カテゴリ:こどものこと( 51 )
デコられて・・・

d0130082_7431097.jpg

ある日を境に
私の年期モノの電卓がこんな事になっていた!
恐ろしい事にまだ作業途中らしい・・・



こんな事をするヤツは
わが家では1人しかおらん(-_-;)



・・・というわけで.



『maruko、左側が見難いやん!』



・・・と
犯人にクレームをつけると



『こんな大きな単位まで使うコトないやん!!』



・・・と
即座に返されて
言い返す事ができへんかった・・・(涙)



使う・・・
・・・かもしれへんやんっ!
この先何があるかわかれへんやんっ!(汗)



ほら、宝くじ当たるとかさ・・・
いや~、こんなに貯金出来ちゃったよ・・・とかさ
・・・宝くじ買ったコト無いけど


。。。。。。(-_-;)



*


今日のつぶやき<よつばDiary>は・・・
こちら→(Click!)


*

ランキング参加ちゅう☆
よかったら↓のバナーをポチッとクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-03-26 07:43 | こどものこと
ありがとうございました^^


昨日は反抗期marukoのお誕生日に
お祝いのコメントを頂き
誠にありがとうございました^^



私の回りの人に言わせると
marukoの反抗期など反抗期にうちに入らない
それはうちではごく普通の会話だ



・・・と
よく言われるのですが(汗)



幼い頃から
『逆らう』・・・という事を
ほとんどしなかったmarukoだったので



最近の言動に
ちょっと凹んでました^^;



中学生になって
やっと自分の意見が言えるようになったと
13歳にして
やっと自己主張が出来るようになったと



親として喜ばないといけない



・・・らしく。



私としても反省しきりです



今日はテスト勉強の合間に
生キャラメルを作ってくれるそうで



ま、テスト中といっても
土日を挟むし
別にいいかぁ~と思い
今日に限りは温かく(笑)見守っています^^



娘がいて良かったなぁ~



・・・と
思う事もほんとにたくさんあるので



あの
『笑っても泣いても何をしても愛おしい』
・・・という気持ちを
これからも
そしてどんな時もずっとずっと永遠に持ち続け



子供と共に
私も成長していければいいなぁ



・・・と
思う次第です



あ。。。



うちにはもう一人Hikkyという
marukoよりも夫よりも
格段に手がかかる



異常にソトヅラが良く
その分異常にウチヅラが悪い
息子がおったんやわ





。。。あまりのヒドイ現実に
つい目を背けてしまっていた。。。(涙)




d0130082_10312410.gif





d0130082_10335414.jpg
今回図書館で借りてきた本。



『日々が大切』



ほんまやね^^



*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-28 10:48 | こどものこと
Happy Birthday maruko♪
++今日のお弁当++
d0130082_1135365.jpg

今日で学年末テストが終わりのHikkyくん。
お弁当がいるそうです



昨夜聞きました(涙)



もう少し早く言って頂けたら
おかーさんは
とってもとっても助かります。。。


d0130082_11353368.gif

・インゲン入りぶり大根
・じゃがいもと塩昆布のおやき
・ウィンナー
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・かまぼこ
・ひじきと大豆煮
・ふりかけご飯
d0130082_11353368.gif



d0130082_11375237.jpg

ぶり大根は子供達の大好物。

わが家ではぶりは
アラと身の両方を使います



じゃがいものおやきは
先日はなまるマーケットで見た
岡江さんと柴田さんの『うちの簡単おやき』のレシピを
私なりにアレンジしたもの。



じゃがいもをすりおろすのが
ちょっと面倒やったけど
なかなか美味しかったです^^



レシピは後日☆



d0130082_1152931.gif





d0130082_11425065.jpg

今日はmarukoの13回目のBirthday。



↑の写真はお宮参り。
実家の母に抱かれています^^



d0130082_11443974.jpg
お座りが出来て上機嫌のmaruko。




d0130082_11454661.jpg
実の親でもビックリするような
二重アゴで号泣しているmaruko(爆)

↑ウルトラマンショーに連れて行ったら
怪獣に襲われて泣いた
それにしてもひどい顔だ。。。^^;



あの頃は笑っても泣いても
何をしても愛おしくて愛おしくてたまらなかった。



d0130082_11472051.jpg
ちなみにこの頃は
まだHikkyもめちゃくちゃ可愛かったなー



うぅ。。。
あの頃に戻りたいよー。。。



今朝も朝から子供達に
とある事で雷を落としてしまい・・・



『テストの日の朝にこんな文句言われたらやる気が失せる!
精神的ショックで答え書かれへん!』
何が精神的ショックだよ・・・



・・・と
Hikkyには暴言を吐かれ(涙)




『なんで誕生日の朝に文句言われなあかんの!』



・・・と
marukoには逆ギレされ。



母は
むせび泣きました。。。
みんなヒドイわっ!





何はともあれ



反抗期真っ只中のmarukoさん(笑)
13歳の誕生日おめでとう♪



テストが終わったらお祝いしましょうね☆


*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-27 12:05 | こどものこと
何かとめんどくさい思春期の子育て。
++今日のお弁当++
d0130082_930437.jpg


本日も
中学生ガールズ弁当のみ。


d0130082_914422.gif

・鯵のフライ
・ひじき豆 ・・・の豆だけをスティックに刺して
・ブロッコリー
・枝豆入りちりぎ天
・鶏肉のクレイジーソルト焼き
・ウィンナー
・インゲンの胡麻和え
・さつまいもご飯
d0130082_914422.gif




d0130082_9321941.jpg

この後
内線よりはみ出していたお芋が
フタをしたと同時に
ペッタンコになることとなる・・・(汗)



昨夜のこと。
土鍋でさつまいもご飯を炊いたんやけど



土鍋のフタを開けたと同時に
Hikkyくん。



『うわぁ~。栗ご飯や!ラッキー!』



・・・と
歓声をあげた♪



・・・違いますけど。
これ、栗じゃありませんけど。



よーく見てごらん。
これが栗?
所々紫の皮っぽいのが見えるでしょー

・・・かと言う前に
今頃『栗』なんて売ってないし。
↑の写真。
どう見ても『芋』やろー




そんなわからんちんに
イラッときて・・・
また変なオーラが
私の背中から出でしまったようで(笑)



そんな私を見て



『別にそんなに怒る事ちゃうやんね~』



・・・と
marukoが変にお兄ちゃんの肩を持ったので



よりいっそう私の機嫌が悪くなったのは
言うまでも無い(怒)



栗ご飯か、さつまいもご飯か
もうすぐ18歳になろうとする高校生がわからんのか・・・



母は今までにも
何度も何度も作っているではないか・・・
おかずが貧相な時とか・・・^^;



まったくもって
夕飯を作る気を失くすヤツらだ(泣)




d0130082_942364.gif




先日中学で行なわれた
百人一首大会


d0130082_10484133.jpg

marukoさん
堂々の10位入選。
29枚やけど



まぁ、正確に言えば
勝ち抜き戦ではないので・・・
取った枚数制度なので



10位タイ
・・・とかになってるはずなんやけど



けど立派なもんやよ♪



朝晩、本を片手に
一生懸命頑張った甲斐があったよ
関係ない私にも
当り散らした甲斐があったよ(号泣)
↑(Click!)



なのに・・・なのに
誰に似たのか
やけにプライドが高く
負けん気が人一倍強いmarukoさん。



10位では不本意らしく。



『maruko、良かったね~頑張ったね~』



・・・と言った
私のひと言が気に入らなかったようで



母は再び
当り散らされたのであった(泣)



後で聞くと
最初の対戦相手が1位になったFクンや・・・
上位入賞者のHちゃんだったらしく



『marukoは運が悪かった』
・・・のだと言う。



・・・ええやん。
そんな事、もうどうでも・・・



思春期の子育てって
ほんまに何かとめんどくさいわー



ちなみに。
自他共に認めるオタク系Hikky(笑)は
中学時代ずっと
上位入賞者に名を連ねており



『さつまいも』と『栗』の違いはわからんけど・・・
『桃の節句』も知りはれへんけど・・・



百人一首に関しては
違いがわかるオトコらしい(笑)
marukoには
全部同じに聞こえるんやって





d0130082_942364.gif




さて・・・
今日は午後から
marukoの学年懇談会があるんやけど



雨降ってるし
学校寒いんかなぁ~(涙)



この前のスキー実習のビデオを
見せてくれるんやって。
また先頭きってカメラ目線のmarukoを
見る事になるんかな?^^;



昔から
カメラのゆくとこmarukoあり・・・なのだ


*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-25 10:49 | こどものこと
ゴキゲンなHikky。
昨日のお話の続き。



結果から言えば
全く気まずくなかったようだ^^



『最初はめーっちゃ緊張したしぃ~
けど最初だけやな。
あとはその・・・和気あいあいというかなんていうか・・・』



そりゃ、ようござんした。



ま、話を聞くまでに
うすうす感じてたんだけどね。



だって夕方
・・・6時前くらいかな?
Hikkyからメールが届いたんやけど
今K駅・・・って、もうすぐ帰る・・・ってメール来たんやけど



『絵文字』がキラキラ&ニコニコ(爆)

母は、いまだかつて
アナタから絵文字付きのメールとかもらった事ありませんし

とゆーか
アナタから緊急時以外のメールを
頂いた事ありませんし

質問系のメールを送っても
返事なんて返ってくる確率20%ですし。



すごいな。
そんだけ嬉しかったんやなぁ。



帰って来て、すぐキッチンに来て
『なんか手伝うことない?』


・・・って^^;
そんな事聞かれたの初めてやわ。



私とmarukoは塾の関係で先に食べてたんだけど
だからHikkyは一人鍋やったんやけど



『おっ。一人鍋・・・いいねぇ~』



・・・とか
なんか意味無く、ひどくご満悦やし(笑)



男の子は単純でよろし^^



根掘り葉掘り聞き出そうと思ってたんだけど
なんかバカらしくなって来て
けどまぁ、無視するのもなんだから


『今日はどうやった?』



などと
ひとこと発してみたら。。。



『飼っているフレンチブルドッグ2匹が
(うち1匹は由緒ある血統書つきらしい)
玄関で俺に突進してきて体を登ってきた』

とか

『お昼はピザをとってくれて食べた』

とか

『お姉ちゃんはYURIと違って
かなりギャルやった。
パジャマ着てるから見たらあかん!って言われた』

とか

『YURIのお母さんは元オタ(元オタク)やった(爆)』

とか。



まぁ、次から次へ
ほんまによう喋る・・・っていうか
1年分会話したような気がしてきたわ(笑)



こうして息子っていうモノは
彼女側に取られてゆくものなのねー
ま、うちには
marukoがおるから良かったわ~^^



・・・とか前に話してたら
ますみんに



『marukoちゃんは年頃になって彼が出来たら
ママをスパッと切るタイプよね』



とか言われて
ものすごく納得し、ものすごく凹んだ(涙)



ちなみにHikkyくん
今朝もすこぶる機嫌がよろしいようで



『おはよー!!』


・・・と
自らご挨拶されてましたわ(汗)
はてさて
いつまでこのゴキゲンが続くのやら・・・^^;



<おまけ>

『お父様はどういうお仕事をされていらっしゃるのかしら~?』
・・・とか聞かれへんかったん?



・・・って聞いたら



『聞かれへん!アンタと違う』
私の事アンタって言うなーっ!おかんよりマシやけど(涙)



・・・って言われた。
そんなん、私も聞けへんわ!



・・・多分・・・(汗)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-15 12:06 | こどものこと
気まずくね?

友チョコの一件で
何となく気まずいまま、週末を迎えた。



ま、私も怒りすぎだとは思うんだけど
やっぱ何となく
友チョコ制度というものがまだ腑に落ちないわけで。



これがまだ
あと何年か続くのかと思うと
なんかこう
しんどさとか・・・めんどくささとか・・・
そういったやりきれないややこしい感情が
フツフツと沸いてくるわけで。



もうちょっと気楽に
チョコ作りというものを楽しんでもらえたら
私もそこまで思わないんだけど



何もかもほっぽりだして
必死の形相で
寝る間も惜しんで作っている姿を見たら



・・・やっぱ
来年も寛大な心は持てないと思うわ。



わが家で
『友チョコ禁止令』なるものが発令されるのも
きっと時間の問題だな。。。



もうみんな
不二家のハートチョコでいいやん(笑)
↑まだあるのかな?^^;




d0130082_911037.gif




ところで。
今日はHikkyとっての・・・
いや、ある意味わが家にとっての・・・?
一大事的な出来事が起こった




昨夜、Hikkyが
『ちょっと話があるんやけど・・・』



・・・と
口を開いた。



彼が自らマジメな顔で私に話かける時は
ろくな事がない。



『洋服買うから金くれ』
『定期切れる・・・明日金用意しといて』
『携帯、新しいのが欲しい・・・』



・・・と
全てがお金がらみ(涙)



なので
今度は何が欲しいねん!

・・・などと
ちょっと身構えていたら、今回は全く違っていた



事の成り行きは↓の通り。




Hikky 『明日さぁ、YURIと遊ぶねん』
※YURIちゃんとは交際歴1年半の彼女。同級生。
ちなみに彼はデートの事をいまだに『遊ぶ』と表現する^^;





みく 『そうやなぁ~バレンタインやしなぁ~
チョコもらうんやね♪』





Hikky 『まぁ・・・多分な。
でなぁー・・・さっきメールで知ったんやけど
なんか明日、アイツの家に呼ばれてるみたいでさー』




みく 『ほぉー。初めてのお呼ばれやん。
という事は付き合ってる事、YURIちゃんの家の人も知ってはるん?』





Hikky 『お母さんとお姉さんは知ってるみたい。お父さんは・・・わからん。
でさ・・・明日土曜やから昼までやん。
で、なんかわからんけど
アイツのお母さんがわざわざ車で学校まで迎えに来てくれて
そのまま家に直行らしいねん・・・』




みく 『・・・へぇ~・・・けどそれって・・・』




Hikky 『気まずくね?車の中3人やで。お昼も一緒に食べるんやで。
気まずくね?それってかなり気まずくね?』




。。。えぇ、かなり気まずくね?・・・だわね(爆)




想像するに
きっとこういう事でしょう^^



『YURIちゃん。明日はバレンタインやからデートするんでしょう?
一度そのHikkyくんって子を家に連れて来なさいよ
お母さんがどういう子か見てあげるから』




・・・的な!
・・・的な会話がなされたんでしょうね。
YURIちゃんちで^^;



ちなみにYURIちゃん。

付き合い始めてからうちにはもう何度も来てるし
電王のDVDも貸してくれたし(爆)
うちに遊びに来ても
なぜかずっとリビングに居て私と喋ってるし
友紀っぺも会った^^;

まぁ、私も彼女も気まずくね?・・・的な感情は
最初からあまり無かったんだけど



それは私が男の子側の親であって
またそれは
女の子とは少し思い入れも違うのであって



女の子側の親が
娘の付き合ってる男の子を家に招く・・・というのは
それなりの品定め的要素も
きっときっと含まれているわけであって・・・
私ならそうだ



そう考えたら、なんだか私も緊張してきたし(汗)




もう昨夜からHikkyくん。
妙にテンパッちゃって大変で・・・
今朝とか緊張のあまりか、めっちゃ機嫌悪いし・・・



こういう高校生同士のお付き合いって
親の立場では
男の子側と女の子側には
やっぱりかなりの温度さがあるわけで



オトコ側はわりと気楽に見守っていてあげられるけど
心配は心配だけどね・・・
私もmarukoに置き換えたら
やっぱり女の子側はそう簡単にはいかないわけで。



Hikkyくん。
今日はあちらのご家族に
思いきり品定めして頂きなさいね(爆)
帰って来たら根掘り葉掘り聞いてやろーっと^^




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-14 09:59 | こどものこと
友チョコと本命チョコ。
++今日のお弁当++
d0130082_1154484.jpg
Hikky。



d0130082_1155113.jpg
maruko。


d0130082_11554157.gif

・鯖の竜田揚げ
・ミートボール
・ブロッコリー
・小桜←昨日も入れた
・里芋の煮物
・ウィンナー
・若竹の湯葉巻き←COOP
・ふりかけご飯
d0130082_11554157.gif




昨日も学校から帰って来てすぐに
夜の11時半までキッチンを占領し続けたmarukoさん。



連日のあまりの友チョコの熱の入れように
私もプツンとキレた!



好きな男の子に
一生懸命作っているのならいざ知らず
友チョコごときに

着替えもせず、お風呂も入らず
学校のかばんもそこらへんに放りっぱなし・・・
夕飯もそこそこにしてまで
そんなに友チョコというものに力を入れるべきなのか!
第一友チョコにいくら使ってるねん!



・・・と。



せっかくのバレンタインなのに
家の中は
イヤーな空気が漂ってしまった



で。。。
さっき買い物の帰りに
marukoの同級生(男の子)ママであり
同じ役員仲間のYさんとお会いして
一連の話をしたら。



『うちのお姉ちゃんなんて、11日から3日間かけて作ってるよ
高校で野球部のマネージャーしてるからねー数がハンパじゃないんよ
クッキー100枚に、トリュフ70個・・・
今日はリクエストでチーズケーキ焼くんやって
今に始まった事じゃないけど
あの子の目指すとするモノがわからんわー』




・・・だって。



上には上がいるもんだ(一。一;;)



『それくらいの事でmarukoちゃんを叱ったらあかんわー
うちなんか、今冷蔵庫の中身チョコだらけやもん
それに私、今からお姉ちゃんに頼まれた足りない材料の買出しやでー
みくさんも私みたいに寛大な心を持たないと・・・』




・・・そっか。
寛大な心ねぇ~^^;



寛大な心というものをもし来年覚えていたら・・・
なるべくガマンして
できるだけ・・・できるだけ温かく見守る事にしよう
でもほどほどにしてー!



d0130082_12131671.gif




d0130082_12141377.jpg

これが友チョコの一部。
そう、ほんの一部
もっと白やらピンクやら色んな種類作ってた



昨日はほんとに長時間グダグダやってたから
先に寝てやったの^^;
そしたら朝、他のはラッピングも全部済ませて準備したらしく
もう姿は無かった。。。

んで、これだけがキッチンに置いてあった
おじいちゃんとか・・・
多分そっち系(笑)のチョコだと思う



d0130082_1218836.jpg

こちらが本命。
本人曰く
『3歳の頃から付き合っている』
・・・という
埼玉在住のTクンに。

今朝、郵便局に行って送ってきた
(怖い事に私は中身を知らない・・・)



小さい方は甥っ子・・・
marukoからみたら従弟のゆうくんに。

申し訳ないけど従弟だけに手を抜いたようで(!)
手作りでは無く買ったモノ。


『チョコより、絶対送料の方が高いやん』
・・・という
言いようの無い敗北感に似た感情を味わいながら
送料を払ってきた(-_-;)



で。
その時私は『寛大な心』
・・・というものを
まだ持ち合わせていなかったので



d0130082_12262889.jpgd0130082_12271242.jpg


イライラ度MAXを解消する為
自分用に買った(爆)



これは私一人で食べる。
絶対に・・・絶対に誰にもあげへんねん!



しかし今の子ってみんなこうなの?
こんなに友チョコにお金と時間を費やすモノなの?
一体誰が友チョコ制度ってモンを考えた?



朝イチでますみんから
同じようなメールがあったけど・・・(笑)



学校あり、塾あり、部活あり・・・

・・・の中での友チョコ作りって
ほんまに大変(涙)
こんなのがこれから毎年続くのかー
↑すでに寛大な心を失くしつつある母・・・



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-13 12:57 | こどものこと
maruko画伯の後遺症。

marukoさん。
もうすっかり熱も下がり、元気なんだけど



高熱の後遺症?がまだ残ってまして。
部活を休ませました



理由は。。。



思春期の女子には、あまりに可哀想過ぎる



。。。鼻血。。。(-_-;)



お医者サマによると
marukoは元々生まれもって粘膜が弱いらしく



幼い頃は
暑いといっては鼻血・・・
寒いといっては鼻血・・・

熱が出たといっては鼻血・・・
泣いては鼻血・・・



。。。と
ちょっと巷では有名な鼻血ブー子(涙)
特に真夏は連日ブー子・・・



まぁ成長にしたがって
だんだんマシにはなってきて

今では
さほど心配するほどでは無くなってきたんだけど。



けどこうして熱が出ちゃうと
やっぱり鼻血が。。。



粘膜が弱っているので
くしゃみをする度に鼻血がたら~・・・っと
咳き込む度にタラタラ・・・と



これじゃ回りがドン引きだろうと考え
強引に休ませた。

事実鼻血に慣れていないますみん
marukoの鼻血を見て
過去にパニックを起こした事が・・・(汗)



今日も
鼻にティッシュつめてはるけど・・・



可哀想だけどかなり笑える(爆)



明日からは通常運転に戻ってもらおう
部活も参加。



けどほんとひどくならなくて良かった
日頃の健康体に感謝。





d0130082_17412974.gif





d0130082_17414144.jpg



そんな鼻血ブー子さんの
最近の美術の作品



タイトルは・・・



『神様』(爆)



この神様・・・
あまりに奥が深すぎて
私には理解不可能だけど・・・(-_-;)



相変わらず
marukoの画伯ぶりは健在のようだ(爆)

↑これで美術の成績が良いのが
私にはホント理解できない



※画伯の作品集
その1 その2 その3


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-07 18:04 | こどものこと
とうとう来たか・・・
++今日のお弁当++
d0130082_16275724.jpg
Hikkyのお弁当。


d0130082_1628219.gif

・ポークピカタ(ネギ入り)
・フライドポテト
・ウィンナー
・五目豆
・ブロッコリー
・ハンバーグ←この前の残り
・ひろうすと白菜の煮物
・雑穀ご飯
d0130082_1628219.gif




今日お弁当はHikkyだけ。
その理由は・・・





marukoが熱を出したからー!!(涙)




いつかは来ると思ってたのよ。

あれだけクラスの子達がバタバタと倒れていく中
いくら体が丈夫だといっても
やっぱり人間には限度っていうモノがあって

先週の金曜には
クラスの子が7人休んで
3人早退した



・・・という
恐ろしい状況の中。

予防接種も受けていないmarukoが
元気でいれるはずはない



・・・・って
いつかはこういう日が来るって

母は思っていたのよー(涙)



昨夜。
塾から帰って来た後、お風呂に入って
そのままキイナを見ていたら



『なんか寒いんやけど・・・』



・・・と
聞きたくない恐怖のひと言(-_-;)



で。
その時点では、ビミョーな37.6度。



キイナを見終わって
↑すごく好きらしい。私も好きだ
11時過ぎ。



38度台に突入。
インフルエンザ間違いない!!

・・・と確信。



で、今朝
お昼前くらいに病院へ。
まみこから

『インフルエンザの検査は
熱が上がって12時間経たないと反応出ないからね!』

・・・と聞いていたので
遅めの受診。



で。
検査の結果は。。。




『マイナス』

よ、よかったー!!
一家全滅するとこやった・
・・



『のどが少し赤いし、鼻も出てるし
単なる風邪でしょうね~』



と、先生。



ただ・・
私たちが診察室を出る直前



『もし今夜熱が上がったら明日もう1回来てね。
一応熱出て半日経ってるけど
もしかしたらまだ早くてちゃんと検査出来てないかもしれないから・・・
ま。。。大丈夫だと思うけど』




・・・と
恐ろしい事を
さらりと笑顔でおっしゃった(泣)


なので今のところ
検査の結果は『グレー』・・・ってとこ・・・?




d0130082_1646951.jpg

仕方が無いので
こんな慣れないモノをしています^^;
初めてだよ、こんなのつけるの



marukoは上下逆につけていて
3度呼吸困難になり(笑)

私はつけている事を忘れ
そのままコーヒーを飲みそうになりました・・・



まるで新喜劇。



今も熱が
38度あるmarukoさん

朝には・・・でっかいリンゴデニッシュ1つと
お弁当用のおかずを食べ
お昼には・・・きつねうどんを食べ
デザートにでっかいでっかいミックスゼリーを食べ



録画していた
『ラブシャッフル』 『天地人』 『ほんとにあった怖い話』を
立て続けに見て



『ほんとにあった怖い話』の時に
私が電話してて側にいなかった・・・と半泣きで怒り



そのまま
ふて寝してしまった



どうかこれ以上
熱が上がりませんように。。。




d0130082_17264018.gif




<余談>

昨日のおはなし。



『今日の弁当、巻き寿司と鰯入ってるヤツ多かったー!』


・・・とHikky。



ほら、やっぱり(爆)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-05 17:05 | こどものこと
marukoさんの気遣い。
++本日のお弁当++
d0130082_20181640.jpg


d0130082_21123937.gif

・天ぷら色々
(ごぼう・レンコン・さつまいも・絹さや・イカ)
・かまぼこ
・冷凍グラタン
・ウインナー
・黒豆
・ブロッコリー
・ふりかけご飯
d0130082_21123937.gif



marukoがスキーでいないので
Hikkyだけのお弁当。
久々に学食で食べてもらうはずだったけど
500円←学食代惜しさに
ついつい余り物を詰め合わせて作ってしまった。。。



明日は学食でお願いしようかな・・・^^;





d0130082_21153456.gif






ご存知の通り
スキー実習で3日間家を空けるmarukoさん。



d0130082_21165493.jpg
『ママ、marukoがいない間これを食べて待っててね』



・・・と
土曜の昼間、キッチンに一人こもり
黙々と作ってくれた
その名も
『ティラミスみたいなコーヒーレアチーズ』



d0130082_2119423.jpg
しかも何気に3層になっている!!



しかもこれがウマイ!!
めちゃくちゃ濃厚で美味しいのだ!!
多分クックパッドさんのお世話になったんだろう。



うぅ・・・maruko-!!
泣かせるやん・・・



そして。



d0130082_21205982.jpg
『marukoがいなくて暇な時、これでも読んどいて』



・・・って
おかーさんですか?(爆)



言っておきますけど。

残念ながら
marukoがいないからと言って
おかーさんは
そんなに暇じゃないんですよ


とゆーか
アナタ普段も居ないじゃないですか・・・^^;




おかーさんは
今日もますみん達とパンロードで
食べ放題ブランチ行って来たし。。。
朝9時出発!!



その帰りに
ますみんちで夕方5時までお喋りしてたし・・・(笑)



けど夜になって
marukoがリビングにいないと
やっぱり淋しくなる

早く帰って来たらいいのに・・・
って思う。
(注)この場合『元気で』が原則やけど^^;



いいかげん子離れしなきゃねー(汗)



しかし。
2日目のこの時間に
学校から連絡が無いという事は・・・



maruko、無事だったんだわー^^



ちなみにaiちゃんママんちの息子くん。
昨夜から熱が出て
検査の結果インフルエンザと判明しました(涙)


どうぞお大事に。。。




*



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-26 20:31 | こどものこと