ました。
14日間も、ホームステイ先で大丈夫なのか?
ちゃんとあちらのホストファミリーと交わっていけるのか・・・
と、母の心配はつきません。

『ホストファミリーが野球好きやったらええなぁ~』
・・・と本人はいたってのんびりしていますケド^^;
(↑第一彼の語学力で、日豪野球について語り合えるのか?)

しかし、昨日のダルはかっこよかった^^
高校野球でダルが出てきた時
『hikkyってダルビッシュに似てるよねぇ』
・・・と、一時期ちょっと話題になったはずなのに・・・

あれから3年。
悲しい事に彼とダルはえらくかけ離れてきてしまい
もう誰もその話題にふれることすらありません・・・(涙)

唯一私の祖母・・・hikkyの曾祖母だけは
ダルが登板すると『hikkyくんにほんまよう似てる』と言って、ご満悦らしいです(汗)

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-10-19 08:40 | つぶやき
だんじり
この土地に越して来て、今年で4度目の秋。


d0130082_11123567.jpg





そして・・・




今年もまた、だんじりの季節がやって来た。
マンション前のこのたくさんの提灯を見ると、秋が来たんだなぁ・・・としみじみ思う。


そして、ひっそりと心の中で盛り上がったりしているのだ(笑)

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-10-05 17:10 | つぶやき
おめでとう^^
今からずいぶんと昔の今日。。。




私はひどく難産の末、仮死状態で生まれてきたらしい。

今年の誕生日は・・・
[PR]
by yotsubabiyori | 2007-09-30 07:46 | つぶやき