<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やったぁー!!!




d0130082_1545201.jpg


大阪府吹奏楽コンクール地区予選突破!!
なんと、来月の大阪大会に駒を進める事になりました^^

おめでとう^^
maruko、先輩達の足を引っ張らないで頑張るんだよ♪


・・・更新をしばらくペースダウンする
と書いたばかりなのに、いきなりの更新です(笑)
だってすごく嬉しかったから^^

毎日のDIARYはこちらからどうぞd0130082_15511595.gif
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-28 15:55 | 吹奏楽
今日でしばらくお休み?

d0130082_852273.jpg

marukoの昨日のお弁当
・焼肉ピラフ(生協)
・大葉入り春巻き・たまご焼き
・ソーセージ ・たらこスパ(冷凍)
そして凍らせたゼリー

この暑いのに
焼肉ピラフはきつかったらしく
少し残してた
そりゃ油っぽいなぁ。。。(汗)






d0130082_8524464.jpg

・うなぎの蒲焼(昨日は土用の丑)
・冷凍グラタン ・ひじきの煮物
・ソーセージ ・茹でとうもろこし

marukoはうなぎがあまり好きじゃない
だから昨日も食べなかった
だからお弁当に入れてやった(笑)
うなぎを食べて
スタミナつけるのよっ!!
。。。残してきたりして。。。






長かったお弁当も、明日から10日間くらいはお休みに入ります
しあさってがコンクールなんだけど
明日あさってと練習は早朝~昼までとなっていてお弁当は無い予定。
そしてしあさっての地区予選が終わったら
しばらく部活もお休み。

最後はダレダレのお弁当だったけど。。。(笑)

そうそう。
こちらのブログもちょっと夏休みを頂きます♪
完全にお休みではなくて
更新を今までより、ちょっとゆっくりめにさせていただくことにしますね~
DIARYはできるだけ毎日更新するようにしますので
良かったら↓そちらの方をのぞきに来て下さい。

d0130082_1036332.jpg

本日のDIARYはこちらからどうぞ^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-25 10:30
まだまだ続くよ、お弁当

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif




d0130082_1614337.jpg
・十六雑穀米
・肉じゃが ・唐揚げマヨネーズ(冷凍)
・ふぐシュウマイ(頂き物)
・バターコーン ・ソーセージ
そして、凍らせたゼリー

もう作れない。。。お弁当。
朝日がガンガン降り注ぐキッチンは
火を使うと、きっと朝から40度近くあると思う
(リビングで36度だから)





d0130082_1654912.jpg・酢豚 ・海老カツ(冷凍)
・ポテト ・テリヤキつくね(冷凍)
・ソーセージ

作る気無しが丸わかりのお弁当
気がつくと、何気に両腕が日焼してる。
名づけて弁当焼けか・・・(涙)

家にいるのにSPF50の日焼け止めを塗っているのだが
さすがに朝イチは油断していた^^;
そして・・・今朝窓辺に置いていたタッパのフタが
暑さで変形している事に気付いた(涙)






d0130082_16104273.jpg
・鶏ハーブ焼き 
・白菜と豚肉・油揚げの煮物
・ソーセージ
・バターコーン

見た目手作りのおかずが入っているみたいだけど
前の晩の残りをチンしただけ。
maruko、ごめんねー
コーンを炒めて、ソーセージを焼くだけで
母は精一杯なんだよ(涙)







夏休みが始まっても、終わりを告げないお弁当。
そして毎日夏期講習の為登校し
お弁当は要らなくても、毎日2時に帰宅し家でお昼を食べるhikky。

そして1日おきに塾があるmarukoは
1日おきに5時半に夕食を食べる。
そしてそんな時間に食べられないhikkyはまた時間をずらして食べ
夫がその後に食べる

これじゃあ、1日のほとんどを炊事に費やしているではないか。。。(涙)
(この時期、夫が出張が多くてほんと助かってる^^;)

暑くて暑くて、体がだるくて動けない^^;
エアコンを入れなかったら、朝イチで35度超えをしてるわが家。
そのままだと死と隣り合わせだ(汗)
でもエアコンを入れたら入れたで、体がだるい。
私の気力全てを奪っていく。

あ~。。。
いつからこんなに夏が苦手になったんだろう(涙)
始まったばかりの夏だけど、秋が恋しい。。。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-23 16:35
花の詩画展

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif




d0130082_14493934.jpg


先日marukoの初舞台の後
近くで開催されていた星野富弘さんの花の詩画展に足を運んで来ました


星野さんは中学の教師をされていた時
クラブ活動の指導中に頸椎を損傷し、手足の自由を奪われてしまい
その後9年間の入院生活中に
看護士さん達の助言を受けながら、口に筆をくわえて文や絵を書き始めたそうです。

誠に失礼ながら
私はこの詩画展があるまで、星野さんの事を存じ上げなかったのですが
marukoは学校の授業で星野さんの事を教わって
知っていたようです


d0130082_157848.jpg


1つ1つの絵が優しくて、でもほんとに力強くて
1つ1つの言葉に癒され、優しい字体にほっとする・・・


暗いより 明るい方を
遅いより 速い方を
静けさより にぎわいを

いつから 片方ばかり
求めるように なってしまったのか

どちらも同じ 大切

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-22 15:27 | ちょっとおでかけ
はじめまして・・・?

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_10375533.jpg


今朝、クール便が届いた。
受け取ると
チャプチャプと氷と水の音がする

。。。で
開けてみた






d0130082_10194673.jpg

そこには大きなタコが一匹
ご丁寧に深々とお辞儀をしていた(爆)
(夫が出張先から送ってきてくれたようだ)

。。。今夜、美味しく頂くことにしよう^^


d0130082_11315475.gif



d0130082_10231976.jpg

今日のお弁当
hikkyは昼まで、marukoのみ。

・十六雑穀ごはん
・焼き鮭 ・ソーセージ
・小松菜の胡麻和え
・イシイのミートボール
・えのきのベーコン巻き

marukoは今日が終業式
けれどこの先も部活があるので
お弁当作りは終わらない・・・(涙)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-18 10:39
手抜き弁当^^;

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_11454060.jpg
hikkyは学校帰りに
マックで友達と食べると言うので
marukoだけのお弁当。
そして、こんな場合必ず手抜きになる^^;

・チキンソテー 
・とうもろこし ・ポテト
・ソーセージ ・冷しゃぶ
・ちくわきゅうり
・フルーツ メロン

食べる頃には
きっと生ぬるい・・・冷しゃぶ(涙)






d0130082_1150272.jpg
昨日小1時間寝坊して
慌てて作ったお弁当。
以前作って冷凍してあったおかずを
チン!しまくり~(汗)

・混ぜ鶏そぼろごはん
・チキンソテー ・肉団子
・ポークピカタ ・枝豆
・豚肉のしょうが焼き
・ソーセージ ・ちくわきゅうり
・小松菜の煮浸し(冷凍)

これでもか!!!
というほどの『肉食』
それに狂喜乱舞する子供達(笑)






d0130082_831184.jpg
『彩りとか品数とかさ~考えんでええから
好きなモノだけたくさん入れて』
というhikkyのお言葉を受け
今朝作ったから揚げ弁当

・唐揚げ(5つずつ入ってます^^;) 
・ナポリタン(冷凍)
・ソーセージ
・枝豆
・フルーツ メロン

これに冷凍グラタンがあれば
パーフェクトらしい(汗)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-17 08:36
ビストロ シュエットでランチ

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_10155665.jpg

中学の同級生のむっちゃんが、船橋から帰って来ているので
河内長野のBistro Chouetteで
恒例のプチ同窓会ランチをしてきました。

DIARYにも書いたように
同級生のむっちゃん&みっくの他に
最近はますみんとみっくのお友達のDちゃんも、ご一緒する事が多くなりました。
これもむっちゃん&みっくの人柄だよね~♪


d0130082_10194228.jpg
前菜



d0130082_10202446.jpgd0130082_10203976.jpg

パンとスープ




d0130082_1021626.jpg
メインのパスタ



そしていつも話題にのぼるのは
『で。。。ますみんとDちゃんは何組やったけ?』(笑)

同級生達に混じっても、何の違和感もないお二人なのでした^^

ちなみに我が母校の中学。
卒業生には、某超有名アーティストとお笑い芸人さんがいらっしゃいます♪
ちょっとした自慢です^^



ビストロ・シュエット (Bistro chouette)
ジャンル フレンチ
TEL 0721-56-2960
住所 大阪府河内長野市原町2-7-13
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜・第3日曜

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-16 10:35 | ランチ&ディナー
今日のお弁当

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif


本日のお弁当。


d0130082_9254892.jpg


・鶏の唐揚げ
・ちくわきゅうり
・大葉入りたまご焼き
・ソーセージ
・海老カツ(冷凍)
・茹でとうもろこし




hikkyはすでに短縮授業に入っているので、お弁当は要らないのだけど
今日は補講があるので作りました。
大葉入りたまご焼きは
昨日marukoが作って美味しかったので(!)真似してみました(笑)
とうもろこしは父のお友達の畑で昨日採れたばかりのモノ
甘くて美味しかった~♪


ところで。
ちょっとショッキングな事があったので、DIARYのほうに書いてみました
理不尽な事な怒りだとは自分でわかっているんですが
なんかすごく腹が立って・・・^^;
書くことで、気を静めてみました。。。。
すみません^^;
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-14 09:38
サルサチキンフィレオ

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif


d0130082_1493769.jpg


今日のお昼に食べたマックのサルサチキンフィレオ。
美味しかったけど、かなり重い。
胃に重いのではなくて(いや、確かに胃にも重いけど)
重量が重かった。
持ってみてビックリ!!計れば良かった~^^;
すごいずっしりさだよ。ビッグマックなんて目じゃないわ。
カロリーどれだけなんだろう。。。怖っ!!

。。。という事で、早速調べてみた。
503kcal。
もっとすごいのかと思ったけど、それほどじゃなかったわ^^;

やっぱ暑い時は、こういう辛いのが美味しいよね~
冷たい韓国冷麺なんて、ほんと大好き^^
家で作った事ないのだけど、今スーパーにも売ってたりするもんね

韓国冷麺。今度作ってみよう^^

<追伸>
三角チョコパイが終わったという事で、調子に乗ってホットアップルパイを買ってみた
・・・あれってこんな味だった?

。。。好き嫌いの無い私だけど、これはダメ。。。

もし『とんねるずの食わず嫌い王』に呼ばれたら、好き嫌いが無いから困るなぁ・・・
と、常日頃思ってたんだけど(笑)
これで迷わず『マックのホットアップルパイ』って言えるわ。

。。。ってな事、誰でも1度は考えません?(笑)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-13 14:14 | ランチ&ディナー
復活!!

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 今日から復活です♪

d0130082_11315475.gif



お久しぶりです~^^
無事復活いたしました♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

お休み中、心配してメールを下さった皆さん、本当にありがとうございます
家族以上のお心遣い、感謝しております
↑ほーんと、うちの家族は
私が熱を出しても、やっぱりサイボーグやと思ってるらしい(≧ヘ≦)ムス~
何一つ手伝ってくれなかったぞー!!優しい言葉一つかけてくれなかったぞー!!
お弁当のおかずに注文出してたぞ!!
一生恨んでやる!!(爆)

熱が出たのは1日だけだったんだけど、頭痛も週の前半だけだったんだけど
その後、目が痛くて開けられない状態が続いて・・・
疲れ目?ドライアイ?
・・・ってこういう事をいうのかなぁ~よくわからないのだけど
テレビを見ても、本を読んでもじっと見る事が出来なくて大変だった
頑張って目を開けてると、涙が出てきたり。
瞬き無しに、3秒続けて開けることが出来なかったのよ。
一体何だったんだろうねぇ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今は平気だけど^^;

ま、夏バテって事にしときましょう(笑)

しかしこの1週間、家から一歩も出なかったわ^^;
生協が火曜日にあったから、それでなんとか食いつないでました。
パンとかは焼いてたし。。。
人間、やろうと思えばなんとかなるもんですねー
さすがにもう今日は無理っぽいですけど(汗) なんかマック食べたいし・・・^^;

さて。
少しの間涼しかった大阪ですけど、今日は朝からピーカンでございます
この朝からお天気・・・っていうのが、クセモノでしてね
今はまだ部屋の温度は33度だけど
(・・・冷静に考えたら朝から33度ってすごいな^^;)
今日は絶対35度にはなるだろうな~(涙)
やせ我慢しないで
エコにもこの際目をつぶって、地球温暖化の事は少しだけ忘れて

エアコンつけよう(笑)

皆さんも、体には気をつけて下さいね~^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-07-12 09:22 | つぶやき