<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
春休み報告 ☆ディズニーランド編☆
☆3月25日(火曜日)☆


d0130082_15575499.jpg

2日目。
ランドへ行く前に、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでの朝ご飯。
ネットで、ここの朝食はめっちゃ混む!!
・・・と書き込みがあったので、少し早め(7時半くらい)に行くと
5分待ちくらいだった☆
(ちなみに翌日、8時半頃行くと30分以上待たされた^^;)


d0130082_160218.jpgバイキングで、料理はこんな感じ。
もちろん、わが家のモットーである
『バイキングでは損をしない』(爆)
を確実に守り、2度おかわりをした
(フルーツ&デザートは別^^;)
今日は昨日とうって変わって良いお天気
私の雨女パワーも
ここへ来て少し翳りがみえたようだ




のんびりおかわりなんかをしていたものだから
開園から遅れる事30分後に
ようやくランドへ到着☆

まずは、ホーンテッドマンションへ!!

・・・と身構え走る準備をしていたら
ジャック人気でリニューアルされたカリブの海賊が、20分待ちで乗れるというので
急きょそちらへ向かうことに。

『ジャック、めっちゃ男前やなぁ~』
・・・と、marukoと盛り上がってる間に、即行終わった(汗)

で、その足で私は
ホーンテッドマンションのファストパスを取りに走り
marukoはキャラメル味のポップコーンを買うというので
カリブ近くのワゴンに並ばせた。

無事1時間後のファストパスをGETし、待ち合わせの場所で
marukoの到着を待っていたら・・・
通りすがりのキレイ系お姉さん軍団が
『昔ディズニーで子供のを誘拐して臓器売買があったとかいうウワサだよ』
という、とてつもない話をしているのを小耳にはさみ
100メートル15秒の速さで(ウソ)ポップコーンのワゴンへ走る。

そこで目にしたのは
ベンチに座り、優雅にポップコーンをほおばっているmaruko姫。

・・・待ち合わせはどうした?姫?

またそこで、時間をくってしまったが故
・・・かどうかわからないが
次に向かったプーさんのハニーハントは9時半の時点で
ナント190分待ち!!になっていた(涙)
(ちなみにファストパスの時間は夜9時45分だった・・・)

d0130082_1724945.jpg

仕方が無いので、まだ1番すいているであろう
イッツアスモールワールドに15分待ちで乗ることに。
以前ディズニー番組でやっていた
出口に近いところに、ピノキオを持っている人形がいるらしい
・・・というのを思い出し、必死になって探し
そして見つけて喜ぶ私たち^^;

その後、ファストパスでホーンテッドマンションへ向かい
出てきた時には、1時間以内の待ち時間で乗れるアトラクションは
何一つ無くなっていた(ーー;)

ちなみに参考までに・・・

ビッグサンダーマウンテン・・・230分待ち
スプラッシュマウンテン・・・210分待ち
スペースマウンテン・・・210分待ち
プーさんのハニーハント・・・190分待ち
バズライトイヤー・・・190分待ち
ジャングルクルーズ・・・130分待ち

・・・ナドナド

もちろん11時くらいの時点で、メインのファストパスは無し。

でも世間の人達は平気で並ぶ・・・並ぶ。
おたくたち、230分ってわかります?分描写書かれてるからってマヒしてません?
230分って、約4時間!!ですよ!!4時間!!
230分とかの表示はやめて、この際いさぎよく
『4時間待ち!!』
って書いたらどうやのよ・・・?

と、はっきり声に出してつぶやきながら
また昨日と同じく早めの昼食へ。

がっ!!
なんだ?この列??どこ行っても食べるとこないやん(涙)

d0130082_16285088.jpg
で、結局ここ。
トゥモローランドテラス。
多少の混みではびくともしないはずだが
えらい騒ぎだった^^;
考えたらランドに来たら
たいがいランチはここだ・・・





昨日のシーのように、ゆっくりお茶していたかったのだが
テーブルの回りに
私達の空いた席を待ち構えている方々が取り巻いていらしゃるので
そうそうゆっくりもしていられず、席を立つ。
その瞬間、すごい勢いで席をキープするお父さんらしき人。
・・・大変だ(ーー;)

昨日とはまた違った意味での、やる気の無さを炸裂中の私たち。
ミッキーとかと写真でも撮る~?
・・・なんて言いながらミッキーたちを探すが
いざ写真を撮るには、すごく気合いをいれないといけない事に気付き
またやる気を失くす。

わりと並ばなくてもすんなりと一緒に写真を撮ってくれそうな
アリスに出てくるのっぽの双子とかもいたのだが
marukoも主役級クラスで無いと妥協が出来ないらしく
なら、写真はあきらめよう・・・と、即意見が一致。

ベンチに座って、これからの傾向と対策を練るが
一向に浮かばないので
とりあえず目の前のトゥーンタウンへ行ってみる。
で、とりあえず55分待ちのロジャーラビットに並んでみる
・・・55分待って、約3分で終わる(涙)

d0130082_16401038.jpg

天気はめっちゃ良いのだけどね~^^


昨日と違って、あまりの暑さに(20度を超えたらしい)
キレ気味のmaruko姫。
乗りたいものが全て3時間近くの待ち時間の為、イライラ度はピークに。
私もこういう状況で
決して機嫌が良いわけではないので、お互いだんまりのまま
カントリーベアとアリスのティーパーティ・ピノキオに向かう。
まぁ、これらは比較的待ち時間が短かった。

そして、混む前にお土産を買おうという事になり
ワールドバザールへ行く。
やはり比較的すいていたのでわりとゆっくり見れた
そしてそれゆえ買いすぎた(笑)

そして4時。
『もうホテルに帰りたい』
・・・とmarukoが言い出した。これがまたケンカ勃発の原因^^;

『誰がこの1年中に1番混んでいる春休みのディズニーに行きたいと言った?
ママは混むのがわかってたから、来たくなかった
自由が丘とか六本木とか青山とか浅草とか麻布とかに行きたかった
行きたいと言い張った以上、頑張って楽しみなさいっ!!』

・・・と、母逆ギレ(ーー;)

『わかったよ!!じゃ、プーさん並ぶよ』
・・・とずんずん先を歩くmaruko 。
プーさん、150分待ち。その列の最後尾に迷い無く並ぶmaruko。
母は少し後悔・・・(涙)


d0130082_1657122.jpg

そして150分・・・いわゆる2時間半並んだ末
やっと入り口が見えてきた頃には、プーはきれいにライトアップされていた^^;
そして、出てきた頃には
すっかり日は暮れていた・・・・


d0130082_1704041.jpg

ちなみに、うちの姫。
パレードとかショーとかに、一切興味のない娘なんですよ

なら、なんでディズニーなんだ?!

まだまだ続きます^^



***********************************

☆おまけ☆



d0130082_2113688.jpg



今日、maruko姫とミナミにて
『魔法にかけられて』を観て来ました
朝10時50分上映だったのにも関わらず
家に帰って来たら、夜の8時半・・・

ほんまによう遊ぶわ・・・
↑ひとごと・・・(ーー;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-31 21:09 | ちょっとおでかけ
春休み報告 ☆ディズニーシー編☆
marukoが小学校を卒業し、hikkyがオーストラリアに旅立ち
それに便乗するかのように
私もつかの間の春休みを楽しく過ごしてまいりました^^

というわけで。
ちょっとばかりそのご報告を、時間をかけて(笑)報告させて頂きます♪


******************************

☆3月24日(月)☆

朝5時前に起きまして、marukoと二人新大阪駅へ。
今日から3泊4日で、東京方面へ初の二人旅。

・・・まぁね・・・
超雨女(台風女とも言う)と呼び名の高い私の事。
晴れるなんて、はなから期待はしてなかったものの
実際雨を目の前にすると

・・・めっちゃ凹むわぁ・・・(涙)


でも9時過ぎに東京駅に着いた頃には、雨も止み
晴れ女marukoが『勝った~!!』と、超ゴキゲン♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

d0130082_153671.jpg

京葉線で舞浜まで行き、ボンボヤージュで荷物を預け
モノレールに乗ってシーに向かいます


d0130082_155962.jpg

まだ傘なしで大丈夫ですが、ゲートをくぐったこの直後

・・・豪雨&突風に見舞われる事になるのですよ・・・あたしたち(涙)

最高気温10度のこの日
春休みといえどパーク内は比較的空いているほうで
混んでいるアトラクションの待ち時間も、最高で1時間半ほど。
(それでも関西人には、めちゃくちゃな時間だと感じる)

でも寒い。傘をさしていても洋服がびしょ濡れで冷えまくる。
なので、インディージョーンズ横の
ユカタンベースキャンプグリル中で早めのランチ。
そして長時間居座る(笑)

しかし、高い入園料を払っている事をふと思い出し
仕方なくまた傘をさして外へ・・・

出た途端
突風でmarukoの傘が裏にひっくり返り、私の傘の骨が一気に折れた(涙)

なんでやねん!!

この時点で、私とmarukoのテンションが一気に下降し
元々やる気のない親子に拍車をかけたのだが
何も乗らずにホテルに向かうのもしゃくなので、イライラモード全開のまま
インディージョーンズのファストパスを取る。

・・・30分後に乗れた(爆)

d0130082_15182759.jpg
少し機嫌を良くした私達は
そのまま雨が少しマシになるまで
マーメイドラグーンへ。
『めっちゃおもんないやん!!』
・・・と、文句を言いながらも
結構楽しく1時間半以上過ごす。




d0130082_1520033.jpg
外に出たら雨が止んでいた
なのでお姉さんに写真を撮ってもらう
『バッチリです☆』
・・・と自信満々のお姉さん。
そのわりに、突風で
私の髪がえらい事になってるやん^^;



せっかく雨も止んだので、少し回ろうと
ストームライダー・アクアピア・海底2万マイルなどを続けて回る

・・・が。
気温が10度を切ったであろう5時で、とうとうリタイア(涙)

今夜は船橋に住んでいる中学時代の同級生のむっちゃんと
イクスピアリでご飯を食べる約束をしていたので
そそくさとピアリに向かう

・・・が、迷ったらしく外に出られなくなった(爆)
何度右に回っても左に回っても
私達の大嫌いなタワーオブテラーの前に来てしまう・・・といった
摩訶不思議な現象に巻き込まれてしまった^^;

まみこ
『みくの大嫌いなタワーオブテラーに乗ったら
秋葉原で銀さん(銀魂)グッズを買ってプレゼントしてあげるから頑張れ!』

・・・といった言葉が一瞬頭をよぎったが
今回は銀さんより、我が命を選択。

そんな決心もあってか(笑)やっとタワーオブテラーの呪縛から解き放たれ
無事外に出られる事に成功した^^;

で。無事イクスピアリへ到着。
むっちゃんと会うまでまだ時間があったので、4年ぶりにピアリ内を散策。


d0130082_1541154.jpg

・・・全身青い人を発見!!・・・

少し見ていたけど、もう寒さが限界なのでショップへ入り
なぜかショールをご購入(汗)
写真をよぉく見て~!皆さんダウン着てるのわかるでしょ?
それくらい当日は寒かったのだ^^;

そして無事むっちゃんと会い、おっしゃれ~なイタリアンで
関西弁で炸裂トークしまくり・・・(笑)
9時に解散。

そのまま舞浜でさよならして、むっちゃんは自宅へ
私とmarukoはフラフラになりながら、シャトルバスでホテルへ。

今回のお泊りは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。

続きはまた明日^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-30 15:50 | ちょっとおでかけ
春休み
d0130082_2012658.jpg


というわけで、hikkyは
2週間に渡るオーストラリアへのホームステイに出発し
marukoも小学生ではなく
かといって、中学生でもない・・・
なんだか中途半端な春休みに突入しました

んなわけで、私も春休みを頂く事にしました(笑)
(といっても、今までも春休みのようなブログでしたけど・・・)

また週末には、楽しいご報告が出来ることだと思います。
皆さんも楽しい春休みをお過ごし下さいね☆


******************************


marukoの卒業に、たくさんの心温まるコメントの数々
本当にありがとうございます^^
本来お一人お一人にお礼を申し上げるのが礼儀ではございますが
少し多忙の為、お返事が遅れてしまいそうです。。。
ごめんなさい。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-23 20:02 | つぶやき
卒業しました^^
d0130082_858137.jpg


昨日の大阪の最高気温は、なんと20度を超えたそうです
そんな中、marukoは小学校を卒業しました。

思い起こせば
小3で埼玉から大阪に引っ越してきたmaruko。
初めて登校した日には
『大阪の子はみんな怒ってるような喋り方をする。大阪弁が怖い』
・・・と半べそで帰ってきました。

『ねぇ、ほかす・・ってどういう意味?marukoわからなかったよ・・・
大阪って日本語が通じないの?』

・・と、毎日悲しそうに帰って来る姿を見て
私もとても悲しくなりました。



d0130082_945454.jpg
そんな彼女も
今ではすっかり
あんなに怖がってきた大阪弁を
バリバリに使いこなすまでに成長(笑)

そして
その言葉遣いに私がおびえる日々^^;





d0130082_965667.jpg

あんなに小さかったmarukoが
もう中学生になるなんて
母は少し淋しいけど
これからもたくさんのお友達に囲まれて
しあわせいっぱいの日々を過ごしてくれるよう
それだけを祈ります。
のんこちゃんと出会えた事も
marukoにとってはかけがえのない宝物やね




卒業おめでとう^^


***********************************

今週の月曜日、母が退院しました。
皆さんにはホントにご心配おかけして、そして温かい励ましのお言葉を頂き
ありがとうございます。
100%完治した・・・というわけにはいきませんが
もう日常生活を普通に送ることはできるまで回復しました。
これからは、私に出来る限りの親孝行をしていきたいと思っています。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-19 09:18 | こどものこと
中毒症状・・・?
d0130082_9534971.jpg


marukoのお友達のお姉ちゃん(中2)にお借りしている
『名探偵コナン』(全60巻?)
何冊かランダムに読んではいたものの
ある日、初めからきちんと順番に全部読みたい衝動に駆られ
この度お借りする事にした。
さすがに一気読みは無理なので、5~6冊ずつ。。。という事で。

そして・・・

d0130082_1833382.jpg



これまたレンタル屋さんで
恥ずかしいほど連日通い、ものすごい勢いで見続けている
『BLEACH』

・・・全・・・どんだけ出てるか知らんケド・・・

今、私は毎日がめちゃくちゃハッピーだ(〃^▽^〃)
どれだけしあわせかと言うと
hikkyが『こんなにしあわせそうな母を見た事がない』と言うくらい(笑)

ちなみに
ひょんな事から足を踏み入れてしまった『BLEACH』ワールド。
これまたhikkyに言わせると
日々私の『BLEACH中毒症状』が激しくなるらしく
とうとう日常生活にも支障が出始めているらしい。。。(ーー;)
もしかして家族に迷惑かけているのか?それすらもわからない・・・(汗)

現在BLEACHは
CATVのキッズズテーションで毎日再放送しており(87話目くらい)
&週イチで大阪テレビで放送している。(確か164話目)
以上2つは
私がそこに追いつくまで、とりあえずハードで録画。
しかしハードにも限界がある。

そして、私が今現在借りて見ているのは
。。。まだ44話目。。。


・・・がんばれ!!あたし!!(爆)



<追伸>

BLEACHをご存知の方はおわかりだと思うが
この年になって【護廷十三隊】を覚えるのは、容易ではない。。
顔と名前、部隊
そして斬魄刀(死神が持っている刀)の名前まで覚えなくてはならない
いや、別に覚えなくてもいいんやけど・・・

なので、日々予習復習は欠かせない。我ながら涙ぐましい努力だ(涙)

ちなみに私は三番隊長の市丸ギンが好み。
あのはんなりした京都弁がええわぁ~^^かなり冷酷やけど。。。
原作でもギンは京都弁なんかなぁ~

・・・あぁ、原作も読みたくなってきた。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-12 16:28 | つぶやき
初めてのピザ作り
d0130082_18194795.jpg


ピザなどを作ってみました。
パンは作る事があっても、なんとピザ作りは初めてなんやよねぇ~

これ、今からずいぶん前に作った時の画像なんで
トッピングはなんだろ・・・(爆)覚えてない^^;
ピーマンとかしめじとか見えるし、まぁそこら辺のオーソドックスなものやったみたい
↑なんていい加減^^;


d0130082_18223299.jpg


で。
こちらはマヨネーズ味のピザ。
プチトマトとソーセージらしきモノが見えるなぁ・・・・(笑)

けど、家で作るとピザってめっちゃ安くできるもんやねぇ~
ビックリしたわ^^;
今まで、どんだけピザ屋さんにつぎ込んできた事か・・・(涙)


案外簡単に短時間で出来たうえに、めっちゃ美味しかったから、また作ろう^^

・・・と、その時は思った気がする(ーー;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-11 18:29 | お菓子&パン
巨大化!!
d0130082_15483896.jpg


これ、何かおわかりですか?
以前から、私のブログを見て下っている方なら、おわかりになるのかも・・・

そうです。
ジャックさんです(笑)

こうだったのが、こうなって・・・
とうとう、4度のお引越し(鉢変え)を経て、こんなに大きくなってしまいました。

動物は飼い主に似る・・・と申しますが
観葉植物も飼い主に似てくるのでしょうか・・・(涙)

でかすぎです。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-10 19:18 | 暮らし&インテリア
期間限定
昨日りんりんさんのコメントで、hikkyの話が出ていたので
その話を少し^^;

先日久しぶりに『ハチクロ』を見ていたら、ナントうちの息子が出ていました(爆)
真山巧・・・という役名で( ̄ー ̄?)

hikkyに言ってみたら、やはり学校でも似ていると言われているらしく
・・・彼は今、友達の間で『まやま』と呼ばれているらしい(爆)


で、早速ネットで調べてみた。真山クン役の向井理くんの事。

しかし、母はここで気付く。
実際の向井くんとhikkyは全く似ていない。似ても似つかない・・・

で。。
また母は気付く。

hikkyは真山くん(向井くん)に似ているのではなく
ただ顔の骨格が彼と似ているところへ
真山くんと同じめがねをかけているだけだ。。。という事に(爆)

ちなみにこの写真
今のhikkyを知ってる人はわかると思うけど
marukoも唖然とするくらいhikkyそっくりなんだよねぇ~
でも写真をアップにしたらあかんで。
さほど似てへんから^^;


まぁ、ある意味今のhikkyは
私の大好きな『期間限定モノ』とも言えるな(笑)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-08 08:29 | こどものこと
究極の選択
先日、娘maruko(12歳)と
『顔がめっちゃ良くて性格の悪いオトコ』と『顔がイマイチで性格の良いオトコ』と
どっちを選ぶ?

・・・という話で盛り上がった(爆)
最近の女子高生でもそんな話はしないと思うが・・・

で、結論。
marukoも私も、『顔』の度合いによるよね・・・と。

具体的に言うと
顔がEXILEのTAKAHIROなら
性格が多少悪くても全然大丈夫だ!ガマンしようじゃないか!
という事で、意見は一致した(笑)

今TAKAHIROは、私とmarukoの中ではダントツであり
ずば抜けてベストワンなのだ
(顔もめっちゃええし、声もそりゃステキ^^)

d0130082_8483416.jpg
(画像は『OH!MYRADIO』からお借りしました)

TAKAHIROにしてみれば、ほんといい迷惑だ^^;
・・・というか拷問?(笑)



『でもさぁ~容姿がイマイチで性格もイマイチって最低やねぇ』
・・・と私が言ったら

一瞬夫をちら見し、鼻先でふふっ・・・と笑ったmarukoさんが
少し気になった・・・(ーー;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-07 09:05 | つぶやき
花のある暮らし
d0130082_8293354.jpg

marukoが学校のお別れ会で、もらってきた百合とガーベラ。

『maruko、めっちゃ頑張ってじゃんけんで勝ったんやで!』
・・・と鼻の穴を膨らませ、かなり得意気。

d0130082_831285.jpg

ガーベラも百合も、私の大好きな花。
一気にリビングが春めき、華やいだようだ。

そういや、今日は啓蟄。
気温は低いみたいやけど、部屋の中は暖房なしでもめっちゃ暖かい^^

d0130082_8325010.jpg

部屋中が百合のいい香りで、ちょっと嬉しくなる♪
・・・あ、花粉取らなあかんわぁ・・・
(百合の花粉は服とかについたら、絶対に取れませんから^^;)


******************************


卒業式にmaruko達が歌う『道』
当日号泣しないように・・・と免疫をつける為毎日聴いていたのだが
免疫をつけるどころか
条件反射的にイントロを聴いただけで、泣けてくるようになってしまった^^;

こうなるのはわかっていたのに・・・あほやなぁ・・・あたし(ーー;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-03-05 08:54 | 暮らし&インテリア