カテゴリ:ちょっとおでかけ( 26 )
ちょいとミナミへ&簡単カレードリア
(GW中につき、おべんとお休みです)
d0130082_9471222.jpg
昨日はますみん&のんこちゃん&marukoと一緒に 
ミナミへ出かけてきました
写真はいつもとアングルを変えて御堂筋からグリコを見た図^^;





朝10時から夕方6時まで
なんばCITYから道頓堀&心斎橋をウロウロ・・・
ほんまどんだけ遊ぶねん^^;
(Click)





d0130082_9593913.jpgd0130082_9491648.jpg


d0130082_9514267.jpgd0130082_952847.jpg


d0130082_9523746.jpgd0130082_9525024.jpg


改めて道頓堀名物の
看板の派手さに驚いたわー!!
みんな写真撮ってはった^^;





d0130082_1042574.jpg
お昼ごはんは
marukoお気に入りの今井のおうどん




d0130082_104748.jpg
ここのけいらんうどんがお気に入りなのだよー♪
あ・・・ボケてる・・・(汗)





d0130082_1052786.jpgd0130082_1054093.jpg

私はかちんうどん^^
のんこちゃんは鴨とじうどん^^
ますみんはmarukoオススメのけいらんうどんでした




あたし・・
また炭水化物ON炭水化物だわ(爆)





歩きつかれて遊びつかれて
帰って来てご飯作る元気も無かったので・・・





けどおなかをすかせた男子軍団が
お待ちかねだったので





d0130082_1010651.jpg
カレーの残りで簡単ドリア^^





ご飯とカレーを混ぜてホワイトソースをかけ
チーズを乗せてオーブンで焼いただけ♪





d0130082_10115346.jpg
付け合せはアボカドまぐろ♪





とーってもカロリーの高い晩ご飯となりました(*´▽`*)




*



さて。
今日は久しぶりに弟家族と実家で集合です^^




楽しい1日になりそう❤




*


☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-04 10:21 | ちょっとおでかけ
南紀白浜旅行<最終日>

☆本日のHikkyのお弁当。
d0130082_8382496.jpg


・肉じゃが
・ほうれん草の胡麻和え
・ボロニアソーセージ
・イカげそのハーブ炒め
・枝豆
・ごまめ←おせちの残り
・鶏つくね
・ふりかけご飯



d0130082_8405725.jpg

イカは先日(旅行の前)
父が和歌山で釣ってきたもの。


父は最近
イカ釣りにはまっているらしく
母が『エサ代が高くつくのよ~』・・・って
ぼやいてました^^;



d0130082_8421455.jpg

そして初お目見えの
marukoの保温弁当箱^^
出かける直前に
ご飯をレンジでチンして詰めるタイプ。


ネットで注文して
届くまでに約1ヵ月半・・・(涙)


まだ詰め慣れてないので
結構時間がかかってしまったけど
見た目より
たくさん入るのでビックリしたよ^^


今までのお弁当とあまり変わらないくらい
しっかり入りました。


さてさて。
はたしてご飯は熱々なのでしょうか?


気になる。。。



*


d0130082_19231767.jpg

とうとう食いだおれの?白浜旅行も
最終日となりました


子供達は、朝からテンションめっちゃ低い・・・
機嫌も悪い・・・


ま、いつもの事やから
仕方ないけど^^;



お昼前にホテルをチェックアウトして
とれとれ市場に向かいます。
ここではたくさんのお土産ものが置いてあるうえ・・・



d0130082_1928637.jpg

こんなモノを
間近で見られるからです^^



d0130082_19284173.jpg

d0130082_19285616.jpg


目の前での
まぐろの解体ショーは、かなりの迫力^^


解体されたまぐろは
あっという間に
すごい勢いで売れてゆきます
私は買わなかったけど



d0130082_19315840.jpg

そしてこんなモノも見つけました



d0130082_19323534.jpg

仏手柑(ぶっしゅかん)というのだそうです。



・・・食べれるのかな・・・?
『銀ちろ』では
オブジェとして飾ってたけど。



仏さまの手なんだよね。
なんだかすごい。



*


その後
湯浅のP.Aで和歌山ラーメンを食べて
まだ時間があったので
りんくうアウトレットに寄り道。



あるチームは・・・スタバでお茶。
あるチームは・・・Coachがナント7割引!!
・・・というのにひかれて店をのぞく
↑私だよ(笑)



けれど普段
Coach慣れしていない私は
結局何も買わずに
駐車料金だけ支払って、お店を後にしました・・・
なんかもったいない・・・



そしてみんなで
リーガロイヤルホテルに向かい夕食を。


最後の日まで
夕飯は中華料理でがっつりいくのが
わが家らしい・・・(汗)



思い起こせばこの時点で
少し寒かったので
↑部屋の温度を上げてもらった

もしかしたらこの時には
もう熱っぽかったのかもしれないな・・・(汗)



。。。で。
がっつりの夕食後
私はここでおせちを受け取って
涙の解散となりました^^;



この4日間。
今までブログに書いた通り
本当に何もせず
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・と実践していた私^^;



この後、元旦の夜中から
高熱を出し
大変な事になるのですが・・・



なんかこうして
改めて振り返ってみると
思いっきり自業自得のような気がするのは



・・・私だけじゃないはず(汗)



そりゃ、こんな生活してたら
私の頑丈な胃腸も悲鳴をあげるわなぁ・・・



今年は『ほどほど』
・・・という言葉の意味を知ろう(汗)



d0130082_8222079.jpg

今年も良い年でありますように^^


ちなみに後ろの右から2番目が私。
この軍団の中に入ると
169センチの私が小さく見える・・・(爆)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-09 08:57 | ちょっとおでかけ
南紀白浜旅行<3>
d0130082_828630.jpg

子供達は今日から学校^^

そしてそれに伴い
また今朝からお弁当作りが始まりました
Hikkyはいきなり実力テスト



初弁当の中身は・・・


・鶏のから揚げ
・ボロニアソーセージ
(高級ハムセットを奈良のおかーさんからもらった)
・枝豆
・里芋の煮物
・マカロニサラダ
(ブロッコリー・ゆで卵・レタス入り)



・・・という
今年も新年から変わり映えしない内容(笑)



d0130082_8301577.jpg

2009年、初弁当のメインは
Hikkyのリクエストにより
定番のから揚げ



d0130082_8321461.jpg

そして付け合せに
おもいっきり季節はずれの
クリスマスのショートパスタを使ったマカロニサラダ(笑)
↑ご察しの通り、昨年のクリスマスに使った残り



今年もがんばらなくっちゃ・・・・ね☆



*


さてさて・・・
白浜旅行記の続きなんですけど。

今日は3日目。

d0130082_11341793.jpg

例年朝食はレストランで(洋)なんだけど
3日目と4日目は
バイキングにしてみました。



父と母は
『レストランのほうが
海を眺めながらゆったり食事ができるのに・・・』



・・・と
最初渋っていましたが
孫達の
『朝はバイキングがいい!』



・・・の
一言で即決定!!(爆)



けれどバイキングは食べ過ぎるからいけませんね^^;
今更って感じやけど・・・(汗)



*


d0130082_11403066.jpg

そしてこの日のお昼は
ホテルから車で20分くらいの田辺市にある
和歌山では有名な『銀ちろ』での昼食となりました



私と母にとっては
唯一のお出かけでした(笑)



d0130082_11413887.jpg

先日のぴったんこかんかんでも
安住アナと坂本冬美さんが来店されてましたね^^




d0130082_114325100.jpgd0130082_11434163.jpg


私は釜揚げしらす丼と
お刺身などがついたさざなみ弁当を。


他のみんなは・・・


・・・と
カメラを向けたら!!



もう半分くらい食事が進んでおりました(爆)
食べるの早っ!!



d0130082_11464563.jpg

食後には全員に
手作りのみかんゼリーが^^



さすが噂どおりの銀ちろさん。
お世辞抜きに
とってもとっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした。



*


そしてちょっと海沿いをドライブして
それからホテルに戻り。



弟夫婦と子供達はホテル内のプールへ。
夫と父はオトコ2人で
ラウンジで海を眺めながら、まったりとティータイム(爆)



そして私と母は
お部屋のソファで熊野古道物語を食べながら←食べてばっかり^^;
再びおしゃべり(爆)



お部屋に置いてあるこのお菓子が
すごく美味しいんだよね~
もちろん毎年自宅用に買って帰ります

旅先のお菓子・・・って
はずれが多かったりするんだけど
これはほんとに美味しい^^
↑ネットでも買えるみたいですね~



*


そしてあっという間に再び夕方。



そうです。
またお夕食のお時間です(笑)
今回はホテルから出てないので
ブログネタは食事しかないのだよ・・・




今夜の夕食は
ホテルから徒歩5分の所にある
父の知り合いの民宿でのクエ鍋コース!!



d0130082_11551887.jpg

天然のクエです
これで約4人分くらい^^


これに天ぷらやらお刺身盛り合わせやら
茶碗蒸しやら炊き合わせやら



次から次へと
ありとあらゆる料理が運ばれてきて・・・
食べる事に夢中で
ここでも写真を撮り忘れ^^;




さすがの私のきつかったー(爆)
けど信じられないくらい
天然のクエは美味しかった!!
ビールも美味しかった!!



あ~♪
満足満足^^
(つづく)




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-08 10:07 | ちょっとおでかけ
南紀白浜旅行<2>

白浜2日目。
弟家族&Hikky&marukoは
アドベンチャーワールド



ちょうど旅行の前日
天才!志村どうぶつ園
アドベンチャーワールドの様子が放映されていて。

それを見ていた子供達は
秋に生まれたばかりの双子のパンダネタで
テンションMAX!!
そこになぜHikkyが行きたがったのか、いまだに不明^^;



私の父と夫は、魚釣りに出かけ
私と母はホテルに残る事に。



母が脳梗塞で倒れてから約1年。



おかげさまで
日常生活は全然大丈夫みたいなんだけど
やっぱりさくさくと真っ直ぐ歩く事は
まだ困難らしくて。

特に人混みの中では
まだまだ平衡感覚がとれなくて
難しいみたい
↑それでもちょっと目を離すと
一人で大浴場に行ってたりしてた・・・(汗)




なので今回の旅行は
基本私と母は
ホテルから出る事はありませんでした



*


これからの写真は
maruko画伯ならぬ、marukoカメラマンの写真で
お楽しみ下さい(笑)



d0130082_1123491.jpg
カメラマンmaruko、イチオシのショット
『泳ぐペンギン』(爆)



d0130082_1124499.jpg


d0130082_1125325.jpg


昨年9月に生まれた
双子のパンダの赤ちゃん『梅浜(メイヒン)』&『永浜(エイヒン)』


この双子のパンダちゃんを見るのに
30分待ちだったそうです
↑例年ここのパンダはお正月でも並ばずに見放題!!(笑)



おまけに今回は
流れ作業的に歩きながら見るので
撮るのに苦労した!!



・・・と
カメラマンmarukoは
鼻を膨らませて訴えていらっしゃいました(笑)



d0130082_11352987.jpg
もしかしてmarukoの右後ろに立っているのはペンギン?

『けどワンちゃんの散歩も出来て、marukoはしあわせやった』


・・・だって~^^;
双子パンダ、関係ないやん(一。一;;)
左は姪っ子のこのたん(7歳)



残りの写真は
残念ながらあまり使えそうになかったので・・・(汗)
アドベンチャーワールドの写真は

・・・この辺でおしまい^^;



*


で。
またまた夕食なんですけど・・・^^;



今夜はホテル内のレストランで
イタリアンのコースを^^

女性&子供軍はさすがにコースは食べきれないので
アラカルトをあれこれとって
シェアしました


d0130082_11475118.jpg



d0130082_1140592.jpg d0130082_1141164.jpg


d0130082_1141302.jpgd0130082_11421792.jpg



ここまで撮って挫折・・・(笑)
まだメイン来てませんけど、どんだけ出て来るの?って感じですけど!


途中シャーベットとか出てきて
みんなそれで終わりかと思ってたら
その後に再び
熊野牛のステーキとかのメインが出て来たり・・・
シャーベットはお口直し^^;



あと伊勢海老とか
なんかよくわからない『ナントカのナントカ風』(爆)
みたいな料理が永遠に続くのでした



でも好き嫌いが無くほとんど残さないのが
私達家族のすごいところ?^^;
なんやかんやで
もちろん完食!(爆)



こうして2日目も
なんやかんやと食いだおれた私たち・・・^^
この時点で
私の体重はかなり増加傾向にあったのでした
(つづく)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-07 10:59 | ちょっとおでかけ
年末の南紀白浜旅行 <1>

d0130082_8254944.jpg

昨年末、28日から3泊4日で
私の両親&弟家族&私達の総勢10名で
南紀白浜に行ってきました



年末年始の白浜旅行は
marukoが生まれる前からの恒例行事。
Hikkyの受験の年と
母が入院した時以外は毎年行ってます^^



d0130082_8284299.jpg

ホテルも毎年一緒。
『ホテル川久』



昔は会員制のリゾートホテルだったようですが
今は誰でも宿泊できるようになっています



このホテルを選んでいる理由は
10名が1つの部屋で過ごせるから・・・



大きなリビングとベッドルームに加え
広めの和室があるので
10名が思い思いの事をしながら
一緒に過ごせるのです^^



すっかりくつろぎすぎて?
私としたことが
泊まった部屋の写真を撮ってくるのを
忘れてしまって・・・^^;



ご参考までに
このような感じのお部屋でした



88室あるのですが
どれ1つとして同じ部屋が無いのが特徴らしくて・・・
さすが元会員制ホテル!!
もう建ってかなり経つので
外観はずいぶん古くなってきてるけど・・・




d0130082_842163.jpg

毎年行ってても
なんかよくわからない造りに驚かされます(汗)
以上marukoカメラマン撮影


*


ちょっと前後してしまいましたけど
まず初日の行動は・・・



28日お昼前に
岸和田P.Aで、3家族待ち合わせ。
昼食を軽く済ませ
白浜に向かいました。



到着してチェックインしてすぐに
ロビーラウンジで
これまた恒例のお茶タイム(笑)



d0130082_846322.jpg

私はオペラ?っていうチョコケーキ。
ちなみにここのティラミスは絶品で
Hikkyは旅行中に最低2度は食べてます



みんなのケーキの写真を撮ろうとしたんだけど
カメラを向けた時には
すでに影も形も無くて・・・(一。一;;)



ケーキといえば
心温まるエピソードが・・・^^



当時中学生だったHikkyが
帰る前にもう1度あのティラミスを食べたいと言い出し
ラウンジに行った時には
もう売り切れてしまっていた事があって。



あまりのショックに
放心状態だったHikkyを見て
ホテルの方が
特別に作って下さった事がありました



そういう心遣いが
また次も来よう^^・・・ってキモチにさせるんですね♪
その節はお世話になりました^^



その後部屋に戻って
夕食までの間、部屋でまったり。



男の人達&子供は先にお風呂に入り
その後各自ゲームをしたり、かくれんぼをしたり。



母と義妹まーみたんは
荷物の整理をしたり、おしゃべりしたり^^



*


d0130082_8543378.jpg

1日目の夕食は和食懐石。



・・・が
この前菜アラカルトしか撮っておりません(笑)
着いた初日から
やっぱり食い気に走ってしまいました^^;



これでもか、これでもか・・・
と、次々に運ばれて来る食事を
確実にテキパキと完食してゆく10名(笑)



しかも私と弟以外は
誰もアルコールが飲めないので
食事の進み方がめーっちゃくちゃ早い!!
私と弟は飲んでても早い(爆)



きっと厨房は
えらい事になっていたと思います^^;



こうして
白浜旅行1日目は食いだおれ三昧で
過ぎて行きました・・・
そして次の日も次の日も食いだおれるのです

(つづく)


*


おかげさまで
99%体調が戻りました



どうして100%ではないのか
・・・というと。
自分の満腹度というものが
全くわからなくなってしまっているので(笑)



おなかがあまりすかなくて
きっと今までの
半分くらいしか食べれてないと思う。



これって
全快ではないと思うのよね~私の場合(笑)

旅行の料理の写真見ただけで
おなかいっぱいになってしまうなんて
絶対にありえへんし・・・(-_-;)


*


今日から『トライアングル』が始まりますね~^^


今のとこイチオシのドラマです
キャストが私好み^^
堺雅人サンとか佐々木蔵ノ介さんとか
谷原章介サンとか


楽しみだo(*⌒―⌒*)o


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-06 09:35 | ちょっとおでかけ
忘年会とM1グランプリ。

昨日はますみん達と忘年会♪



・・・の前に
やるべき事をちゃっちゃと済まさなければ・・・(汗)



毎年家族分の年賀状を作るのは私なんだけど
みんなそれぞれ
あれこれ注文をつけるので
毎年この時期はキレそうになる(汗)



今年はクリスマスカードも含め
6種類作ったよ^^;
とりあえず終わったので一安心。



夫に
『障子を張替えて。もしちゃんと張替えてくれたら
今年も年賀状作ってあげるから』



・・・と
交換条件を出し。



一応好みを聞いて
画像を取り入れ、文字を入れ・・・
あとは印刷だけにしておいて



『ちゃんと張替えしてくれなかったら
これ削除するからね』



・・・と
半ば脅したあげく



おかげさまで障子はキレイになり
夫の年賀状も
無事印刷されたo(*⌒―⌒*)o
良かった、良かった(笑)



*


で。夕方。
初めての忘年会(*"ー"*)
みんないつもとは違う夜のお出かけに
やたらとテンションアップ^^



場所は家から徒歩で行ける
お鍋と焼き鳥のお店



豆乳コラーゲン美肌鍋と
焼き鳥やら何やらをあれこれ食べて
あれこれ・・・飲む(爆)
やっぱ友紀っぺは強いわ~



私は自分のアルコールの許容範囲を超えると
鼻が詰まってくるんだけど(笑)
昨夜は2杯目ですでに鼻が詰まり・・・
恐るべき事に
3杯目には声が完全におっさん化した(爆)
友紀っぺが大うけしてたよ



普段お茶とかランチには
よく行ってるメンバーなんだけど



また飲み会っていうのは
それとは完全に別モノだったらしく
やたらと
テンションが高かったよ~(*"ー"*)



ますみんの若い頃の武勇伝を聞いて
↑ここでは書けないのが残念・・・(爆)
みんなドン引きしたり



昔は会社の人とご飯食べに行った後は
カラオケボックスなんて無くて
スナックでテレサテンだっだよね~・・・



なんて
ますみんとしみじみしたり。。。(爆)
所詮アラフォーよ^^;



途中marukoから
M1の途中経過の報告メールが何度か入って
一喜一憂したり・・・



ナイツのボケの方が
はなわの弟だとの豆知識を友紀っぺに教えてもらって
やたらと盛り上がったり



ますみんがお笑いに疎いので
私と友紀っぺが
芸人さんのネタを披露したり
↑オードリーとかナイツとかジョイマンとかものいいとか・・・(汗)



・・・もうここまで来ると
完全な酔っ払い集団・・・?^^;



私のイチオシだったNON STYLEが
グランプリを取ったと聞いて
より一層盛り上がってしまった~☆
今日録画してたのを見るぞ~



まぁ、これには
ますみんがドン引きしてたけど(一。一;;)



ほんとに
楽しかったなあ~^^



で。
気付けば6時~11時まで
同じお店に居続けてしまいました(汗)



あぁ・・・
私達はしばらく出入り禁止でしょうか?^^;



今度はフロレンさんやMakikoさんをお誘いして
また飲み会をやりたいものです。



楽しい時間をありがとう^^
で。。。
新年会・・・どうする?(爆)



*


お弁当は3学期までお休みです^^
気が楽だわ~


そして今夜は
maruko達吹奏楽部のクリスマスコンサート。



蘇州夜曲のソロ
楽しみでもあり、不安・・・^^;



※コメント欄、久々にOPENしました。
お返事が遅くなっちゃうかもしれませんけど・・・
一言残してくださると嬉しいです




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-22 10:03 | ちょっとおでかけ
あすかてくるで。

先日もブログで紹介した
羽曳野にある道の駅『しらとりの郷』



今日は夫と
道の駅にある『ぱんろーど』
朝ご飯を食べてきました



前から約束してたのに
夫。。。。。
朝からバナナ食べてはるし・・・(一。一;;)



『ブランチセット』
っていうのが、こちらの人気メニューで
11時までなんだけど
ワンドリンクつき680円で
店内の焼きたてパンがなんと食べ放題!!



という
気合いを入れていかないといけない?ブランチなのに
なんで朝から
お腹にどっしりたまるバナナなの?



・・・と
思ったけど
言う事を聞かないので
ほっておいた(笑)



店内は前回のように
やっぱりめちゃくちゃ混んでて
9時半に着いたのに30分待ち・・・という人気ぶり^^;
過去記事は・・・>>こちら


ようやく10時過ぎに順番が来て
お腹がすき過ぎた私は
席に着くなり、即手当たり次第に注文(笑)



その姿を目の前にして
夫。。。。。



『おまえ、よう食うなぁ・・・』



・・・と、ポツリ(汗)



そりゃ、誰かさんみたいに
今朝バナナ食べてへんもん^^;
私は食べ放題に
命かけてるんやもん(爆)



で。。。。
結局7つくらい食べたのかなぁ~わたし
↑すごくない?Σ( ̄口 ̄;;



夫は6個くらいでギブアップ(ーー;)
バナナ食べるからやん!



お腹いっぱいで
帰りの車の中は気持ち悪くなってきた・・・
夕方近くになった今も
まだかなり気持ち悪かったりする・・・



当たり前だわね(-_-;)



でも
美味しくいただけたので
大満足やわ~



*


で。
道の駅・・・といえば
やっぱ地場の野菜でしょう



d0130082_13124337.jpg

ぱんろーどに隣接している
『あすかてくるで』



大阪弁で
『明日も来るよ』・・・っていう意味。



d0130082_13141948.jpg

なんかこういうとこに来ると
血が騒ぐ・・・っていうか、ワクワクするというか・・・
前来た時もそうだったけど
テンションMAX(笑)



d0130082_13162130.jpg

生産者方のお名前が書いてあって
お値段もバラバラで。
1つ1つの野菜を手にとって、吟味して
カゴに入れていく作業がとっても面白くて大好き^^



今回も、新鮮卵をお買い上げ^^
ここの卵を買いだしたら、他の卵は食べれないわ
↑食べてるけど(爆)



ここの近くに
夫が捜し求めていた
ゴルフの打ちっぱなし場がある事が
偶然わかり




これから『道の駅』が
より一層身近になる事間違いなし♪
もちろん夫が買出し係



そうそう。
今日の掘り出しモノ☆



d0130082_14351574.jpg

大きな鉢に入った
オレンジのキレイなビオラたち。
もちろん完成品!



お値段・・・590円也(笑)



d0130082_1437873.jpg

鉢はプラスチックだったけど
なかなか可愛い♪



お正月用の葉牡丹の
和風テイストの寄せ植えたちも
1000円以下でたくさんあったので、欲しかった・・・




今月中にもう1度連れてってもらおう^^



*


本日のお弁当*marukoのみ


d0130082_14412685.jpg

・エビフライ
・ポテトサラダ
・春雨ときゅうりの中華風和え
・タコかまぼこ
・ウィンナー
・かまぼこ
・枝豆
・ふりかけご飯
・みかん2つ



d0130082_14422091.jpg

今週に入って
から揚げ・トンカツ・エビフライ



・・・と
揚げ物の王道が3つ続いてしまった(汗)



全く考えなしで
作ってしまったお弁当だったんだけど
ちょっと考え直さないと^^;


*


少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-17 15:10 | ちょっとおでかけ
病は気から。
情熱大陸の中居クンを見てから
何かと自分の体調に神経を行き届かせているあたし・・・
関連記事は・・・>>こちら



おかげで
すっかり風邪をひいた( ̄ω ̄;) ブヒ~



一体どうゆうコト?(汗)



鼻水&咳の症状
・・・これって何年ぶり?
3年ぶりくらいじゃなかろうか・・・?



情熱大陸なんて見るんじゃなかった。
バカな私はバカのまま
自分の体調なんかに気付かず
ぼぉーっと毎日生きてれば良かった・・・(涙)



で・・・。
もう年末だし
このままひどくなるのも嫌だから
家にあった『総合感冒薬』・・・ってゆーのを
これまた何年かぶりに飲んでみた。



おかげで昨日は10時から眠たくなった。
でも年賀状の準備だけはやり終えた
あとは印刷するだけ^^
↑えらいよ、あたし!!



んで、今朝。
体調に人一倍敏感になっている私は
なんだかとっても
体がだるい・・・ような気がした。
頭もぼぉーっとする・・・ような気がする。



熱だ!!
絶対熱があるんだ!!
今回はひどくなる前に気付いたぞ!
この様子じゃ38度くらいかな?
えらいよ、あたし^^



で、熱を計る。




・・・・36.1度。



体温計の調子が悪いんだわ。
もう1度トライ。



・・・35.7度。




変温動物か?(-_-;)



このままじゃ
ほんとにありとあらゆる病気を
自分ででっち上げてしまうかもしれないので(笑)



熱も無いことだし
むしろ低すぎて心配だ^^;
気になっていた用事を済ませてしまおうと
朝からミナミへ出かけてきた。



パークスからシティから高島屋から
あれとあらゆるところで
溜めていた用事を片っ端から済ませてゆく。
ある意味快感だった♪
バーゲン前なので洋服はスルー


来年の目標の1つでもある
『一人ご飯』
・・・というのにもチャレンジしてきた
・・・BAGEL&BAGELやけど・・・



緊張したわ~
手持ち無沙汰やった(汗)



しかし・・・
風邪の菌が飛び交う
師走の都会の雑踏にもまれ
何となく元気になったような気がする・・・(爆)



というか
確実に咳も鼻水も止まった。



恐るべし、あたし☆



*

本日のお弁当*marukoのみ

d0130082_16155615.jpg

・トンカツ
・フライドポテト
・かまぼこ
・ほうれん草とウインナーのバターソテー
・ハートおさつ(COOPさん)
・十六雑穀米のゆかりご飯
・みかん2つ



d0130082_16163871.jpg

フライドポテトは皮付きのまま。
これがまた子供にはウケが良かった^^



そういや、昨日。
体の調子が悪いから元気出さなきゃ!!



・・・と思い。
がっつり『カツ丼』&『ビール』での晩ご飯やったんだけど
↑おっさんか?



今朝。
体重増加は無し。
むしろマイナス的な数字・・・(?)



ダイエットというモノが
まったくもってわからなくなってきた・・・(汗)


*

少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-16 16:27 | ちょっとおでかけ
先行SALEに行って来ました。
d0130082_22232871.jpg

イオンモールのアンラシーネから
一足早い先行SALEのお知らせのハガキが来たので
友紀っぺと一緒に行って来ました


アンラシーネやグローバルワークの洋服は
着ていて気持ちがいいので大好き^^
お値段もお安いので
普段着&そこらへん(笑)に着て行くのにはちょうどいい
普段着の8割くらいは↑の服やと思う
しかもほとんどがSALE・・・^^;




ちなみに
ちょっと出かける時とかは
Anna Kerryaxes femmeの洋服がほとんど。


昔はINDIVIが大好きやったんやけど
なんせお高いので・・・
最近はめっきり買わなくなりました・・・(汗)
そんなよそゆきを着て出て行くところも
残念ながら無いしね^^;
専業主婦やし


で、結局アンラシーネで
ブルゾン(茶)ベルト(茶)カーディガン(黒)を購入。
計8千円でお釣り・・・(笑)安っ!



d0130082_151562.jpg

新作アイテムとしてHPにも載ってる
このリバーシブルのブルゾンも、半額近くで買えたし。

元々SALEになってて
その料金から更に20%オフしてくれたー^^



ついでに・・・
アンラシーネの帰りに、ちょこっとaxes femmeをのぞいたら
ここでも一部SALEをしていたので・・・


再びちょこちょこっと買ってしまった^^;
marukoとあいこで着れそうなのもあったし。

ここでもまた
冬物を半額で購入。
しかもここは可愛くてデザインも凝っているのに
驚くほど安いのが魅力^^




イオンモール万歳!!(爆)



*


ところで。
今日はカフェソラーレでランチをしたんやけど

友紀っぺと話し込んでたら・・・



『みくちゃん?』←ほんとは本名で^^;


と、呼ばれて・・・

振り返ったら
9歳から仲良しで幼馴染みで同級生の
ヒーコちゃんでした(笑)


彼女はイオンモールの近くに住んでるんだけど
まさか会えるとは思ってなかったので
ほんとビックリしたわ~^^;


実は7月にランチした時のお釣りを預かっていて
返さないとあかんって
ずっと気になってたんやけど
(用があってヒーコが先に帰っちゃったから)


なかなか渡す機会がなくて・・・
今日返せて
ほんと良かったよ~


これも早くお金を返しましょう!!っていう?
必然の出会いやったんやわ(笑)
すっきりした~^^


d0130082_14472046.jpg

ちなみに
カフェソラーレで食べたメニューはこれ。


レンコンと塩カルビの柚子こしょうパスタ
美味しかった~^^

ちなみに
友紀っぺは、ほうれん草とチーズのカルボナーラ^^
こちらもなかなか美味しそうでした


しかしほんとにどこに行っても
かなりの確実で地元の友達に繋がる私・・・


友紀っぺが


『ほんまみくちゃんとおったら、飽きへんわぁ~』


と喜んで?くれてました(爆)



友紀っぺ。
今日はありがとね。

ぜひ、本格的なSALEが始まったら
1日中お付き合い下さい^^;
今度はますみん&aiちゃんママも一緒に行こうね^^



*


d0130082_8332887.jpg

本日のお弁当。



・さわらの柚子漬け
・ツナの春巻き
・ほうれん草のクルミ和え
・ウインナー
・いかの天ぷら(冷凍)
・肉団子の甘酢←前に大量に作って冷凍してた


ほうれん草は
胡麻和え・おかか和えにする事が多いんやけど
今回は目先を変えて
クルミ和えにしてみました。

甘系なんだけど、なかなか美味しかったです
冷えに効くらしいけど^^;



このイカの天ぷらは
marukoのお友達の間で流行ってるらしく・・・(笑)


初めて買ってみました
冷食にも流行りってあるんやね^^



そうそう。
昨日のブロッコリーのチーズ焼き!!


私の圧勝でした~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
めっちゃ美味しかったそうです^^


やったね♪


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-13 15:32 | ちょっとおでかけ
久しぶりの心斎橋。

d0130082_2193784.jpg

今日は久しぶりにmarukoと2人で
心斎橋OPAへ出かけてきました


うちから電車で20分足らずのミナミですけど
最近出不精に拍車がかかり
完全地元密着型の生活を送っていたので
久々の都会です^^;



OPAは若い頃1~2度行った事があるんやけど
大阪に戻って来てからは初めて。
昔と違って
今は若い人向きのショップが多いとは聞いていたんやけど・・・


ある意味
かなりのカルチャーショックでした(笑)



若すぎる・・・(汗)



ショップのお姉さんも
脚出し過ぎ、背中開きすぎ、胸元見えすぎ・・・



と、つっこみどころ満載で(汗)
脚もろ出しやったんで
『そのニットの下は何もはいてないんですか?』
・・・って聞いたら
『ホットパンツはいてます~』って
めくって見せてくれた(爆)




109ブランドのCOCOLULUでは
まるでお正月の福袋初売り状態のように
中高生があふれてました・・・^^;
別にセールしてたわけじゃないみたいやったけど



店内を歩いている人達も
私から見れば、みーんな同じ様に見えて。


ニット帽にチェックのシャツ、ダウンベスト もしくはポンチョ
超ミニスカートかホットパンツに
ムートンブーツ。


確かに可愛いんやけど・・・^^;



この人混みで酸素が薄い中
marukoも次第に呼吸困難に陥ったらしく・・・


1時間半で退散^^;
だけど、ニット帽とダメージジーンズはお買い上げ



d0130082_21272065.jpg

見慣れた御堂筋のイチョウ並木の風景に
ホッとしました(笑)



『marukoには刺激が強かった~!!でもまた行きたい!!
次はのんこちゃんと^^』



と、言ってましたけど。
のんこちゃんも、かなり刺激が強いと思いますよ



というか
その前にますみんが倒れるのではないかと思うんやけど・・・(笑)
でもほたるちゃん(小3)は狂喜乱舞しはると思う・・・



・・・とりあえず、私はもうええわ・・・



*


marukoの吹奏楽部の顧問の先生の
昨日のブログから。



健康祭り

11人での本番。

9人は1年生、つまり楽器を持って半年。

どんな状況か分かりますでしょうか。



一応曲が演奏できることが、ほぼ奇跡に近い。

しかもメドレー曲3曲。みんな頑張った。






・・考えたら奇跡に近いかもしれません。
昨日はあんな事書いちゃったけど


ほんとよくがんばったね^^
そして・・・
これからもがんばれー!!



*


よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-03 21:54 | ちょっとおでかけ