カテゴリ:ランチ&ディナー( 20 )
かっぱ寿司尽くし

d0130082_14404913.jpg
株主優待の金券の有効期限が
今日までだったので





なんと1万円分!!
夫クンに買って来てもらいました(笑)

もうお皿に移し変えるとかいう範囲を超えてる・・・





なので。







d0130082_14313352.jpg
必然的に
本日のランチもディナーも
かっぱ寿司^^







d0130082_14315862.jpgd0130082_1432913.jpg


。。。明日のおべんとのおかずも
かっぱ寿司^^





。。。の
サイドメニュー(笑)
さすがにお寿司は入れられない・・・





そして多分。
明日の私のお昼もかっぱ寿司。。。(-_-;)



*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-31 14:38 | ランチ&ディナー
trattoria Lucianoでランチ♪
(本日2度目の更新です☆ おべんと記事は↓に・・・^^)

今日はYUKIちゃん&KAYOりんと
trattoria Lucianoでイタリアンランチしてきました^^
↑(Click!)



日当たりも良くて可愛いお店で
スタッフの人もとってもいい感じでした^^
↑これ、大切♪



d0130082_1611219.jpgd0130082_162386.jpg


d0130082_163286.jpgd0130082_1634555.jpg




これにバゲット&飲み物がついて
1500円♪


お昼時には
このランチコースしか無いのかなー?



3種のパスタの中から選んだのは
芽キャベツとキノコのクリームパスタでした



濃厚なソースで美味しかった^^



芽キャベツがほんとにたくさん入っていて
一生分くらい食べた気がするわ(笑)

芽キャベツってそんなに普段食べへんもんね^^;



予約して連れてってくれたKAYOりん
車で送ってくれたYUKIちゃん



いつもいつもありがとう♪


*


++お知らせ++


こちらのブログのコメント欄を
しばらく閉じさせていただく事にしました


もしコメントを頂けるのであれば
++よつば日記++
(Click!)

・・・のほうに書いていただけると
嬉しいです♪



*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-03-10 16:10 | ランチ&ディナー
巷で噂のクォータパウンダーを食しました。


昨日の夜の事。
明日から学年末テストが始まるHikkyが
↑昨日初めて知った^^;



『巷でウワサのクォーターパウンダーを食べなあかんな』



・・・と言うので。



今日のお昼は



d0130082_13374645.jpg



こちら。


左のダブルは食べ盛りのHikkyくん。
そして右の普通のクォーターパウンダーは私。



marukoは
『きっとそんな大きいの食べられへんと思うわー』



・・・って言うて
ハンバーガー&ナゲットのハッピーセット
&マックフルーリー(キットカット)
↑これでも結構な量やと思うんやけど
しかも足りなかったみたいで
私のを狙いにきたし。




ちなみに夫はマックが苦手なので
昨夜のハッシュドビーフ。



d0130082_13422154.jpg

そやけどね。

マックのチーズが嫌いなHikkyは
チーズ抜き。
他のチーズは好き。マックのだけがあかんらしい



なんてもったいない事をするんや・・・Hikky(涙)
これ1つで490円もするんやで。
セットやなくて単品でやで!



・・・などと
母はつい所帯じみた事を考えてしまいます(泣)
チーズ抜いても値段一緒やし



d0130082_13473976.jpg



私はこちらのクォーターパウンダー。
ちゃんとチーズ入り。

ほんとは
Hikkyと同じダブルにするつもりやってんけど。



けど朝からHPを見てたら
単品でもダブルは830キロカロリーなんやって。
Lセットにしてコーラを頼んだら
なんと1400キロカロリーなんやって!!



めげた。めげたよ・・・
バーガー1つ食べて830キロカロリー!!!
ポテト食べて
コーラ飲んだら1400キロカロリー!!!



なんやねん!そのカロリーは!



なので
せめて560キロカロリーの
ダブルでない
普通のクォーターパウンダーにしようと思ったわけ。



肉が1枚少ないだけなんやから。
味は同じなんやから。



で。。。
フタを開けたら。




d0130082_13531669.jpg

。。。肉2枚なんですけど。
しかも玉ねぎが
ビローンって生き物みたいやし




箱は確かに
クォーターパウンダーって書いてるんやけど



中に挟まってる肉が
何度数えても2枚なんですけど。
写真では見づらいけど肉もチーズも2枚入ってる



これじゃ
正真正銘830キロカロリーなんですけどっ!



おねーさん!
入れ間違いましたね(爆)



しかしこれって何?
何かの策略?



まみこにメールしたら
『この人はダブルでもいけそう!』
・・・って
思われたんとちがう?


。。。と
返事が来た(爆)



その言葉に
家族みんな妙に納得(笑)



これがダブルを頼んで
お肉が1枚しか入ってなかったら
お店に言いにいかなあかんとこなんやけど
↑あかんたれなので
こういう場合は自分で言わず夫に頼む(笑)




得したんやから。。。
ま、ええか。



。。。って
あかん、あかん!!



ポテトをMサイズの3分の1くらい食べて
コーヒー飲んで
marukoが残したマックフルーリー食べたら。



少なく見積もっても
1000キロカロリーは食べたって事やん!



1000キロカロリーやよ。1000キロカロリー!
これってどうよ!



カツカレー並みやん。。。



今軽く胃もたれ中ですけど。。。。
美味しく頂きました



ごちそうさまでした♪


ちなみに
このダブルクォーターパウンダーチーズバーガー。

まみちゃん
単品オーダーでも半分しか食べられなかったらしく。




もりくまっちさん 

この大きさなら2個でもいけたかな・・・?
(2個でもポテトはいける?)



・・・との
事でありました。



けどもりくまさん。
もしね。。。
もしこれを2つとポテト食べたらね。。。




確実に
2000キロカロリー超えですわ(爆)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-22 15:06 | ランチ&ディナー
京料理『幸太郎』さんでランチ。
++今日のお弁当++
d0130082_8262398.jpg
marukoの。


d0130082_21132417.gif

・鶏のから揚げ
・野菜の豚肉巻き
・かまぼこ
・ブロッコリー
・ウィンナー
・ほうれん草胡麻和え
・みかん2つ
・ふりかけご飯
d0130082_21132417.gif


Hikkyは
明日から通ってる高校の入試が始まるので
その準備の為お昼帰り。
したがって今日はお弁当は無し


けどその事をすっかり忘れてて
私は今日
ランチの約束を入れてしまいましたの・・・(笑)

結局彼は
友達と食べに行ったみたい^^




marukoのお弁当は
先週風邪で休んだ時に作ったお弁当のおかずを
そのまま冷凍してあったので
それを詰めただけ。



やっぱりmarukoのお弁当は
Hikkyに比べてかなり楽だなぁ~と実感^^



・・・あ。
この場合彩りとか可愛さとか・・・
そういうのは別にしてね^^;
あくまでも
『量』だけの問題。



なのに。
なのに、marukoさん。



『この保温弁当、温かくていいんだけどねー
量が全然足りない・・・』



出たっ!!
やっぱりいつか言われるとは思ってたんだよね。



なので最近は
↑お弁当+小さなパンを持って行ったりしてる
今日はみかん2つを持って行った



食べ盛りなんだってー。
↑このセリフ
のんこちゃんの受け売り・・・(笑)





d0130082_21142455.gif




で。。。。



d0130082_17572261.jpg


今日はいつものメンバーで
京料理幸太郎さんでランチ^^



2月は
いつもつけているパワーストーンブレスの
年に1度のメンテの月。



なのでTさんにブレスをお渡しするついでに・・・
といっては何だけど

Tさんちの近くにある幸太郎さんで
久々にミニ懐石(1500円)を食べよう^^



・・・って事になったの。



d0130082_1757511.jpgd0130082_1758916.jpg


d0130082_17584040.jpgd0130082_17592283.jpg


d0130082_17594397.jpgd0130082_180072.jpg


d0130082_1805980.jpg




このお店は
元々フロレンさんに教えて頂いたんだけど
パワーブレスもフロレンさんの紹介^^

気軽にリーズナブルに
美味しい京料理が頂けるのが嬉しい。



今回は特に
湯葉のグラタンが大ヒットやった^^
ブリの竜田揚げも
すごくすごく美味しかったー^^



この前伺った時には
季節柄本格的なハモ料理が出て
感動したよ♪



18席しかない小さなお店なので
予約したほうがいいかも。


幸太郎さんのミニ懐石。
かなりかなりオススメメニューです^^




『幸太郎』

住所 〒599-8261 大阪府堺市中区堀上町1080

TEL 072-278-5320
    
営業時間  ランチ  11:30~14:00
        ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00) 

定休日  水曜日 



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-09 18:06 | ランチ&ディナー
クリスマスも近い事やし、1キロくらい増えてもええやん!パーティ^^

d0130082_18564563.jpg
今日はマンジャパスタで
クリスマスランチをしてきました~^^
↑過去の写真を使いまわし


ところでなぜ
↑のようなタイトルがついたかというと・・・


ダイエットしているのにも関わらず
先日マンジャパスタで
ついつい食べ過ぎてしまい・・・


なんとたった1回のランチで
その日の夕飯は
ほとんど食べなかったというのに



翌日1キロ増えていたっ!!!
・・・という
世にも恐ろしい出来事が私の身に降りかかった
・・・から・・・です(笑)
そして1キロ戻すのに10日かかりました・・・


その時のお話は・・・・>>こちら



メンバーは
ますみん&友紀っぺ&aiちゃんママ
そしてフロレンさんMakikoさん^^


ほんとは
私の中学の同級生のみっく&みっくのお友達のDOIちゃんも
参加予定のはずだったんだけど・・・


急用ができてしまって
残念ながら今回は欠席になってしまいました(涙)
また次の機会を楽しみにしてるからね~^^



*


d0130082_16273678.jpg

で。
本題のマンジャランチなんですけど。


ガールズトーク??に夢中で
前半のスープ&パンの写真を撮るのを忘れてしまいました^^;


オーダーしたのは
パスタセット&ピザセットを3つずつ。
もちろん私一人で食べたんと違いますよ
6人でシェアですよ、分けっこですからね!!



先日お得なコースを頼んだら
しつこいようですけど
1食で軽く1キロ太ってしまったので・・・(爆)


その教訓を生かし
今回はちょいと控えめに↑のセットにしたというのに・・・


やはり塔ストという美味しいパンも少し食べたくなり
それを別注文したら



やはりこの前の『1キロ増セット』
↑そんな名前では無い
の方がお得ですよ~^^



・・・と
お店の人に笑顔で言われてしまい・・・


先ほどのセットを変更。
2食分だけ
そちらのコースで注文する事にしました


↑の写真は
スモークサーモンのクリームパスタ。
クリームパスタというわりに
あっさりめ。
なかなか美味しかったですo(*⌒―⌒*)o



d0130082_16352082.jpg
そして本日のスペシャル?パスタ。
えーと・・・


季節の野菜がなんたらかんたら・・・
・・・という
名前やったと思う(爆)


d0130082_1920368.jpg
そしてワサビのパスタ


いえ、正確には
鶏胸肉だかなんだかの
ワサビ風味だかワサビ味だかって
メニューには書いてあったんだけど・・・


これがまためーっちゃ美味しくてね^^


・・・と
絶賛したら。


友紀っぺに
『みくちゃん、この前もこれ食べて絶賛してた・・・』


・・・と
言われて、マジで凹んだ・・・(一。一;;)
その時のブログを見てみたら、ちゃんと書いてるやん・・・
ほんまにもうあかんわ



d0130082_16435812.jpg
そしてピザ編。


九条ネギときのこの和風ピザ。
ほーんまにあっさりして美味しかった。
私のイチオシ^^



d0130082_16483561.jpg

これは前回も頼んだ
照り焼きチキンと半熟卵のピザ。


照り焼きは苦手やけど
これは大好き^^


・・・ってな事も
この前確か書いたな・・・(汗)


あたし
彦摩呂にはなられへん
そんな事は誰も望んでないケド・・・



d0130082_16502868.jpg
そんでもって
本日のスペシャルピザ^^

この頃には
みんなお腹がだんだんいっぱいになって来て・・・


少食の友紀っぺはめっちゃ無口に・・・(-_-;)


私はまだまだ大丈夫(笑)
ダイエット中やけど
みんなとランチする時は
思いきり食べるのがモットーやから(笑)


ここのピザは、店内の大きな石窯で焼いていて
ほんとに美味しいし。
そして何より
一緒に食事してるメンバーが素敵^^



d0130082_16531074.jpg
今回のデザートは
バナナタルトに←これ絶品!!
クレームブリュレ
そして季節柄はずせないノエル。


この前食べたデザートより美味しかったー^^
朝ご飯を
バナナ1本だけにした甲斐があったわ


・・・って
バナナダイエットしてる人は
普通そうだよね^^;


ドリンクはフリー。
私はウーロン茶(せめてもの悪あがき^^;)
&カプチーノ
&ストロベリーティをチョイス


しかし予想はしていたけど
こんなにメニューの名前が思い出せないなんて・・・
ブロガーとして失格だわ。
メニュー自体を
カメラで撮ってきたら良かった(笑)


ま・・・
ブロガーなのに
写真を撮る素振りすら
見せない人もおったけどねー(爆)
言わずと知れたMみん^^



*

ところで。
Makikoさんは
フロレンさん&友紀っぺ&aiちゃんママと
今日が初対面。


私の大切なお友達を
どうしてもMakikoさんに紹介したくって・・・


そしていつもブログを見ていて
すっかりMakikoさんのファンになったみんなに
素敵なMakikoさんを紹介したくって
この『1キロ増ランチ』を計画したわけなんですけど
・・・だから、そんな名前じゃないってば(笑)


ほんまに楽しかったねぇ~o(*⌒―⌒*)o


・・・って
計画した私が1番楽しんでどーするよ(爆)


もうガールズトークは留まる事を知らず。
(アラフォーでも女子は女子)
気付けば
4時間も居座ってたねぇ~(笑)


・・・で。
早速新年会の話も浮上して。


あ~♪
めっちゃ楽しみやわ
たくさんの素敵なお友達に囲まれて
来年も良い年になりそう^^


ますみん&友紀っぺ&aiちゃんママ
&フロレンさん&Makikoさん。


今日は楽しい時間を
本当にありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o


さぁて。
明日は何キロ増えているのでしょうか?(汗)

今日のお弁当の写真と一緒に
体重の変動も
明日ご報告いたします(笑)



++追伸++


雨・・・やっぱり降りましたね。
すごい雷でしたね。
しかもここからそんなに遠くはない和歌山には
竜巻警報まで出てましたね~


私の雨女パワー
アラフォーになっても衰え知らず(爆)




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-05 19:30 | ランチ&ディナー
道の駅でブランチ。
d0130082_15203625.jpg

雨上がりの今朝。
ぱんろーど 道の駅しらとりの郷店
ブランチを食べて来ました^^


お相手はますみん
ますみんと私がお姉さま^^・・・と慕っている
姉2号さま(*"ー"*)


朝9時に
姉2号さまにマンションまでお迎えに来て頂いて
ますみんち経由で
ブブ~ンと道の駅へ(@⌒ο⌒@)



d0130082_15232541.jpg

なのにもう店内はお客さんでいっぱい^^;
20分近く待ったかな・・・




d0130082_15243593.jpg

ワンドリンク+店内の焼きたてパンが食べ放題で
お値段680円^^
パン、めっちゃ美味しいんですけど~!!
もうふわふわで止められない(汗)



d0130082_15274715.jpg

朝ご飯(バナナ)を食べずに行った私は
カロリー高めのお惣菜パンやデニッシュ系
甘系のパンを次々に完食(汗)


なんだか食べてる間に
ギャル曽根気分になってきた・・・(笑)


結局いくつ食べたんだろ・・・
怖っ!(-_-;)



来週にはマンジャにて
恐怖の
『1食で1キロ太ってもいいじゃんクリスマスパーティ』

・・・を
控えていると言うのに・・・(汗)
えらいこった!!



満腹になり
大満足したあと・・(笑)


同じ道の駅内にある
JA大阪南農産物直売所※「あすかてくるで」で
白菜・キャベツ・ひらたけ・ねぎなど
地場のお野菜をたくさん買い込んで・・・^^
写真撮るの忘れた^^;

ますみんに
『ほんまに野菜好きやねぇ~^^;』

・・・と
半ば呆れられながらも、両手にいっぱいの荷物^^;



※あすかてくるで・・・って
もしかして大阪弁の『明日も来るよ』の意味の
あすかてくるで?
え?そうやの?・・・ちがう?
今気付いたよー!




d0130082_15501117.jpg

そうそう。
ますみん&姉2号さまおススメの
産みたて卵もご購入^^
たまごご飯にしたら、絶対美味しいやろうなぁ~(@⌒ο⌒@)

めーっちゃ楽しみだ♪


姉2号さま。
今日は連れて行って下さって&為になるお話・・・
本当にありがとうございました^^

ますみん。
テスト中にもかかわらず(笑)
帰りにmaruko共々お邪魔してごめんね~
いつもありがと^^


*


本日のお弁当*
d0130082_15332420.jpg
(marukoがテストに突入したのでHikkyのみ)

・さつまいもの豚肉巻き
・たまご焼き
・金時豆
・舞茸とベーコンのバター醤油炒め
・ブロッコリーのマヨ焼き
・ごま塩ご飯




d0130082_1542269.jpg

チンしたさつまいもを
薄切り豚肉で巻いて、フライパンで焼いた後
お酒で蒸し焼きにし
砂糖・みりん・醤油のたれで甘辛くからめたもの。
(調味料は各同量で)

なかなか美味しかったです。
私はしょうが焼きのお肉が余っていたので
それで巻いたんだけど・・・
豚バラ肉で巻いたほうが美味しいかも・・・
ちょっとパサついてしまった^^;



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-28 16:17 | ランチ&ディナー
念願のグラコロ。
d0130082_14172553.jpg

今日は
めちゃくちゃ良いお天気^^

窓の近くに寄ったら、日焼けしそうやった(笑)




d0130082_14191620.jpg

オーナメント触ったら熱かったし(笑)




*



d0130082_14212283.jpg

そうそう^^

この連休にようやく
念願のグラコロを食べる事ができました~^^
あまりの嬉しさにちおりんに写メ(爆)


夫がゴルフの練習に行くと言うので
通り道にある大きなマックで買って来てもらうようにと
お願いしたのだ


うちからちょっと離れたとこにあるから
今年は
もうこれきりになるんだろうなぁ・・・
今までは最低でも
2~3回は食べていたというのに(涙)
ほんまはお店で熱々を食べたかった・・・


駅前のマックで働いているお友達に
『どうして今年はグラコロを取り扱ってないのん?』

・・・と聞いたら

あの店はフライヤーが少なくて
追いつかないから
今年はやってないねんて・・・

だって。
なるほど・・・

でも今後フライヤーを増やすそうだから
来年は期待してて^^

・・・って言ってました。

お言葉通り
めっちゃ期待してますわ~(*"ー"*)



*


d0130082_14271162.jpg

本日のお弁当*


・鯖の塩焼き
・豚肉と水菜のはりはり風炒め煮
・カニカマ
・ジャーマンポテトのマヨ焼き
・はんぺんチーズ
・肉巻きポテト
・ホタテご飯



d0130082_14291994.jpg

先日ますみんに教えてもらった
駅前の小さな八百屋さん


地元のお野菜が売られいて
またそれが味が濃くて、めーっちゃ美味しくて
しかもびっくりするくらい安くて

最近通いまくってます^^
早く行かないとお昼には売り切れてしまうだよね・・・


先日そこで
抱えるほどの大きな大きな水菜の束が
なんと50円で売られてて。

お鍋をした時に入れて食べたら
シャキシャキしてて
子供の時に食べた水菜の味そのままで
美味しくて美味しくて・・・

昔々に食べた
『クジラのはりはり鍋』を思い出しました

で、早速再現してみる事に・・・

けど、イマドキ鯨なんて手に入らないので
苦肉の策で
豚バラで代用して作ってみたんやけど・・・

自分で言うのもなんですが
ほんま絶品!!




d0130082_14354728.jpg

チンしたじゃがいもと玉ねぎ
そしてソーセージを塩コショウで炒めたものに
マヨネーズをかけて
オーブントースターで焼きました^^

たまに
朝ご飯にも登場する一品です^^
子供達も好きだって~
私は相変わらず朝バナナだけど・・・^^;



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-26 14:53 | ランチ&ディナー
マンジャパスタでランチ。

本日2度目の更新です^^
良かったら↓の記事も読んでみて下さい

d0130082_9534283.jpg

Makikoさんのブログでも紹介されていた
羽曳野のマンジャパスタ

昨日いつものメンバーと一緒に
行って来ました^^



ランチの前に
同じ系列のぱんろ~どというお店に寄って
パンを買ったんだけど。



d0130082_10114813.jpg

これがまた絶品でね~

今回私が買ったのは
発芽玄米食パンとチーズラウンドパンとキャラメルラウンドパン。


1日経った、今日のお昼に食べたんだけど
モッチモチでふわふわで・・・
ほんまに美味しかった^^


もしかして
今まで食べたパンの中で1番・・・かもしれない。
これはリピしたい!
ほんまに美味しい~♪(〃⌒∇⌒〃)♪



ところで。
昨日の話なんやけど・・・
部活から帰って来て、早速パンを食べた
ますみんとこののんこちゃんから
(↑marukoと同級生の中1)




『パン、めーっちゃ美味しい!!ヤバス』



・・・とメールが来ました(笑)




・・・ヤバス?
ヤバイです・・・?やばい位美味しいです・・・?




・・・という意味なのか?^^;



サイキンノニホンゴ、チョットムズカシイネ(汗)
ベンキョウシナクッチャ・・・





で。
続き続き^^



d0130082_1017561.jpg

マンジャパスタの入り口。
外観からして、めーっちゃ可愛い^^
敷地もひろーい^^パーキングもひろーい^^
↑あれって全部ここのパーキングなんかな?



11時からのランチに
10時半に到着してしまった私たちは
まずお店周りを散策し
その後早めに中に入れてもらって、OPENするまでの間
デザートを物色(汗)


ここではランチを頼むと
バイキング形式の常時15種類くらいあるデザートの中から
(アイス含む)
一人3種類をチョイスできるらしい^^






で。
今回頼んだランチは・・・




・・・なんて名前だったっけ?(爆)

2名様で2900円という、盛りだくさんでお得なコース
ちょっとお値段が自信ないけど・・・それくらいだったと思う
それを×2。


まずはフリードリンクなので
ドリンクバーへ


私はアセロラジュースを
ますみんはヨーグルトジュースやったかな?
友紀っぺとaiちゃんママはカシスブルーベリージュース


・・・みたいな名前のジュースでした。
多分・・・^^;




d0130082_10251697.jpg

パンプキンスープ。ハロウィンですからね^^
濃厚で美味しかった~^^




d0130082_1026638.jpg

パンは・・・トッピング?を選べるのだけど←塔ストっていう名前のパン
今回は酪農マーガリンとメープルシロップで。
あと、ガーリックとか明太子マヨネーズとかハチミツとかもあったよ


このパンがまたふわふわで
ほんとびっくりするくらい美味しかったんですけど。
また食べたい~♪




d0130082_1029086.jpg

メインはパスタ・ピザ・リゾットの中から4つ選べます
2名分×2だからね

この4種のメインを4人でシェアしました。


パスタは
明太子カルボナーラ&鶏胸肉のわさびソース・・・
・・・みたいな名前・・・(汗)



d0130082_10303454.jpg

ピザは温泉卵と鶏肉の照り焼き
・・・みたいな名前・・・(汗)

お店の方が
目の前で温泉卵を崩して、切り分けてくれます^^
見た目よりあっさり味で
照り焼きが苦手な私でも、かなり美味しく頂く事ができました。




d0130082_1031455.jpg

リゾットはアサリと小松菜です
↑これははっきり覚えてる^^


・・・けど
写真を撮り忘れたので
取り分けした後のますみんの分をパチリ(笑)


もう何がなんだか・・・^^;
年は取りたくないわねぇ~忘れっぽくて^^;


このリゾット、ほんとに美味しかったです。
アサリを選んで正解やったわ~


d0130082_1035644.jpg

そしてデザート。


私はコーヒーゼリー・クレームブリュレ・ショコラオレンジケーキ
・・・をセレクト
それに、カプチーノ。



・・・以上を全て完食!!


ますみん、珍しくケーキ残してはったし・・・
残した分はお持ち帰りできます
少食の友紀っぺは、命がけで完食してはったよ。

私とaiちゃんママは
苦しいながらも真顔でイケた(爆)


けど
さすがに晩ごはんはほとんど食べられへんかったわ・・・



なのに!!
今朝体重を計ると
なんと1キロ増えていたんですけど!!(恐)



夜はほとんど食べてないのに1キロ増!!
・・・という事は。


1食で1キロ太ったって事だよね・・・( ̄ー ̄?)
昨日のランチだけで
1キロ太ったって事だよね!!


それってある意味・・・すごいやん(汗)
・・・さて、どうやって体重を減らそう・・・



*


よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-31 19:14 | ランチ&ディナー
仲間入りしたブーツとドミノピザ。
d0130082_11402779.jpg

先日、パコと魔法の絵本を観た帰りに
なんばシティで買ったブーツ

デザインももちろん可愛かったんやけど
特に茶色にオレンジのステッチが気に入って♪

けど。
これは残念ながら
私のじゃなくて、marukoさんのブーツ。

ちなみに彼女。
中1にして足のサイズは24センチ(身長は160センチ)
モノによっては
24.5センチの靴をご愛用

・・・今の時代、普通らしいけど・・・

対して私は
身長が170センチ近くもあるというのに
足のサイズは可愛く23センチ^^;

いわゆる
まぬけの小足・・・っていうヤツですね(笑)

多分幼い頃から
日夜フィギアスケートのレッスンに明け暮れていたので
成長期にスケート靴で
足をぎゅうぎゅう縛り続けたのが原因ではないか・・・

と、勝手に思ってるんやけど・・・
要するに、日本版の纏足?(汗)

※纏足(テンソク)
纏足(てんそく)とは、幼児期より足に布を巻かせ
足が大きくならないようにするという
かつて中国で女性に対して行われていた風習をいう。
纏足文化ができた原因は
小さい足の女性の方が美しいと考えられたからである
(ウィキより抜粋)


ところでこのブーツ。
もちろんサイズはLサイズなんやけど
私もお借りする予定^^
中敷きを入れて履かないといけないんやけどね。
場合によっては2枚?^^;

お値段も、中学生が履くんだから・・・と
お手頃価格の6000円ほど^^
値段のわりに軽くて柔らかくて履きやすいから
絶対私の方がヘビロテしそう(笑)


*

d0130082_13442471.jpg


ふと考えてみれば
夫からまだお誕生日のプレゼントをもらっていなかったので(笑)
今日のお昼に、ピザをゴチしてもらった^^

ここ1週間ほど
中毒のようにピザがとっても食べたかったのだ

ドミノピザのクワトロ・プレミア
デラックス&シーフード&ラザニア&バジリコの4種。

ダイエット中なので
いつもよりは控えめに食べたつもり(汗)

子供らはコーラも飲んで
サイドメニューも(ポテトとか)バクバク食べてたけど・・・^^
ええなぁ・・・

久々の味の濃いどっしりとしたピザは
美味しかったです。

ごちそう様でした(@⌒ο⌒@)


*


d0130082_13555620.jpg

昨日作ったアボカドとまぐろのサラダ

アボカドとまぐろをサイコロ状に切って
キューピーの深煎りごまドレッシングとお醤油で和えた簡単なサラダ

アボカド好きなmarukoはもちろんのこと
苦手なHikkyも大絶賛!!

またつくろーっと^^


*


よかったらクリックお願いします
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-12 14:35 | ランチ&ディナー
Makikoさんと羊の家でランチ

d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif



d0130082_1074488.jpg

昨日はMakikoさんと初顔合わせ^^
という事で、お互いの家から近い羊の家でランチしてきました

二人を引き合わせてくれるきっかけをくれた
私の中学時代の同級生の『みっく』も一緒です^^

↑の写真は、千円のランチメニューの前菜
彩りがとってもキレイ♪



d0130082_10124124.jpg

そしてこれがメイン・・・なんですが。

。。。この前来た時より、確実にかなりボリュームアップしてます。。。

オーブンで焼いた大きなハンバーグに
チキンカツが2枚!!
。。。に、マカロニサラダとポテト2つ
そして、これまた大きなブロッコリー&大きな人参のグラッセ付き(笑)

それにミニパンが3つついてきます
(飲み物は別。ランチを食べたらドリンクは+200円)

ごめんなさい。
私としたことが、チキン半分残しちゃいました(-_-;)

ランチに行って
人の分まで食べる事はあっても(笑)残すなんてぜーったいにしない私が!!

なんと残してしまいました。。。

せめて、チキンカツを1枚にして
代わりに飲み物をつけてくれたら、わたし的にはとっても嬉しいんやけどなぁ~
(後でアイスコーヒーを頼んだし)

しかしこのランチを、完食できる人はいるのだろうか。。。
Makikoさんもみっくも頑張ってたけど、さすがに完食は無理でした^^;

これで千円は
ほんとにお値打ちなんだけどね~(汗)


d0130082_10351560.gif


※Makikoさんとの詳しいオフ会内容については
>>>コチラをどうぞ☆
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-09 10:40 | ランチ&ディナー