<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
おめでとう♪ わたし。
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)




本日、めでたく?43回目のBirthdayを迎えました^^

で。

d0130082_8574018.jpgd0130082_8575356.jpg


marukoから、恒例のプレゼントが^^
日頃『ウザイ』と反抗していても
こういうイベント時にはやたらと盛り上がるmarukoさんなのです


d0130082_859068.jpg

今年は本人曰く
『ママらしい』ピアスとストラップ^^




d0130082_901987.jpg



つけるとこんな感じ。
普段使いには大きいかな?とも思うんだけど
marukoは家にいる時も毎日つけて欲しいそうです^^;

どうですか?私らしいですか?^^





d0130082_93167.jpg

そして私らしい?ストラップ♪
せっかくガチャポンでGETした浦原喜助ストラップを即行はずされ
付け替えられてしまいました(爆)
ま・・・いつまでもJUMPグッズを身につけてるわけにもいきませんから
ちょうど良かったのかも。。。
(最近BLEACHでは浦原さんの出番が無いから淋しいわ・・・)

marukoさん、毎年サプライズありがとう^^
こちらこそ、これからもよろしくね♪
(できたら、うざい・・・って言うのやめてもらたいんだけど・・・涙)


++追伸++

もちろん、Hikkyからも頂きましたよ^^
続きは。。。コチラ
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-30 20:39 | つぶやき
牛すじ煮こみ
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)



d0130082_952178.jpg

先日、友紀っぺに連れてってもらった激安スーパーで
牛すじのかたまり肉がとっても安かったので
たくさんの根野菜とこんにゃくで、薄味の味噌煮込みにしてみました

牛すじといえば、関西ではおでんとかにも入れるし、お好み焼きにも入れたりするし
わりとメジャーなお肉なんだけど
埼玉に住んでいる時には、なかなか手に入らなくて。。。

私は、池袋東武百貨店で取り寄せしてました
しかも、取り寄せはキロ単位だったのですごい事になってましたけど(笑)

煮込めば煮込むほど、トロトロになってくるし美味しいので
わが家はみんな大好きです^^

今日は半袖では肌寒いほどの気候。
そろそろ煮込み料理が恋しい季節がやってきたわぁ~^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-27 10:10 | うちごはん
ふんわりドーナツ
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)



d0130082_15331797.jpg


フロレンさんに影響されて
体育大会の前日の為、早めに帰宅したmarukoと一緒に
早速作ってみました^^

※後ろに見えるのは新じゃが揚げではありません(笑)
シナモンドーナツです(-_-;)


d0130082_1537124.jpg

揚げたてはやっぱり美味しい♪
でも揚げてる間に甘い匂いで、かなりしんどくなって来てたけど・・・
誰もリングの形の方を食べようとしないけど・・・(笑)

これじゃ、いくらしまじろうの私でも
ドーナツ屋さんで働くのは、絶対無理やなぁ。。。(ーー;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-25 15:53 | お菓子&パン
パコと魔法の絵本
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)




marukoとパコと魔法の絵本を観てきました~


d0130082_20402146.jpg



前評判も良かったし、特番も組まれてたし
その時点で、めちゃくちゃ期待してたんだけど、実際観てみて。。。

あんなにステキな映画だとは思わなかった~♪
ほんとオススメ^^

役所さんの素晴らしい演技はもちろん
関西弁の人(山内圭哉)のつっ込みがうまいっ!!めっちゃ間がうまいっ!
土屋アンナのドスのきいた声が、映画に上手くあってて
小池栄子が弾けすぎてて(笑)
妻夫木くんは、妻夫木くんが出るって知らなければ
きっと最後までわからないくらい新境地を開いてしまい。。。(爆)

上川隆也はピーターパンになるし(笑)
強面の國村隼があんな事(どんな事?^^;)になっちゃうし~

阿部サダヲはもう、そりゃ期待を裏切らなくて
おいしいとこ全部持って行っちゃってたよ

で、パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃん!!なんて可愛いんでしょう♪
めちゃくちゃ可愛いやっぱり女の子はあーでないと。。。
↑最近またmarukoにボロンチョに言われた・・・(涙)

目が痛いくらい思いきり泣けて(映画館では泣きたくないんだけど)
思いきり笑えて、ほんとステキな映画でした。
100%満足できた映画やったわ~。ほんまにほんまにオススメ

CGがめちゃくちゃキレイやから、ぜひ劇場で観てもらいたいわ~
もう1度劇場で観たいくらい面白かった。
初めてDVD買いたいって思った映画だわ~^^


。。。で。。。観終わったあと。
ついでになんばシティで
marukoさんにブーツとポンチョ(←流行りらしい)を、買わされた(涙)

。。。なんのついでやねん。。。(-_-;)


++追伸++

いつもなんばパークスで映画を観てるので
かなりポイントが貯まっていて、今回は無料で観れるはずだったのに。。。
パークス、上映してなかった(涙)
なので、TOHOシネマズで、定価で観てきました。
ちょっと残念。。。^^;
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-23 20:44 | 映画&本&音楽
学園祭
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)



d0130082_922229.jpg

週末、Hikkyの高校の学園祭に行って来ました
私が行ったのは2日目。イベントデーです
初日は、ミュージカルとかの舞台発表があったらしくて、なかなか好評やったみたい

ちなみにHikkyのクラスはアラジンのミュージカルだったそうです
↑彼は何にも言わないので、人づてに聞いた^^;


d0130082_9164145.jpgd0130082_9165554.jpg


学校に着いた時には、生徒玄関ホールで
管弦楽部が絢香×コブクロのWINDING ROADを演奏中(左)
marukoさん、釘付け^^

中に入れば、あちこちでmarukoさんが大好きな縁日の催しが・・・(右)


d0130082_9204810.jpg

スーパーボールを永遠にすくい続けるmarukoさんに
いつの間にか生徒の女の子が、つきっきりでサポートしてくれてました(笑)
袋の口を開けてスタンバイしてくれている手が見えるでしょ^^;

結局。。。 40個近くすくったらしく
『このままやったらボールが無くなる~!もうやめて~!!』
と、生徒達が叫んでました(爆)
(↑で、4つもらった)



d0130082_92498.jpg

文化ホールでは、演劇部が不思議の国のアリスを上演。
アリスもチシャ猫も、Hikkyと同じクラスで仲良しグループの子達♪
うちにも遊びに来た事があります^^


Hikkyのクラスは、噂どおりコスプレ喫茶だったんだけど
(Hikky曰く)撮影禁止(爆)だったので、写真はありません^^;

ハルヒや電王のリュウタロス(←Hikkyの彼女)・ジャスミン・ドラキュラなど盛りだくさんで
面白かったよ~^^
Hikkyは裏方やったみたいでコスプレしてなかった
つまんない・・・(ーー;)

他のクラスのコスプレもやたらとすごくて←流行り?
やけに艶かしい超ミニのナースや、上半身裸の筋肉マン・男子学生のセーラー服姿など
貴重なお姿を拝見させて頂きました(笑)

ただね。Hikkyの学校。
受験生は浮かれていないで、勉学に励みなさい!!
・・・という学校の主旨らしくて、中3と高3は学園祭に参加してなくてね。

別に2日くらいお祭りやから騒いでもいいやん!!・・・とも思うのだけど
学校にも来てなかったと思うわ。人数も少なかったから。

という事はHikkyの学園祭も、もう今年で最後なんだぁ~
そう考えたら、なんかあっけないね。。。(-_-;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-22 09:53 | ちょっとおでかけ
ちょっと早いけど。
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)



d0130082_10363876.jpg

昨日、アントリーで買って来た来年のカレンダー

もう来年のカレンダー?って思われるかもしれませんが
この時期が1番種類が揃っているので。

で、今年はこれ。
アメリカン フォークアート ラング社のTHE WARMTH OF HOME LGです。


d0130082_1038361.jpg

輸入のカレンダーを飾りだして、もう10年以上経つかな?

もう無くてはならない
わが家のインテリアの一部です^^

d0130082_10484893.jpgd0130082_10473587.jpg




ちなみにそれぞれ12ヶ月の絵柄はこんな感じ
アメリカンカントリー的な雰囲気



d0130082_1126583.jpg



申し訳ありませんが
しばらくの間、こちらのブログはコメント欄を閉じさせて頂きます
もしコメントを頂けるのであれば
↑のDIARYの方から、よろしくお願いします^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-19 11:42 | 暮らし&インテリア
すごいネーミング
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif




d0130082_16562598.jpg


奈良のお義母さんから頂いた、めちゃくちゃ立派な名前のお醤油。

たかがお醤油。。。。されどお醤油(笑)
いつもありがとうございます^^


d0130082_11315475.gif


申し訳ありませんが
しばらくの間、こちらのブログはコメント欄を閉じさせて頂きます
もしコメントを頂けるのであれば
↑のDIARYの方から、よろしくお願いします^^
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-18 17:02 | つぶやき
ブロッコリーと白菜
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif



d0130082_16322872.jpg

収穫できる様子は全く見受けられないのだけど
怖いくらいに成長し続ける野菜たち

。。。というか、プランター小さすぎへん?
marukoさん(ーー;)

以前の画像は>>>コチラ
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-17 16:38 | 暮らし&インテリア
ゆれる
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif




d0130082_16265624.jpg



録画していたゆれるを見る。
。。。あの橋を渡るまでは、兄弟でした。。。
っていう映画



写真家として活躍する猛(オダギリ・ジョー)は、母の法事で
勘当同然で飛び出した実家に帰省し
家業を継いだ兄の稔(香川照之)と幼馴染の智恵子と再会。
翌日3人で出かけた渓谷で、智恵子が吊橋から落下し死亡してしまう。
智恵子の死は事故死か・・・稔が突き落としたのか・・?
判明しないまま裁判が始まって。


最初。
え?香川照之とオダギリジョーが兄弟?って思ったんだけど
見てるうちに兄弟に見えてくるんだよね。
で、最後にはこのキャスティングしか考えられない。。。って思ってしまった

この作品、あえて事実を明確に描いていない部分が多くて
観ている人によって、ご自由費解釈して下さいって感じなんだけど。
ものすごく解釈に苦しむ、というか
見ている間、ありったけの想像力を掻き立てられました

それにしても香川照之の演技は上手すぎる!
何かの拍子でスイッチが入って目が豹変する瞬間とか
もはや演技とは思えないぐらいの表情で
めちゃくちゃ恐怖感を感じさせる。
引き込まれてしまうんだよねー

そしてラストのあの表情・・・やっぱりすごい役者さんだー

で。。。率直な感想。
ラストのあの稔の笑顔は一体どうとったらいいんだろう
猛と一緒に帰るの?バスに乗っちゃうの?
回想シーンとして今までの状況が
二転三転しているのを何度も見ているので、全く想像がつかない。
真実さえわからない。

。。。まさしく私も『ゆれる』だわ。。。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-16 18:27 | 映画&本&音楽
十五夜
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)


d0130082_11315475.gif




d0130082_1046533.jpg

昨日は十五夜

月明かりで、外が驚くほど明るかった

ブレスの浄化すればよかったな
とてつもない、すごいパワーをもらえたかもしれないのに。。。

それに、お団子を食べるのも忘れたし(ーー;)


それにしても
夜空を撮るのって、ほんとに難しい。。。
(何枚撮った事やら・・・)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-15 10:56 | つぶやき