<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コーンチーズパン

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif




d0130082_9414264.jpg


うちの隣からコンビニが消えて、はや3ヶ月。。。
パンを焼く機会が増えてきました(笑)

これはずいぶんと前、お昼ご飯用に。。。
と、焼いたパン。

焼きあがってしばらくしてから撮った写真なので
なんかチーズの部分が凹んできてますねぇ~。。。(汗)

ちなみに玉ねぎとコーンを炒めたのが、中に入ってます。

これを焼いた日はめっちゃ暑くて、キッチンは灼熱地獄やったけど
やっぱり焼きたては美味しかった

最近はちょっと涼しい日が続いているので、パンを焼く機会が増えそうやわ~^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-30 09:43 | お菓子&パン
ブーランジェリ・エ・カフェ オブジェでランチ

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_9433754.jpg

夏休みも残りわずかとなった昨日。
のんこちゃんとmarukoの部活の時間を調整して
私の実家近くのブーランジェリ・エ・カフェ オブジェでランチしてきました。


後で次々にわかって来た事なんですけど
ここのオーナーさんとは、なにかとご縁がある事が発覚^^
>>詳しくはこちら



d0130082_9475939.jpg

いつものようにBランチ。
冷たいスープが、ほんと美味しかった~^^
これに飲み物がついて、おまけにパンがお変わりし放題で1200円^^

このおかわりし放題のパンがね
普通の小さいプチパンじゃないのよ。クリームチーズのデニッシュとか
マロンのデニッシュとか、カレーパンとか。。。
ほんとに大きな、しっかりしたパンが食べ放題なのです

だからいつもがっつり食べます(笑)

のんこちゃんは『春雨サラダパン』が
marukoは『クッキービスケットパン』が(←そんな名前じゃなかったけど。。。)
いたくお気に召したご様子で^^;

私ますみんは、カロリー高めのデニッシュ系ばかりをセレクトしてしまいました(汗)

パンも美味しいし、お店も可愛いし、オーナーの桝本さんもすごく可愛いし
大好きなお店です。



d0130082_953567.jpg




d0130082_957399.jpg

パーキングにもなっているお店の裏に
大きなワンちゃんがいました
maruko達の姿を見つけると
よっこらしょ。。。
と、体を起こしてご挨拶に出てきてくれました(笑)

なんか可愛いわぁ~^^





(以前行った時の記事はコチラ



☆ブーランジェリ・エ・カフェ オブジェ☆

大阪府堺市茶山台3丁26-4

TEL 072-292-0078
カフェ/パン・スイーツ販売
10:00-18:30
モーニング10:00-11:15
ランチ  11:30-15:00
駐車場 3 台
茶山台南口 バス停 徒歩2分

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-28 10:07 | ランチ&ディナー
marukoさんのホットケーキ

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



marukoと二人だけのお昼。

『何食べる~?』。。。って聞いたら
『marukoが作るわ^^』
。。。と、さっさとキッチンに立って何かごそごそ。。。


d0130082_12512454.jpg

どうやらホットケーキを作ってくれるようです^^





d0130082_1252545.jpg


真剣に作り方読んでますね(笑)




d0130082_12534812.jpg

カメラに気付き、いつもの変顔(笑)

ちなみに私。
この変顔、わりと好きです^^

。。。ポニョみたいで(爆)







d0130082_1354196.jpgd0130082_13541310.jpg




残った生地で、生クリームたっぷりの即席クレープを作ってました^^
ごちそう様でした♪


++追伸++

できたら今度から、残った洗いモノもよろしくお願いします(汗)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-26 14:08 | こどものこと
わぁ~♪


d0130082_19312579.jpg



虹だー^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-25 19:36 | つぶやき
衝動買いしちゃいました。。。(汗)

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



先日からDIARYの方に書いていた
衝動買いした大型家電^^;

marukoのゲームのソフト『リズム天国』を買いに行って。。。
なぜか冷蔵庫をご購入(汗)

で。。在庫取り寄せだったので、ようやく昨日届きました♪

ちなみに以前使っていたのは。。。


d0130082_915840.jpg


冷蔵庫自体も400ℓと小さかったのだけど
下半分、向かって右側の部分だけが冷凍庫という使い勝手の悪さ。。。
中は3段の引き出し式。

冷凍庫があまりに小さすぎてね~。夏はアイスクリームが入らない。
もちろん冷凍のピザとかは絶対無理(涙)
生協が来た日なんて、引き出しが閉まらない。。。

なので、いずれは買い替えを考えてはいたんだけど
まさか衝動買いするとは。。。
(新商品が出る入れ替え時だったらしく、かなり安かったのだ)

反対の左側は野菜室。こちらも3段の引き出し式。
これはめっちゃ使いやすかった。

一長一短ありますね。
扉は両開きやったから、便利だったのだけど。。。



d0130082_926081.jpg


今回買ったのはこちら。
容量も500ℓ以上と、ずいぶん大きくなりました^^

しかも冷凍庫は真ん中の大きな引き出し(中は3段のスライド形式)に加え
その右上部分も冷凍庫です
↑主にアイスクリーム入れになる予定^^;

これは助かる~♪

ただ、うちのキッチンは独立型。
入り口の幅が70センチ。
そこへ、今回幅68・5センチの冷蔵庫を入れるという事で
ちょっとヒヤヒヤもんだったのですが

なんとか無事収まりました^^

今までの冷蔵庫が小さすぎて、中身を移し変えても
まだ中がガラガラ(笑)
これで食費が上がるのが下がるのか。。。

ちょっと不安^^;
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-25 09:40 | 暮らし&インテリア
夏のお菓子は

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_15164890.jpg

むか新のあんみつを頂きました。
やっぱりこの時期、冷たく冷やしたあんみつは美味しすぎる~っ!!

最近食欲出てきました(笑)
食欲がなくても体重は減らなかったので
食欲が出てきたという事は、きっと絶対に太るんだわ。。。(ーー;)


今朝はノースリーブでは肌寒いくらいの涼しさでした^^
でも時間が経って
だんだんムシムシしてきた。。。

けれどこうして秋の気配を感じ始めたら
折り返した残り少ない(?)夏も、頑張って乗り切れるような気がするのです
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-18 08:06 | お菓子&パン
お知らせ

いつもありがとうございます♪

しばらく夏の間、更新をペースダウンさせていただく事にしました
DIARYのほうは、できるだけ毎日更新しようと思っているので
よかったらそちらの方に遊びに来て下さいね。

これからもよろしくお願いします。
皆様もお体に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね

DIARYはこちら
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-14 22:44 | つぶやき
お惣菜パン

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif


d0130082_11144493.jpg

お昼ごはん用に・・・と、久しぶりにパンを焼いた
独立型キッチンにとって
真夏の台所で長時間の煮込み料理やオーブン料理は
地獄を見ることになる(ーー;)

なので出来るだけ避けて通りたい道なんだけど・・・


d0130082_11164351.jpg

ベーコンエッグスプレッドにソーセージを入れて
焼く前にケチャップをかけて。


d0130082_11185325.jpg

そしてこちらはツナマヨネーズスプレッドに
同じくソーセージを入れて、バジルをふりました。

今回使ったのは・・・コチラ
あまり食パンを好まない子供達に・・・と思ってトースト用に買っていたもの。

ほーんと隣のコンビニが無くなって、めちゃくちゃ不便だ(涙)
(特に夏休みは家族揃って常連さんだったからねー)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-11 11:31 | お菓子&パン
今日は8月9日ですが・・・

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif



d0130082_15105365.jpg

先ほどこんなモノが届きました
ほんと見てるだけで暑いです。。。(涙)

ちなみに、ページをめくると、コタツ特集とかも載ってました(汗)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-09 17:44 | つぶやき
イチジクのジャム

d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 夕方以降に更新予定デス^^

d0130082_11315475.gif




d0130082_1553568.jpg

先ほどフロレンさん
手作りのいちじくジャムを持って来てくれました^^

早速先日作ったチーズケーキに添えて食べてみたんだけど
ほんと美味しい^^
さすがフロレンさんだわぁ~お店で売ってるジャムみたい
いや、それ以上やわぁ。。。
ほんとにありがとう♪
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-08-08 15:09 | お菓子&パン