<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
しあわせなこと。
d0130082_11564199.jpg

夫の弟『牛太郎クン』から
今年も箱いっぱいの
美味しいりんごが届きました~(*"ー"*)
サンふじです^^


ここ何年か
毎年長野のりんごを送ってくれるんだけど
それがすごく美味しくて。


ご近所さんにおすそ分け・・・
いえ『お福わけ』させて頂いても、まだまだたくさん(@⌒ο⌒@)


特にリンゴ好きな私&marukoは
毎朝大喜びで頂いています


牛太郎クン
毎年毎年お気遣いありがとう^^


来年も・・・
期待していい?(笑)



*


d0130082_1233756.jpg

そして昨日
ちおりんからも、クリスマスプレゼントが届きました~^^


可愛いディズニーのクリスマスのお菓子
&可愛いミッキーのメモ帳。
昔、このメモ帳の絵柄のバッグ持ってたよ~^^


よかったら
ますみん達とのお茶会の時にでも食べてね


・・・との
カード付きで。


ちおりんのブログを読ませてもらってると
人に対する気遣いや優しさとか・・・
そういった気持ちが
いつもいつも自然に溢れてて


いろんな事を気付かされたり
反省したり・・・と


私にとってちおりんは
とても大切な人


実際お会いしても
ほんと笑顔が素敵で、知らず知らずのうちに
回りの人を幸せにしていく


・・・そんなタイプの女性で^^


ほんと知り合えて良かったなぁ・・・って
いつも思ってる。


もちろん私には
ちおりんだけでなく・・・
子供の頃から今現在に至るまで
いつもいつも
素敵なお友達がいっぱいいて
それも
どんどん増え続けていて・・・


それは本当に
お金で買えない財産なんだよね


40を過ぎて
いまだに小学校時代のお友達と付き合えて
考えたら33年間だよ!
中学の友達はもちろん
今でもしょっちゅう会ってて・・・


大人になって結婚して
全国いろんなところに転勤しても
その先々で・・・


まみこをはじめ
MIHOちゃんやShinoちゃん・・・など
かけがえのない人と出会って
一緒に子育てして、悩んで、笑って、泣いて、助けてもらって


大阪に帰ってきた今
こちらで知り合ったお友達はもちろんの事・・・


転勤先でお友達になった人達と
またこうして
ブログを通じてコメント頂いたり差し上げたり・・・と
繋がっていて。


それって素晴らしい事だよね(*"ー"*)


そして・・・
ブログという世界から
ちおりん・ゆきんこさん・ひなちゃん
そして同じ地元の
フロレンさんMakikoさん達とも知り合う事もできて


実際お会いしたら
これがまた
素敵すぎる人達ばかりで・・・
ひなちゃんとはまだ会えてないんだよね(涙)来年こそ!!


世の中には
相手の気持ちよりも、まずは自分が一番!
・・・っていう人も多いのに
私の回りには
全然そういう人がいなくて


いつも自分よりも回りの人を気遣って
優しく接してくれる人ばかり



そんな事考えてたら
なんだか私は
あまりにもお友達に恵まれすぎて
申し訳ないような気もしてくる。


一人で過ごす時間も大切で
私は大好きなんだけど


でも素敵なお友達と繋がっていて
会ったり話したりする事で
色んな事を気付かされて、教えてもらって


少しでも
自分を高めていけたら・・・


そして回りの人を
少しでも笑顔に出来たら・・・


そんな幸せな事は無いと思っているんだけど。


でも実際は
こんなに大人になっても
回りの人に与えてもらう事ばかりで
与える事の少なさに
歯がゆい思いを抱いているのが現実で・・・(-_-;)


まだまだ人間が出来てないなぁ~^^;
もっとレベルアップしなきゃ。



牛太郎くん・ちおりん
ほんとにいつもいつもありがとね


これからも
よろしくお願いします o(*⌒―⌒*)o



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-30 16:27 | つぶやき
チョコチップ入りチョコパン。

d0130082_15323513.jpg

ちょっと前の話になりますが
連休中に作った
チョコチップ入りのチョコパンです
成形ベタなのはスルーして^^;


今回チョコチップは
生地に混ぜ込まずに中に入れてみたんやけど。


焼きたてはもちろんフワフワで
中のチョコはトロトロで・・・


翌日も温めて食べたら
トロトロと中からチョコが溶け出してきて・・・


それはそれは
私のダイエットの妨げになったパンでございました(汗)
じゃ、こんなの作るな・・・って話になりますね^^;


左のは
成形する時にチョコチップを巻き込んだんやけど
わたし的には
ちぎりパンのほうが見た目もやっぱ可愛いし
食べやすいし・・・


断然好きやわぁ~^^


まぁ、この食べやすい大きさ
・・・っていうのが
かなりのクセモノなんやけどねぇ~(-_-;)



*


d0130082_14202522.jpg

本日は土曜日なので、お弁当はお休み。


これはいつだったかな?
ちょっと前に作ったツナと大葉のパスタ。
焼きそばとちゃいますよん^^;


フライパンで玉ねぎを炒めて
パスタの茹で汁を入れ(ちょっと多いかな?程度の量)
ツナ・醤油・コンソメなどで味つけし
硬めに茹でたパスタを加え、ちょっと炒めて
千切りした大葉を加えて


出来上がり^^


子供達があまり好きではないので
うちはガーリックは入れなかったんやけど・・・


ガーリックを入れたら
も少しパンチのある味になるんだろうと思います。


けどこれでもなかなか
あっさりして美味しかったですよ~^^



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-29 14:37 | お菓子&パン
道の駅でブランチ。
d0130082_15203625.jpg

雨上がりの今朝。
ぱんろーど 道の駅しらとりの郷店
ブランチを食べて来ました^^


お相手はますみん
ますみんと私がお姉さま^^・・・と慕っている
姉2号さま(*"ー"*)


朝9時に
姉2号さまにマンションまでお迎えに来て頂いて
ますみんち経由で
ブブ~ンと道の駅へ(@⌒ο⌒@)



d0130082_15232541.jpg

なのにもう店内はお客さんでいっぱい^^;
20分近く待ったかな・・・




d0130082_15243593.jpg

ワンドリンク+店内の焼きたてパンが食べ放題で
お値段680円^^
パン、めっちゃ美味しいんですけど~!!
もうふわふわで止められない(汗)



d0130082_15274715.jpg

朝ご飯(バナナ)を食べずに行った私は
カロリー高めのお惣菜パンやデニッシュ系
甘系のパンを次々に完食(汗)


なんだか食べてる間に
ギャル曽根気分になってきた・・・(笑)


結局いくつ食べたんだろ・・・
怖っ!(-_-;)



来週にはマンジャにて
恐怖の
『1食で1キロ太ってもいいじゃんクリスマスパーティ』

・・・を
控えていると言うのに・・・(汗)
えらいこった!!



満腹になり
大満足したあと・・(笑)


同じ道の駅内にある
JA大阪南農産物直売所※「あすかてくるで」で
白菜・キャベツ・ひらたけ・ねぎなど
地場のお野菜をたくさん買い込んで・・・^^
写真撮るの忘れた^^;

ますみんに
『ほんまに野菜好きやねぇ~^^;』

・・・と
半ば呆れられながらも、両手にいっぱいの荷物^^;



※あすかてくるで・・・って
もしかして大阪弁の『明日も来るよ』の意味の
あすかてくるで?
え?そうやの?・・・ちがう?
今気付いたよー!




d0130082_15501117.jpg

そうそう。
ますみん&姉2号さまおススメの
産みたて卵もご購入^^
たまごご飯にしたら、絶対美味しいやろうなぁ~(@⌒ο⌒@)

めーっちゃ楽しみだ♪


姉2号さま。
今日は連れて行って下さって&為になるお話・・・
本当にありがとうございました^^

ますみん。
テスト中にもかかわらず(笑)
帰りにmaruko共々お邪魔してごめんね~
いつもありがと^^


*


本日のお弁当*
d0130082_15332420.jpg
(marukoがテストに突入したのでHikkyのみ)

・さつまいもの豚肉巻き
・たまご焼き
・金時豆
・舞茸とベーコンのバター醤油炒め
・ブロッコリーのマヨ焼き
・ごま塩ご飯




d0130082_1542269.jpg

チンしたさつまいもを
薄切り豚肉で巻いて、フライパンで焼いた後
お酒で蒸し焼きにし
砂糖・みりん・醤油のたれで甘辛くからめたもの。
(調味料は各同量で)

なかなか美味しかったです。
私はしょうが焼きのお肉が余っていたので
それで巻いたんだけど・・・
豚バラ肉で巻いたほうが美味しいかも・・・
ちょっとパサついてしまった^^;



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-28 16:17 | ランチ&ディナー
ブロッコリー収穫!!。
d0130082_15531863.jpg

例のベランダ栽培ブロッコリー。

とうとう
収穫の日を迎えました

※関連記事・その1・・・コチラ
※関連記事・その2・・・コチラ
※関連記事・その3・・・コチラ


そしてやはり
おいしいとこ取りのmarukoさんが
収穫係(-_-;)



d0130082_163548.jpg

自由人のmarukoさんは
勝手に収穫して
勝手にカットして、茹でて
勝手にそのままレモンドレッシングで食べてました(爆)
(あとでちゃんと茎の部分も茹でましたよ~)


元々小ぶりのうえ
誰かさんがパクついたので・・・(汗)
残り少なくなってしまったブロッコリーちゃんやけど。

残りは
明日の朝ご飯のつけ合わせにでもしましょうか・・・ね^^



*


本日のお弁当*
d0130082_8465020.jpg


・イカと里芋の煮物
・ウインナー
・うまい菜の胡桃和え
・煮豆
・カニカマ
・たたききゅうり
・うずらゆで卵
・ゆかりご飯




d0130082_8493296.jpg

里芋好きなわが家。
今回はイカと一緒に煮てみました


実家のお隣さんから頂いた
柚子も一緒に^^


この柚子が有る無しで
味がまーったく変わるんだよね~^^


普通の煮物が
一気に料亭の味に・・・近くなる^^(*"ー"*)
・・・ような気がする^^;(爆)



*


うまい菜って、何となく名前は知ってたけど
今まで食べた事がなくて・・・


先日例の八百屋さんで勧められて
初めて買いました
おひたしにしたら美味しいよ
・・・っていわれたので
今わが家でブームの胡桃和えに^^
marukoさんが丁寧に胡桃をすってくれました^^


小松菜ほど癖がなくて、そのままでも甘くて
ほんと美味しかった~
さすが『うまい菜』って名前だけあるわ(笑)
え?違う?^^;


*

たたききゅうりはHikkyの大好物^^
ほっとくと2本くらいペロッと食べちゃうので
注意が必要です(汗)


作り方は超簡単。
ビニール袋にきゅうりを入れて、すりこ木で叩いて割って。


ボウルにごま油、醤油、酢
お好みによって、砂糖少し、唐辛子少し・・・を入れて
その叩いたきゅうりを入れて混ぜて・・・


そのまま
2時間くらい置いたら出来上がり^^


注意といたしまして
親の仇ほどきゅうりを叩くと
木っ端みじんになって、きゅうりか何かわからなくなりますので・・・

そこんとこはほどほどに・・・(笑)
↑経験者^^;



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-27 14:50 | 暮らし&インテリア
念願のグラコロ。
d0130082_14172553.jpg

今日は
めちゃくちゃ良いお天気^^

窓の近くに寄ったら、日焼けしそうやった(笑)




d0130082_14191620.jpg

オーナメント触ったら熱かったし(笑)




*



d0130082_14212283.jpg

そうそう^^

この連休にようやく
念願のグラコロを食べる事ができました~^^
あまりの嬉しさにちおりんに写メ(爆)


夫がゴルフの練習に行くと言うので
通り道にある大きなマックで買って来てもらうようにと
お願いしたのだ


うちからちょっと離れたとこにあるから
今年は
もうこれきりになるんだろうなぁ・・・
今までは最低でも
2~3回は食べていたというのに(涙)
ほんまはお店で熱々を食べたかった・・・


駅前のマックで働いているお友達に
『どうして今年はグラコロを取り扱ってないのん?』

・・・と聞いたら

あの店はフライヤーが少なくて
追いつかないから
今年はやってないねんて・・・

だって。
なるほど・・・

でも今後フライヤーを増やすそうだから
来年は期待してて^^

・・・って言ってました。

お言葉通り
めっちゃ期待してますわ~(*"ー"*)



*


d0130082_14271162.jpg

本日のお弁当*


・鯖の塩焼き
・豚肉と水菜のはりはり風炒め煮
・カニカマ
・ジャーマンポテトのマヨ焼き
・はんぺんチーズ
・肉巻きポテト
・ホタテご飯



d0130082_14291994.jpg

先日ますみんに教えてもらった
駅前の小さな八百屋さん


地元のお野菜が売られいて
またそれが味が濃くて、めーっちゃ美味しくて
しかもびっくりするくらい安くて

最近通いまくってます^^
早く行かないとお昼には売り切れてしまうだよね・・・


先日そこで
抱えるほどの大きな大きな水菜の束が
なんと50円で売られてて。

お鍋をした時に入れて食べたら
シャキシャキしてて
子供の時に食べた水菜の味そのままで
美味しくて美味しくて・・・

昔々に食べた
『クジラのはりはり鍋』を思い出しました

で、早速再現してみる事に・・・

けど、イマドキ鯨なんて手に入らないので
苦肉の策で
豚バラで代用して作ってみたんやけど・・・

自分で言うのもなんですが
ほんま絶品!!




d0130082_14354728.jpg

チンしたじゃがいもと玉ねぎ
そしてソーセージを塩コショウで炒めたものに
マヨネーズをかけて
オーブントースターで焼きました^^

たまに
朝ご飯にも登場する一品です^^
子供達も好きだって~
私は相変わらず朝バナナだけど・・・^^;



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-26 14:53 | ランチ&ディナー
アップルシナモンベーグル。
d0130082_9412887.jpg

連休中。

トーストに乗せて食べようと作った
リンゴのフィリングが少しだけ残っていたので
パンの生地に混ぜ込んで
アップルシナモンベーグルを作ってみました



が。。。



フィリングを混ぜ込むタイミングを間違えて
リンゴの影も形もありません(汗)


もう少し後から入れたらよかったわ・・・


しかも
余っていたクルミも入れたので
表面もブツブツ(笑)


なんか色の悪ーい
見た目げんなり・・・的なパンになってしまいました(汗)


自画自賛ですが
味も良くて食感もモチモチして
それなりに美味しかったんですけどね~^^;




*


d0130082_9453291.jpg

本日のお弁当*


・ポークピカタ
・簡単大学芋←レシピはこちら
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー
・ブロッコリー
・乾えび入り玉子焼き
・から揚げ←先日の晩ご飯のおかずを冷凍
・ふりかけ海苔ごはん←ご飯の間に海苔を挟んでます



d0130082_949964.jpg

子供達が大好きなポークピカタ。
作り方は超簡単^^

トンカツ用ロース肉を筋切りして3等分し
両面クレイジーソルトで味付け
バジルやローズマリーなど・・・家にあるハーブを乗せて
小麦粉をつけ、卵液にくぐらせて
オリーブオイルで焼く。


子供達がトンカツよりもこちらを好むので
わが家では
食卓にのぼる確率が高いです♪


ちなみに昨日はバジル
・・・しかも瓶のドライバジルでしたけど
なかなか美味しかったですよ^^



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-25 10:20 | お菓子&パン
クリスマスまであと1ヶ月。

d0130082_11192131.jpg

気付けば
あと1ヶ月でクリスマス。


わが家も
気分は少しずつクリスマスモードに



d0130082_1117431.jpg

玄関は
去年とほとんど同じかな?^^;





d0130082_1120730.jpg

去年アフタヌーンティで買った
アドベントカレンダー
今年の中身はチロルチョコでいいそうです(笑)





d0130082_12465475.jpg

・・・マンションの玄関は暗くて
いくら頑張っても私の腕とうちのカメラじゃ
思ったように撮れない・・・(涙)
1番上の写真もそうだけど・・・

来年は
もっとカメラの腕を磨きたいなぁ^^;
一眼レフも欲しいなぁ・・・



d0130082_1127921.jpg

↑おわかりの通り
このオーナメントの下の星の部分が
ちょうど中からののぞき穴とうまい具合にかぶってしまい
来訪者が確認できない

・・・という
リスクが発生しているんやけど(ーー;)
考え直さなきゃね~




d0130082_1130436.jpg

昨日marukoが
貼ってくれたジェルジェム
あーなんてのどかな風景なんでしょ~(笑)



d0130082_11314436.jpg

保管場所が悪かったのか・・・
わが家の尋常じゃない夏の暑さのせいなのか・・・



なんと!!
クリスマスの文字が溶けていた・・・!Σ( ̄口 ̄;;




d0130082_11344314.jpg

夜になると
一応イルミネーション的に光るサンタ^^


ツリーのライトもそうだけど
この時期、電気代が恐ろしく高くなるので
極力控えめに・・・^^;




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-24 12:25 | 暮らし&インテリア
ボリューム満点ピザ。
d0130082_1155635.jpg

昨日のお昼に
ピザを焼いてみました


めーっちゃ久しぶりに^^;

生地はHBに入れて捏ねてもらい(笑)
具材をあれこれ準備して


あとはmarukoさんのセンスにお任せ~
なんてラクチンなんでしょう



彼女は私と違って
こういう時には何事もキチンとしなければ・・・



・・・という
A型の気質がメラメラと燃えてくるようで
ピザの生地も正確に真ん丸く
そして厚さも均等に伸ばしてくれ


トッピングもすごく丁寧。
チーズかけたら見えへんやん・・・と母は思うので
私が作るといつもぐちゃぐちゃなんだけど



ちなみに具は
ソーセージ・ツナ・コーン・玉ねぎ・ブロッコリー・プチトマト

・・・とボリューム満点^^




d0130082_11105354.jpg

おかげさまで
とっても美味しいランチにありつける事ができました^^
オーブンだけは危ないので私がやった


久しぶりの手作りピザはほんとに美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまい


私もmarukoも動けない状態・・・


学校から帰って来たHikkyは
ペロッと完食。
とっても満足そうでした(*"ー"*)


という事は・・・・
私たちは、あのHikkyと同じだけ食べたんやなぁ・・・
と、改めて反省(汗)


そりゃ、食べすぎやわ(ーー;)
少しだけ体重増えてた・・・(汗)


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-23 11:27 | お菓子&パン
心にゆとりを持つ時間。

d0130082_102730100.jpg
東側に大きな大きな窓がある
我が家のリビング


お天気が良い朝は
かなり気持ちいいです(*"ー"*)
ただし秋冬限定。
夏は灼熱の地獄と化します・・・





d0130082_1031252.jpg

ツリーも朝陽にキラキラ光って
めっちゃキレイ^^



朝からこんなにいい気分になったのは
今日が特別な?
土曜日やったからかな?


いつもは土曜も出勤の夫は
数日前から出張中で、今朝はいなくて・・・

Hikkyは学校はあるものの
お弁当は要らないし・・・

marukoはテスト前で部活がお休みだから
この時間まだ寝てたし・・・



いつもと同じ朝やけど
いつもと違って
気持ちがゆったりしていたのかもしれない


普段の朝って
なんかバタバタして、いつもイライラして・・・


たえず時間に追われているようで
アタフタと家族を送り出し
そのまま時間に追われて家事を済ませて

ふと気付くと、もうお昼で
暖かな陽射しは南へと移動・・・

・・という毎日。



たまには
こうして朝陽をめいいっぱい浴びて
心のゆとりを持つ時間って
大切かも(@⌒ο⌒@)



*



d0130082_1039591.jpg

ベランダのブロッコリーも
もう収穫間近。
かなり大きくなりました^^


ここまで私が頑張って育てたのに
いいとこ取りのmarukoさんに、収穫係は奪われそう(笑)




d0130082_1041296.jpg

チビチビブロッコリーも成長中^^
大きくなるのが楽しみ~




d0130082_1042978.jpg

先日のクリスマスの寄せ植えも
朝陽を浴びて元気満点!
この前の寒さで
シクラメンがちょっとヘタってたから心配やってんけど・・・




*


d0130082_11165728.jpg

思いたって
リビングに鏡を置くことに・・・


これでいきなりのピンポンにも
おでこ全開・・・とか・・・
前髪&すそにカーラーとか・・


もうそんな
サザエ的な失敗をせずにすみそうです(爆)
↑過去何度か経験あり

それに・・・
部屋に鏡があると
それだけで痩せ効果もあるそうですよ^^
全身写れへんけど


1日に何度か
自分チェックを忘れずに・・・(汗)



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-22 11:37 | つぶやき
おつまみ横丁
d0130082_8383381.jpg

以前COOPのカタログで見かけて
衝動買いしてしまった

おつまみ横丁
Amazonのレビューもなかなか好評^^



私はそんなに呑み助ではないけど
ビール1缶くらい(*"ー"*)
おつまみ系のおかずは大好き^^


1滴も呑めない夫も子供も
居酒屋系のおかずが大好きやし。

ちなみに子供が小さい頃から
外食はファミレスではなく『和民』やった・・・(笑)




d0130082_8415995.jpg

ほんまに簡単に出来て
しかもめっちゃ美味しかったりするから
もうやみつき。


ちなみに
この前のこんにゃくの炒り煮も
この本のレシピ。
たいがい5分から15分くらいでできるモノばかり。



買って良かったよ^^






『最近の晩ごはんのおかずって
居酒屋チックでほんまに美味しいねんけど~』



・・・って
marukoさんが褒めて?くれたし(笑)




そういや・・・
昨日ますみんちでドリアを頂いて
持って行ったプリン食べて
チョコ食べて


・・・と食べ放題してたのに
今朝体重が1・2キロ減っていた!!!
ナニゴト??


多分、今日から痩せ週間に入ったんだろうな^^
今、頑張って体重落としておかなきゃ。

私の場合
痩せ期はとっても短く
停滞期がすごくすごく長いのだよ(-_-;)
体脂肪も
先月よりは3・5%もダウンしてたよ^^


すごいやん!
あたし♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



*


d0130082_8575453.jpg

本日のお弁当*


・豚肉の天ぷら
・高野豆腐と干ししいたけ・大根・人参・ブロッコリーの煮物
・チャーシューと青ネギのサラダ
・ウインナー
・ハンバーグ
・ひじきの煮物
・ふりかけ海苔ご飯

・梨
・・・を、入れるはずやったのに
冷蔵庫に入れたまま持たせるの忘れた^^;





d0130082_8584592.jpg

豚肉の天ぷらは
衣にネギと乾エビを混ぜたもの。
味がついているので、なにもつけずにそのままでOK!!
お肉はしょうが焼き用。


チャーシューのサラダは
↑のおつまみ横丁に載ってたレシピ。
しょうがとごま油・お醤油などで和えたもの。
これがまた美味しい~^^





d0130082_8594162.jpg

高野豆腐と煮たブロッコリーは
子供達の好物なんで
この時とばかりに緑を強調(笑)


作り置きのハンバーグもひじきも
もうおしまい^^;
また、何か作り置きしておかないと
困った事になるな。。。(汗)



今夜
ALWAYS 続・三丁目の夕日があるなぁ~^^
一人でゆーっくり見たいから
録画しておこう


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-21 17:00 | 映画&本&音楽