カテゴリ:暮らし&インテリア( 49 )
夏の花。
d0130082_123125.jpg
宿根草なんですけど
なんていう名前が忘れた。。。





d0130082_12151360.jpg
枯れかけていた
アブチロンにもようやく花が^^





d0130082_12153996.jpg

d0130082_12311431.jpg
ミニヒマワリと





d0130082_1216185.jpg

d0130082_12312772.jpg
ミニ朝顔は
夏の定番中の定番^^

そろそろ間引かないと・・・





d0130082_12164498.jpg
がんばれっ!!



*



明日から
ようやく雨が続くようです。
おもいっきり空梅雨だったもんな・・・



お天気が良いのは嬉しいけど
水不足はほんと困る



福岡に住んでいた頃
断水を経験した事があるんだけど
ほんと辛かった(涙)



雨が続くと聞いて
お洗濯、どうしよう・・・と思いながらも
ほっとしています



最近、PCとエキサイトとの相性が悪くて
写真をアップするのが一苦労



どうしてかな?
ちょっと考えないと・・・(-_-;)



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-28 12:32 | 暮らし&インテリア
イキルチカラ

d0130082_9521756.jpg
昨年冬越えをさせる為
ハイビスカスの枝を刈り込んだ。



その時カットした枝がまだとても元気で
そのまま捨てちゃうのはかわいそうになったので
べランダの角に挿しておいたら・・・



なんと!蕾をつけた❤







d0130082_955283.jpg
計4本挿したんだけど
奇跡的に4本とも蕾をつけた

残り2本は実家に・・・^^





そして。





d0130082_9555015.jpg
もうビオラの時期も終わったので
10日ほど前
とりあえず根っこギリギリまで刈り込んだら



最近になって新芽が出てきて
花が咲いた❤







d0130082_9565746.jpg
こちらの黄色の花をつけた♪





生きる力ってすごい。





*




久々に部活がお休みのmaruko



今日はブラバン部の女子メンバーで
「ROOKIES」を観に行ってます



今が1番楽しい時期なんだろうな~
中学2年生❤



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-13 10:17 | 暮らし&インテリア
新しく仲間入り^^
d0130082_11244437.jpg
先日実家の母が持って来てくれた
ゼラニウムの一種




ちゃんとした名前を聞いたんやけど。。。
すっかり忘れました(汗)




よくある赤いゼラニウムほど
ニオイはしないような気がする・・・
実はあのニオイはちょっと苦手^^;








d0130082_11255799.jpg
今、玄関先に置いてます




色合いがとっても可愛い❤








d0130082_11272390.jpg
同じく母が持って来てくれた
ホタルブクロ








d0130082_11275875.jpg
こちらはベランダに。




リビングから見えるとこに置いてるんだけど
風に揺れて可愛い❤




名前の由来は
花の中に蛍を閉じ込めると
その明かりが外へ透けて見えるところから
きているそうです^^




また、一説では
提灯の古名を「火垂(ほたる)」といい、
その提灯に似ているのでホタルになったとも。。。




ちなみに
桔梗科の植物なんだって
↑以上豆知識?








d0130082_1142179.jpg
そしてますみんちのお庭に咲いていた
マーガレットの一種♪




可愛いからブログのトップページの写真にも
使わせてもらいました^^




やっぱり黄色のお花って
元気もらえますね♪





d0130082_1144482.gif






++本日のおべんと++





・・・は




週末の為・・・

&marukoがテスト中で
部活が休みの為・・・





今日&明日とお休みです♪
わーい!!楽させてもらえるー!!^^





++指はすっかり完治♪ コメントOPENしました^^++



*

☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-16 11:48 | 暮らし&インテリア
スタジオクリップ
(GW中につき、おべんとお休みです)

d0130082_841367.jpg
スタジオクリップのお洋服を買いました





スタジオクリップのお洋服は
ほんとに着心地が良いので大好き♪





そのままワンピとして着る勇気は無いので(笑)
スキニーとかと合わせるつもり





こういうのがしっくりくる
カワイイ女の人になりたい・・・❤





こういうお洋服を着て
ニコニコ笑ってるお母さん&奥さんになりたい・・・❤
長年実現できずに願望止まりやねんなぁ・・・^^;





d0130082_851097.jpg
あとシャツワンピも買った^^
これはPALのん。
セールで半額やった^^




かなりふわっと・・・というか
・・・だぼっと着るタイプ





たしか3000円くらい。





重ね着してジーンズと合わせたら
めっちゃカワイイと思う




ちょっと古着っぽいジーンズとかを
ロールアップして合わせたら
絶対カワイイよねー




・・・ジーンズも欲しいわ・・・(笑)
物欲オンナと呼んで下さい^^;





d0130082_862062.jpg
スタジオクリップって
ショ袋もめっちゃ可愛いよね♪
↑これもショ袋っていうんだよね?



*


今日はお友達と
ミナミを散策してきます♪




もちろんお互い
子連れ(中学生)です(笑)




またmarukoに
服、買わされるんやろーな・・・(-_-;)




では行ってきまーす♪♪




*


☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-03 08:10 | 暮らし&インテリア
ずぼらなもんで・・・(汗)
d0130082_10563161.jpg
↑これは去年の夏の画像デス


『趣味はガーデニングです♪♪』




・・・って
胸をはって言えたのは30代の頃・・・




40代になって
なんだか急激にやる気と根気が失われ
元々あまり持ち合わせていないが




体力だけは
わりとそのままキープしているものの
いよいよ更年期突入か




・・・と思いつつ




いや。。。
まだまだみくさん大丈夫だよ^^
まだ43だよ。
元気な元気なアラフォーだよ♪




・・・と
自分を励ましてる・・・ってゆーか
騙してる・・・ってゆーか
そんなこんなで毎日過ごしている今日この頃(汗)




そんなわけで
ベランダの花を選ぶ時も『一年草』はできる限り避け
植えっぱなしですむような
『宿根草』を選ぶようにしてきました
どんだけズボラやねん・・・




d0130082_102314.jpg
もう何もかも無くなって
完全腐ったかと思っていたダリア。



腐ってるであろう球根を掘り返すのもめんどくさくて
こりゃどうしたもんかな・・・
このまま土にかえってゆくのかな・・・




そうよ、本来生きてるモノは
土にかえってゆくものなのよ・・・(-_-;)



・・・などと
現実逃避していたら・・・




なんと先日新芽発見!!




生きてたっ!すごっ!






d0130082_1027898.jpgd0130082_1027279.jpg

冬の間枯れ枝状態だったブルーデイジーも
今が花ざかり❤






d0130082_1034148.jpgd0130082_10342665.jpg

d0130082_10345651.jpg

影も形も無かったネメシア♪
新芽が出てきたと思ったら、花も咲いた♪
白とピンク両方健在^^






d0130082_1039148.jpg
d0130082_10393399.jpg

これって何だったっけ?
特に右。
どんな花が咲くんだったっけ?


それ自体を忘れているあたし・・・(´▽`*)






d0130082_10411043.jpgd0130082_10414849.jpg

なんとミリオンベルも冬を越したよ♪
すごくない?すごいよー^^
もうすぐ咲くよね?こんなに蕾ついてるんだもんねー






d0130082_10423447.jpg
そして今朝。
紫陽花にも蕾を発見♪



すごいじゃん♪




というわけなので。





『趣味はガーデニングです♪♪』





・・・って
言うてもええかなー?(爆)




*


あぁ。。。
世間は今日からゴールデンウィークなんや。。。




。。。ええなぁ。。。




受験生を持つ家庭には全く関係ない黄金の日々・・・(笑)
marukoも部活だし



*


☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)





*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-04-29 11:05 | 暮らし&インテリア
黄色の花。
d0130082_10503075.jpg
玄関先に黄色の花を飾った。




毎年の事だが
春先は体調があまり良くない・・・




花粉症でもアレルギーでもないのだけど
いつもの頭痛に伴い
目の奥や首がやたらと痛くなる(涙)




特に左目は
開けているのもツライほどの痛さだ




どうやらこの気温差で
自律神経が乱れてしまっていると思うのだけど




毎年の事とはいえ
こんなにうっつおーしい日が続くと
さすがの私も気分が滅入る




d0130082_10532236.jpg
以前まみこもブログで書いていたけど
やっぱり黄色の花は見ていると元気がでる^^




光の入らない
くらーいマンションの玄関だけど・・・^^;




d0130082_1162379.jpg
・・・もちろんベランダも・・・





d0130082_11105181.jpg
・・・リビングも・・・




目につくところには
やたらと黄色の花をを飾る^^




うちで育ててる花なので
同じ種類ばっかりだけど・・・(笑)




がんばろーっと♪




*




今日のつぶやき<よつばDiary>は・・・
こちら→(Click!)




*



ランキング参加ちゅう☆
よかったら↓のバナーをポチッとクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-03-29 11:16 | 暮らし&インテリア
春めいて♪

外の風は冷たいけど
確実に春は近づいているようで。。。



d0130082_15383679.jpgd0130082_15385094.jpg


d0130082_1539657.jpgd0130082_15392187.jpg


d0130082_15393952.jpgd0130082_15395475.jpg


d0130082_15404749.jpgd0130082_15515072.jpg


d0130082_15411391.jpg


元気出るなぁ~♪



*


ところで。。。



この時期外に出ると
『春の匂い』って必ず感じるんやけど。。。



感覚的じゃなくて
ほんとにちゃんと春の匂いがするんやけど。。。
どんな匂いって聞かれても
うまく言われへんのがツライ・・・^^;




。。。そんな風に感じるのって
私だけなんかなー?



*


今日のつぶやき<よつばDiary>は・・・
こちら→(Click!)


*

ランキング参加ちゅう☆
よかったら↓のバナーをポチッとクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-03-21 15:52 | 暮らし&インテリア
お雛様と友チョコ。

d0130082_11351035.jpg

うっかり忘れてました!
お雛様を出すの。

※うちは京雛なんで、お内裏様とお雛様の場所が逆なんです


今朝・・・
何気にPCのキーボードの汚れが気になって
朝からせっせと磨いていた



・・・そのふとした瞬間に
何故だか
いきなりお雛様の事を思い出し・・・(笑)



そのままキーボードを放置し
慌てて押入れに直行。



良かったわ~気付いて^^
ほんと最近忘れっぽくて



けれど年々
めんどくささが表に立ち



今年は
後ろの屏風を出すのをやめた
ぼんぼりの灯りも。
↑なので配線はおろか、球すら入ってない



雛あられと桃の花だけは
どうにか飾ろうと思ってるけどー



・・今んとこ^^;



d0130082_11412380.jpgd0130082_11413936.jpg


もうmarukoも
さほど喜んでくれないしね。



目を離すと
すごい勢いでお雛様まで突進し
お内裏様の冠を掴み
ガジガジかじっていた頃が妙に懐かしい・・・(涙)
扇もかじられて
実はセロテープで止めていたりする^^;




d0130082_1144127.jpg

玄関には
結婚した時に母からもらった
ちりめんのウサギ雛。



安定が悪く
気がつけば2人仲良く
後ろにひっくり返ってはる(笑)




d0130082_1150383.gif




今朝のこと。

部活に行ったmarukoの部屋を
久々に掃除してあげようと入ってみたら・・・



d0130082_11511074.jpg

ベッドの上こんなモノを発見!
友チョコ&本命チョコの準備らしい



しかし
『すてなィで!』・・・って(爆)



片付けないとすぐに
『これ、捨ててもいいんやね!』



・・・と
私に雷を落とされているからねー^^;



今日部活から帰ってきたら
作るつもりなんだろう



そうなると・・・夕方から長時間
marukoさんに
キッチンを占領されると予想されるので・・・



・・・今夜は『鍋』だな^^



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-11 12:07 | 暮らし&インテリア
朝食プレート♪

d0130082_13232643.jpg

週末はお弁当が無いので
朝ご飯の写真を



・・・といっても
これはいつ撮った写真なんだろう?^^;



ただ朝から
こんなでっかいーナツを2つも食べるのは
marukoしかいない・・・
+ヨーグルト&フルーツが我が家の定番



実はこのプレート。
以前ちおりんのブログでたまたま見かけて
一目ぼれしてしまい・・・



早速お店を教えてもらって
Webで購入^^



大きさもちょうどいいし
深さも適度にあってドレッシングも混ざらないし
ホントに重宝してる^^



しかも朝ご飯だけでなく
夫がいない夕飯時にも度々登場ー♪
洗い物が極端に減る(笑)



そして・・・何よりも
おもいっきりお安いのがイチバン!(爆)
ここの丸型丼
大・中サイズも持ってるんだけど
これも頻繁に登場^^




d0130082_13325693.gif





d0130082_13321336.jpg

これで最後のブロッコリー

1番初めに比べて
収穫する度
どんどん小さくなったんだけど



風ビュンビュンのうちのベランダでも
なかなか頑張ってくれてた



気を良くしたmarukoさん

また野菜作りに挑戦する気満々なんだけど
日々のお世話と
大っ嫌いな虫と格闘するのは・・・



・・・結局あたし(涙)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-08 19:38 | 暮らし&インテリア
週末に買ったもの^^

はじめに・・・
今日のブログはちょっと長いです。
3日分まとめて書いてます。
どうぞ覚悟して?お読み下さいましm(__)m



++本日のお弁当++
d0130082_9331613.jpg
Hikky。



d0130082_9333346.jpg
maruko。


d0130082_934589.gif

・チキンのオーブン焼き(トマトソースがけ)
・さつまいもの甘煮
・ハンバーグ
・ウインナー
・春雨と干ししいたけの中華炒め
・フライドポテト
・ふりかけご飯
d0130082_934589.gif


・・・芋づくしだ・・・(汗)




d0130082_9375781.gif





週末。
土曜日は久しぶりにコストコへ。



d0130082_9383735.jpg

すれ違う人のほとんどのカートの中に
見た事の無い
白いダウニーが入っているのが気になり・・・


探してみたら
入り口でSALEになっていた。
ピンクキャップが1398円。白いのは100円高かった。



・・・悩んで1本ずつ買う。



白い方がピンクに比べて
優しい感じの香り。
アロエのパッケージなので、アロエ成分が入っているのかな?



ドーナツやらロールケーキを買ったんだけど
そういう時に限って
夫がとんねるずの食わず嫌いで取上げられていた
チーズケーキを買って来てくれて・・・

父がケーキを持って来てくれて・・・



否応無しに
皆朝からケーキを食す(笑)



コストコのスィーツはハンパなく甘い(涙)
甘いうえに
バターのしょっぱさもハンパない。



アメリカ人が大きいのがわかるような気がするね~
・・・と話す。




d0130082_9375781.gif





日曜日は家族で大型家電店へ。



第一の目的は
ますみんちでみつけた
とっても小さくて可愛いイオンコンディショナー
脱臭機能がついている空気清浄機^^



ますみんちでは
玄関とトイレにそれが置いてあるんだけど
特にトイレが無臭でいて爽やかで。


私はトイレの芳香剤のニオイがあまり好きではなくて
でもマンション特有の窓の無いトイレは
いくら掃除をしても
たえず空気が澱んでいるようでとてもイヤ。



そのイオンコンディショナーは
ほんとに可愛いくて
トイレに置いても全く違和感が無いので
絶対にGETしようと思ったんだけど



どうやら4年前くらいに
期間限定、台数限定で売り出されたモノらしく
もう出回っていないそうだ。



とりあえずはネットで探す事にして
次の目的だった
卓上IH調理器を買う為調理器具売り場へ。



1400Wの手頃な日本製のがあったから
それを買う。

実は以前から注文していたIH土鍋が
先週ようやく届いたのだ!!



嬉しい~o(*⌒―⌒*)o



これで土鍋料理はもちろんだけど
ルクで作ったおでんも
熱々のがテーブルの上で食べられる~^^




で。
せっかく家電屋さんに来たんだから・・・と
店内をHikkyとウロウロ。
↑家電好き



ちなみに夫は
男の人には珍しく家電には一切興味が無いので
ちょっと退屈そう(笑)



反して私はテンション上がり気味^^
そういやリビングのミニコンポが壊れてから
ずいぶん経つなぁ~
やっぱり音楽がないと淋しいし
安いラジカセ←死語だな^^;でも買おうかな?



・・・などと
物色していたら・・・



Hikkyが店員さんと
何やら熱心に話しこんでいる。
そして振り返って



『もしCDコンポを買うつもりで、特にこだわりがないんやったら
こっちが買いやと思うけど』



・・・と勧めてくれたのが・・・



d0130082_9595185.jpg
これ



CD&iPod再生対応の一体型本格オーディオ。
iPodのカバーをはずさないと入らないから取った


展示品だったのでかなり安かったうえに
顔馴染の店員さんと偶然出会ってしまい・・・(笑)

そこから、またお値引き^^
ポイント付き



わたし的には
見た目が出来る限りシンプルで
中身も余分な機能を極力省きたい・・・というのだけが
唯一のこだわりだったので(笑)

これを見て一目で気に入った~♪
音質的にも
お値段&大きさのわりにかなり良いし~^^



ちなみに
以前使っていたミニコンポ。。。
1度にCDが3枚セット出来るチェンジャー機能がウリ!!



・・だったはずが・・・



CDが出てこない。聴けない。
・・・とトラブル続き(涙)



ほんまに
買ってから何回修理に出しただろう・・・



結局うちだけでなくて
他のお客さんからもクレームが相次いだので
すぐに生産を取りやめたそうだ。



なのでそれからは
シンプルイズベスト!!がモットー^^



ちなみに夫は
これが何だかよくわかっていないので



『これ買ってもいいかな?』




・・・と
聞いてみても



『・・・いいんとちがう?』



・・・との
何だか気の無い返事^^;

だから即決♪
↑ほんといいんだか悪いんだか・・・




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-02 10:47 | 暮らし&インテリア