<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました^^

今年も残すところ
あと4日。



今月に入ってからは
いつもにも増して
ダラダラのブログでしたけど(笑)
年内の更新は
今日でおしまいにさせて頂きます^^



今年も大変お世話になり
本当にありがとうございました



今年は・・いえ今年も
とっても楽しい1年だったと思います
素敵な出会いも
たくさんありました^^
事あるごとに人の優しさに触れて
感謝の毎日でした



色んな方から
様々な事を学ぶ事ができて
私なりに
少しは成長したと思います^^



来年も
感謝の気持ちを忘れずに
人と比べる事無く
人に惑わされること無く



笑顔を絶やさず
私のペースで、私らしく
1日1日を大切に
生きていければいいなぁ・・・



・・・と
思っています
頑張り過ぎずに
キャパオーバーしないように




来年も皆様にとって
しあわせいっぱいな1年でありますよう
心からお祈しています。
どうぞ
良いお年をお迎え下さい



来年もよろしくお願い申し上げます^^
ありがとうございました



*


明日から
少しの間、お出かけしてきます^^
楽しい思い出
たくさん作ってきまーす☆
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-27 11:07 | つぶやき
師走です!!(汗)

コメント欄を久々にOPENしたというのに
今度は更新が出来ない(汗)



やっぱ年の瀬は
普段のーんびりしてる私も
さすがに忙しい^^;



この3日間。
一体何をしていたかと言いますと。



++12月22日(月)++



d0130082_18292731.jpg

marukoさん^^

線路を挟んで駅向こうのT中学の吹奏楽部との
合同クリスマスコンサート♪



↑の大人数のうち
12人だけ
maruko達N中学の吹奏楽部のメンバー^^;



この人数の違いって何?(涙)
まぁ、1学年のクラス数も
約3倍って聞いてるんだけど・・・



まさに本来の吹奏楽部って
こういうのをいうのよね



d0130082_18341396.jpg

でも人数が少ない分
marukoはこうしてスポットライトを浴びて
ソロを演奏させて頂けたんだけど・・・



いい面もあり、悪い面もあり・・・
ってとこかな?



前にも書いたけど
部員12人中9名が1年生で
2年生の1人は
最近入部してきたばかり



考えたらすごいな・・・(汗)
各パートが1人ずつしかいない。。。




先生によると
maruko達の吹奏楽部は
市内で
1番部員が少ないんだって。



けれど
みんな腕はまだまだやけど
所詮1年・・・
こういうところで演奏させてもらえて

marukoなんて
ソロまで吹かせてもらえて
ほんと恵まれてるよね^^



d0130082_20534765.jpg
サックス部隊の中で
1人制服が違うのがmaruko


こうして大きなホールで
そして大人数で演奏する機会恵まれて
違う学校の人達とも交流があって、お友達になったみたいで
maruko自身も
ほんとに楽しかったみたい♪



帰って来てからも
テンション高い高い!!
↑いつも高いけど



marukoさぁ~
T中のサンタの服を着てた人に
握手してもらってん~♪
め~っちゃ嬉しいo(*⌒―⌒*)o



・・・って
違う意味でも
盛りあがってはったけど(爆)



サンタの服着てるだけで
普通の吹奏楽部の2年生男子ですから。
ほんとの
サンタじゃありませんから(爆)



大丈夫か?maruko・・・(汗)



*


++12月23日(火)


昨日は夫とHikkyと私との3人で
年末大掃除大会。



marukoは
お友達の家でクリスマスパーティだったので欠席
1番役に立つのに・・・(涙)


先日夫に障子を張替えてもらって
気を良くした私は
昨日再び
ベランダの掃除とレンジフードの掃除をお願いした



しかも今年は
レンジフードの掃除に
Hikkyも初参加^^



ますみんに借りた高温スチームを片手に
二人でやたら
ギャーギャー騒ぎながら楽しそう♪



その間
私はお風呂の掃除。
カビキラーの塩素臭がスチームの蒸気で
家中に充満し
みんな体調が悪くなった(汗)



けれど
家族全員で晩ご飯を食べられるのは
昨日しかなかったので
強引にクリスマスパーティ



・・・らしき食事をした(笑)



メニューは
チキンとローストビーフと
野菜のコンソメゼリー寄せとクラムチャウダー
↑写真は無し^^;撮るのを忘れた・・・


d0130082_1845331.jpg

ケーキだけは撮った
もちろん買って来たヤツ(笑)



たかがシャンメリーを開けるのに
3人が大騒ぎしていたのが
めーっちゃ笑えたわ
何かにつけ
楽しめる人達で良かった(爆)
私はビールでお先に始めてましたけど^^;



d0130082_18553532.jpg

昨日の朝
marukoが作ってくれたガトーショコラ



掃除は手伝ってもらえなかったけど
お菓子を焼いてくれたので
今回は見逃してあげよう~o(*⌒―⌒*)o



*


++12月24日(水)++



今日はクリスマスイブ



なのに!!
朝からツリーをはじめ
約3時間かけ
家中のクリスマスグッズを撤収(爆)
↑友紀っぺに今日片付けるなんて
みくちゃんぐらいしかおれへんで・・・って言われた^^;




でも今日片付けておかないと
もう年内中に
片付ける時間は取れそうになくて。


一応昨日クリスマスパーティは済ませたし
今日はHikkyもmarukoも塾だし
サンタさんも来たし・・・(爆)
↑marukoさん、中1になってもサンタさんが来ました
カービーのソフト




ほんとはまだ網戸も洗いたいし
サッシの掃除もしたいんだけどね。



ま、いいか(笑)



明日はmarukoとお出かけ。
今朝サンタさんが来たのにもかかわらず
私からもプレゼントが欲しいらしい



この物欲娘め!!


<おまけ>

marukoの成績。
めちゃくちゃ良かった!すごかった!びっくりした!
副教科も良かった。
marukoさん、よく頑張ったね~^^



Hikkyの成績。
・・・ビミョー・・・(涙)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-24 19:38 | つぶやき
忘年会とM1グランプリ。

昨日はますみん達と忘年会♪



・・・の前に
やるべき事をちゃっちゃと済まさなければ・・・(汗)



毎年家族分の年賀状を作るのは私なんだけど
みんなそれぞれ
あれこれ注文をつけるので
毎年この時期はキレそうになる(汗)



今年はクリスマスカードも含め
6種類作ったよ^^;
とりあえず終わったので一安心。



夫に
『障子を張替えて。もしちゃんと張替えてくれたら
今年も年賀状作ってあげるから』



・・・と
交換条件を出し。



一応好みを聞いて
画像を取り入れ、文字を入れ・・・
あとは印刷だけにしておいて



『ちゃんと張替えしてくれなかったら
これ削除するからね』



・・・と
半ば脅したあげく



おかげさまで障子はキレイになり
夫の年賀状も
無事印刷されたo(*⌒―⌒*)o
良かった、良かった(笑)



*


で。夕方。
初めての忘年会(*"ー"*)
みんないつもとは違う夜のお出かけに
やたらとテンションアップ^^



場所は家から徒歩で行ける
お鍋と焼き鳥のお店



豆乳コラーゲン美肌鍋と
焼き鳥やら何やらをあれこれ食べて
あれこれ・・・飲む(爆)
やっぱ友紀っぺは強いわ~



私は自分のアルコールの許容範囲を超えると
鼻が詰まってくるんだけど(笑)
昨夜は2杯目ですでに鼻が詰まり・・・
恐るべき事に
3杯目には声が完全におっさん化した(爆)
友紀っぺが大うけしてたよ



普段お茶とかランチには
よく行ってるメンバーなんだけど



また飲み会っていうのは
それとは完全に別モノだったらしく
やたらと
テンションが高かったよ~(*"ー"*)



ますみんの若い頃の武勇伝を聞いて
↑ここでは書けないのが残念・・・(爆)
みんなドン引きしたり



昔は会社の人とご飯食べに行った後は
カラオケボックスなんて無くて
スナックでテレサテンだっだよね~・・・



なんて
ますみんとしみじみしたり。。。(爆)
所詮アラフォーよ^^;



途中marukoから
M1の途中経過の報告メールが何度か入って
一喜一憂したり・・・



ナイツのボケの方が
はなわの弟だとの豆知識を友紀っぺに教えてもらって
やたらと盛り上がったり



ますみんがお笑いに疎いので
私と友紀っぺが
芸人さんのネタを披露したり
↑オードリーとかナイツとかジョイマンとかものいいとか・・・(汗)



・・・もうここまで来ると
完全な酔っ払い集団・・・?^^;



私のイチオシだったNON STYLEが
グランプリを取ったと聞いて
より一層盛り上がってしまった~☆
今日録画してたのを見るぞ~



まぁ、これには
ますみんがドン引きしてたけど(一。一;;)



ほんとに
楽しかったなあ~^^



で。
気付けば6時~11時まで
同じお店に居続けてしまいました(汗)



あぁ・・・
私達はしばらく出入り禁止でしょうか?^^;



今度はフロレンさんやMakikoさんをお誘いして
また飲み会をやりたいものです。



楽しい時間をありがとう^^
で。。。
新年会・・・どうする?(爆)



*


お弁当は3学期までお休みです^^
気が楽だわ~


そして今夜は
maruko達吹奏楽部のクリスマスコンサート。



蘇州夜曲のソロ
楽しみでもあり、不安・・・^^;



※コメント欄、久々にOPENしました。
お返事が遅くなっちゃうかもしれませんけど・・・
一言残してくださると嬉しいです




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-22 10:03 | ちょっとおでかけ
ショップチャンネルで買ってみた。

d0130082_10384533.jpg

すごいモノが届いた(笑)



実はこれ。
先日、偶然見たショップチャンネル
衝動買いしてしまったモノ・・・



決めるまで
実に2分足らず・・・(笑)



d0130082_10404642.jpg

こんにゃくヌードル



せっかく4キロ強痩せたのに
この年末・年始のご馳走シーズンにリバウンドなんて
絶対考えられない(涙)



かといって
ご馳走を食べないなんて
それ以上に考えられないでしょ~



たまたま送料込みで
めちゃくちゃ安くなってて・・・




『あと2時間で定価に戻ります。
お客様、ご購入をお考えなら今がラストチャンスです』




・・・との
お姉さんの言葉に操られるように
クリック(笑)



d0130082_1047427.jpg

・・・だって、ほら。
1食29キロカロリーだよ!
すごくない?



味もね~
こんにゃく臭くないのよ。
特に味噌ラーメンは、ほんと美味しかった^^
marukoと
軽く取り合いになってしまったほど(笑)



実は届いてから1週間経つんだけど。

年末という事もあり
ご馳走を食べる機会が多くて
まだ2食しか
食べてません・・・^^;
味噌ラーメンと焼きそば



なかなかスパイシーで
美味でございました
でも、只今停滞期突入なので
特に体重に変化なし^^;



出来たら
痩せ期に食べてみたいんだけど・・・
いつやねん!痩せ期って!



という今夜は・・・
弟家族が来るので焼肉をがっつり食べ

明日も・・・
ますみん達と焼き鳥屋さんで忘年会なのだ
『美肌豆乳コラーゲン鍋』
・・・というのを
ますみんが予約してくれたの~(*"ー"*)



なので
月曜日の夕飯は
この29キロカロリーのペペロンチーノに
決まりだな(爆)



*


本日のお弁当*marukoのみ

d0130082_10574466.jpg

・いか焼き
・野菜入りがんもとうまい菜の煮物
・ブロッコリー
・鶏つくねの照り焼き
・焼き豚
・ごま塩ご飯
・梨



今日は土曜日だけど
明後日のクリスマスコンサートの練習の為
1日部活があるそうだ



クリスマスコンサートなのに
『ハットリメドレー』
・・・も、演奏するそうで^^;



marukoさん
大きな舞台では初めての
サックスソロを披露


今から緊張して
ガクガクしております(汗)



曲目は
『蘇州夜曲』


若い方のために・・・
こんな曲です^^
これは松浦亜弥さん&一青窈 さんバージョンですね




・・・シブいよ、シブすぎるよ。
maruko・・・


※ちゃんと
クリスマスメドレーも演奏しますので
ご心配なく(笑)



少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-20 11:30 | つぶやき
師走は・・。

今日はmarukoの三者面談。
とりあえずは先生曰く



『marukoちゃんに関しては言う事はありません』



・・・とのことらしい。
・・・ま、今んとこはね・・・^^;



そして年賀状の印刷を。



・・・の
途中でインクが切れて
近くのスーパーまでダッシュし



でも切れた色だけ(シアン)



どこの店も
売り切れてて( ̄ω ̄;)



お店を3つ回っても無くて。



結局帰りしなに
近くのカメラ屋さんの壁に1つかかっているのを
偶然発見し



慌てて購入。
とりあえずは事なきを得た(汗)



師走は先生だけでなく
主婦もダッシュで走るんです(汗)



他の色は
家にもスペアがあったのに



なぜか・・・
どうしてだかシアンだけなかった




スーパーにも
他の色はあったのに



これまたどうしてだか
シアンだけがなかった・・・



これも何かの必然なんでしょうか
江原さん(汗)



でも結局手に入れる事が出来たのだから
私はついていた(笑)
ラッキーだ♪



本日のお弁当。
なぜか写真を撮り忘れ・・(汗)



ま、たいした内容じゃないし
いいんだけど



まだまだ年内中に片付けてしまいたい事が
山積みになっている



このままじゃあたし
大掃除する時間なんて
まったくないんですけどー!!



・・・みたいな!(笑)
↑キングオブコメディ。
結構、マイブーム^^
ちなみにmarukoは吟じてます(爆)




少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-19 21:32 | つぶやき
流行のヒートテックを買ってみました。

d0130082_17224670.jpg

買いました!ヒートテック!



先週、近くのユニクロに行った時は
もうヒートテックと名のつくモノはほとんど完売していて
唯一残っていた
黒のタートルLサイズを購入。



これが想像以上に良くてね~^^
カットソー代わりにも使えるし
首回りも温かいし
タートルの下に着てもチクチクしないし。



少し前までは
ニットのタートル(アクリルとかも)が大好きで
ほんとよく着ていたんだけど
最近首周りがやけに気になってきて
(チクチク感)
ほんと困ってたのよ



なので、もう1枚
色違いで
ヒートテックのタートルも欲しいと思って
ますみん達に声をかけて
店舗ではなくて
Webで買うことにしました^^



でも、Webでもなかなか無いんだよね~
在庫があっても
買い物かごに入れてタラタラしてる間に
『ゼロ』になってしまう(涙)
↑どんだけどんくさいねん!あたし



やっぱりヒートテック人気って
すごいねんなぁー
ユニクロさん、儲かるわけだ



で。。。
とりあえず買えたのが
↑これだけ^^;



d0130082_17244275.jpg

その時にちおりんのブログを見て気になっていた
ヒートテックスキニージーンズも
買ってみた。



ジーンズ好きな私が
通販で試着もせずにジーンズを買うなんて
前代未聞の事。
しかもブーツカットしかはかない私が
スキニーだよ!



自分でも
かなりのチャレンジだと思った



サイズも
ユニクロサイズってあるんだよね?
普段は28か29インチのジーンズなんだけど
ユニクロじゃ28だと
すごい大きなサイズになってしまうようで・・・^^;



まずは
サイズのお勉強から^^;



メジャーを持ってきて
持っているジーンズの股下とかを計ってみる
思いのほか
身長のわりに股下が短かったので
現実を知って凹んだ(号泣)



通販ってすそ上げするから
返品も出来ない・・・んだよね?確か・・・



それこそ
お値段は安いものの
ある意味
清水の舞台から飛び降りましたよ(笑)



で・・・
届いたヒートテックスキニーを
ダメもとで
はいてみたんだけど。



あれ?結構良いやんo(*⌒―⌒*)o
めっちゃはきやすい
はいてて気持ちいいなんだわ~これがなぜか。



スキニーって
日々ブーツカットをはいてる私にしたら
膝から下がギュッと圧迫されて
ヘタしたら
血が止まってしまうんじゃないか



・・・的な
心配があったんだけど(笑)



ま、ユニクロ初心者なので
サイズも少し大きめを買ったというのもあるんだろうけど
全然OK!しんどくない。
しかもブーツカットと違って締まってるので
ヒートテックとの相乗効果で
かなり温かい。



なかなか良かったわ~^^
もう1本買ってもいいかも・・・って思ってしまった。


侮れないな・・・ユニクロ(汗)


*

本日のお弁当*

d0130082_1726103.jpg

・和風ステーキ
・もやしのソテー
・枝豆
・里芋の煮物
・ゆかりご飯
・梨




ちょっと良いお肉を頂いたので
和風ステーキにしてみたんだけど・・・


d0130082_1727479.jpg

食べる頃には冷えちゃって
脂が浮いてないか
ちょっと心配。



そういや、ミッフィーの保温弁当。
楽天で注文した時は
1週間ほどで届く予定だったんやけど
在庫が無いみたいで
約1ヶ月待ってるんですけどー



ほんまに
入荷するんでしょうかね(-_-;)


*


少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-18 17:31 | つぶやき
あすかてくるで。

先日もブログで紹介した
羽曳野にある道の駅『しらとりの郷』



今日は夫と
道の駅にある『ぱんろーど』
朝ご飯を食べてきました



前から約束してたのに
夫。。。。。
朝からバナナ食べてはるし・・・(一。一;;)



『ブランチセット』
っていうのが、こちらの人気メニューで
11時までなんだけど
ワンドリンクつき680円で
店内の焼きたてパンがなんと食べ放題!!



という
気合いを入れていかないといけない?ブランチなのに
なんで朝から
お腹にどっしりたまるバナナなの?



・・・と
思ったけど
言う事を聞かないので
ほっておいた(笑)



店内は前回のように
やっぱりめちゃくちゃ混んでて
9時半に着いたのに30分待ち・・・という人気ぶり^^;
過去記事は・・・>>こちら


ようやく10時過ぎに順番が来て
お腹がすき過ぎた私は
席に着くなり、即手当たり次第に注文(笑)



その姿を目の前にして
夫。。。。。



『おまえ、よう食うなぁ・・・』



・・・と、ポツリ(汗)



そりゃ、誰かさんみたいに
今朝バナナ食べてへんもん^^;
私は食べ放題に
命かけてるんやもん(爆)



で。。。。
結局7つくらい食べたのかなぁ~わたし
↑すごくない?Σ( ̄口 ̄;;



夫は6個くらいでギブアップ(ーー;)
バナナ食べるからやん!



お腹いっぱいで
帰りの車の中は気持ち悪くなってきた・・・
夕方近くになった今も
まだかなり気持ち悪かったりする・・・



当たり前だわね(-_-;)



でも
美味しくいただけたので
大満足やわ~



*


で。
道の駅・・・といえば
やっぱ地場の野菜でしょう



d0130082_13124337.jpg

ぱんろーどに隣接している
『あすかてくるで』



大阪弁で
『明日も来るよ』・・・っていう意味。



d0130082_13141948.jpg

なんかこういうとこに来ると
血が騒ぐ・・・っていうか、ワクワクするというか・・・
前来た時もそうだったけど
テンションMAX(笑)



d0130082_13162130.jpg

生産者方のお名前が書いてあって
お値段もバラバラで。
1つ1つの野菜を手にとって、吟味して
カゴに入れていく作業がとっても面白くて大好き^^



今回も、新鮮卵をお買い上げ^^
ここの卵を買いだしたら、他の卵は食べれないわ
↑食べてるけど(爆)



ここの近くに
夫が捜し求めていた
ゴルフの打ちっぱなし場がある事が
偶然わかり




これから『道の駅』が
より一層身近になる事間違いなし♪
もちろん夫が買出し係



そうそう。
今日の掘り出しモノ☆



d0130082_14351574.jpg

大きな鉢に入った
オレンジのキレイなビオラたち。
もちろん完成品!



お値段・・・590円也(笑)



d0130082_1437873.jpg

鉢はプラスチックだったけど
なかなか可愛い♪



お正月用の葉牡丹の
和風テイストの寄せ植えたちも
1000円以下でたくさんあったので、欲しかった・・・




今月中にもう1度連れてってもらおう^^



*


本日のお弁当*marukoのみ


d0130082_14412685.jpg

・エビフライ
・ポテトサラダ
・春雨ときゅうりの中華風和え
・タコかまぼこ
・ウィンナー
・かまぼこ
・枝豆
・ふりかけご飯
・みかん2つ



d0130082_14422091.jpg

今週に入って
から揚げ・トンカツ・エビフライ



・・・と
揚げ物の王道が3つ続いてしまった(汗)



全く考えなしで
作ってしまったお弁当だったんだけど
ちょっと考え直さないと^^;


*


少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-17 15:10 | ちょっとおでかけ
病は気から。
情熱大陸の中居クンを見てから
何かと自分の体調に神経を行き届かせているあたし・・・
関連記事は・・・>>こちら



おかげで
すっかり風邪をひいた( ̄ω ̄;) ブヒ~



一体どうゆうコト?(汗)



鼻水&咳の症状
・・・これって何年ぶり?
3年ぶりくらいじゃなかろうか・・・?



情熱大陸なんて見るんじゃなかった。
バカな私はバカのまま
自分の体調なんかに気付かず
ぼぉーっと毎日生きてれば良かった・・・(涙)



で・・・。
もう年末だし
このままひどくなるのも嫌だから
家にあった『総合感冒薬』・・・ってゆーのを
これまた何年かぶりに飲んでみた。



おかげで昨日は10時から眠たくなった。
でも年賀状の準備だけはやり終えた
あとは印刷するだけ^^
↑えらいよ、あたし!!



んで、今朝。
体調に人一倍敏感になっている私は
なんだかとっても
体がだるい・・・ような気がした。
頭もぼぉーっとする・・・ような気がする。



熱だ!!
絶対熱があるんだ!!
今回はひどくなる前に気付いたぞ!
この様子じゃ38度くらいかな?
えらいよ、あたし^^



で、熱を計る。




・・・・36.1度。



体温計の調子が悪いんだわ。
もう1度トライ。



・・・35.7度。




変温動物か?(-_-;)



このままじゃ
ほんとにありとあらゆる病気を
自分ででっち上げてしまうかもしれないので(笑)



熱も無いことだし
むしろ低すぎて心配だ^^;
気になっていた用事を済ませてしまおうと
朝からミナミへ出かけてきた。



パークスからシティから高島屋から
あれとあらゆるところで
溜めていた用事を片っ端から済ませてゆく。
ある意味快感だった♪
バーゲン前なので洋服はスルー


来年の目標の1つでもある
『一人ご飯』
・・・というのにもチャレンジしてきた
・・・BAGEL&BAGELやけど・・・



緊張したわ~
手持ち無沙汰やった(汗)



しかし・・・
風邪の菌が飛び交う
師走の都会の雑踏にもまれ
何となく元気になったような気がする・・・(爆)



というか
確実に咳も鼻水も止まった。



恐るべし、あたし☆



*

本日のお弁当*marukoのみ

d0130082_16155615.jpg

・トンカツ
・フライドポテト
・かまぼこ
・ほうれん草とウインナーのバターソテー
・ハートおさつ(COOPさん)
・十六雑穀米のゆかりご飯
・みかん2つ



d0130082_16163871.jpg

フライドポテトは皮付きのまま。
これがまた子供にはウケが良かった^^



そういや、昨日。
体の調子が悪いから元気出さなきゃ!!



・・・と思い。
がっつり『カツ丼』&『ビール』での晩ご飯やったんだけど
↑おっさんか?



今朝。
体重増加は無し。
むしろマイナス的な数字・・・(?)



ダイエットというモノが
まったくもってわからなくなってきた・・・(汗)


*

少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-16 16:27 | ちょっとおでかけ
現実逃避ちゅう。
d0130082_10131368.jpg

バナナケーキ。



バナナダイエット中の私だけど
こうしてバターたーっぷり&お砂糖たーっぷり
&アーモンドパウダーたーっぷり



・・・の
バナナってどうよ・・・(汗)



d0130082_10144388.jpg

けど美味しかった~^^



実家に持って行ったら
『ケーキはケーキ屋さんのが1番!!』



・・・と
言い張る両親も
すごい勢いで食べてた
5分で完食してはった・・・(笑)



・・・ちょっと嬉しいo(*⌒―⌒*)o




d0130082_10161172.jpg

チョコロールケーキ。



キウイとバナナ入り。
見てわかるとおり、思いきり失敗作(笑)



まずチョコ生地が破れた・・・
んで、それをごまかそうとして、ギュギュッと巻いたら
小さくまとまってしまった(汗)


クリームもはみ出た(涙)



けど
なぜか子供達には大好評^^;
日頃褒めないHikkyがものすごく大絶賛してた。



おまけに
残りの3分の1を冷蔵庫に入れておいたら
出張帰りの夫が全部食べてた。



翌朝、夫も大絶賛!!
手作りでは無く
ケーキ屋さんのロールケーキだと思ったらしい。
・・・見たらわかるやろ・・・(笑)



何が喜ばれるか
ほんとにわからない・・・(ーー;)



ところで。
今日は12月15日。
今年もあと2週間あまりで終わってしまう。



いつもはそろそろ取り掛かっている大掃除も
今年は何1つ手をつけてない。
年賀状も買ってはあるものの
まだ全然作ってない



お歳暮もクリスマスプレゼントも
まだ買いに行ってない。



毎日毎日ケーキなんて焼いてる場合じゃないのよ。
現実逃避してる場合じゃないのよ。



そういや学生時代から
テスト前になったら
猛烈に部屋の片付けとかしたくなったなぁ・・・



アラフォーになっても
性格はまったく変わらないらしい・・・^^;



一昨日は三者面談の帰りに
夜まで実家でゆーっくりさせてもらったし・・・



昨日は島根に住んでる中学時代の友達が
大阪に帰って来てたので
ランチしてきて

その帰りにmarukoと待ち合わせて
夕方遅くまで買い物してたし・・・



あ~・・・
どうするよ、あたし( ̄ω ̄;)



気持ちばかり焦るわ・・・


というわけで
もう少しの間、コメント欄は閉じたままにさせてください・・・
今のままじゃ
お返事とか書けないと思うから・・・(涙)

心配してメールくださった皆様。
ご心配おかけしてほんとにごめんなさい^^;




*



本日のお弁当*相変わらずmarukoだけ


d0130082_1026402.jpg

・鶏のから揚げ
・鮭の塩焼き
・五目豆
・サツマイモの甘煮
・かまぼこ
・しょうがと青ネギの練り物
・イカ天
・ウインナー
・結び昆布
・十六雑穀米(ごま塩かけ)
・みかん2つ



d0130082_10285942.jpg

100%週末のご飯の残り物の
詰め合わせ(笑)


種類だけは豊富だ(爆)


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-15 10:44 | お菓子&パン
Hikkyの三者面談へ行く。

d0130082_225073.jpg

今日はHikkyの三者面談。



来年はとうとう高校3年生になるHikky。
『国公立文系コース』
・・・に進むと聞いていたんだけど。



先生から
見せられた書類には



『私立文系コース希望』



・・・と
書かれていた(驚)



どうやら私と冷戦状態の時に←よくある
進路希望調査があったらしく



私に相談無しに決めたらしい
↑もちろん
夫には相談するわけがない・・・




あ~
やっぱり私立なんや・・・
よーく考えたら
当たり前の話なんやけど(汗)



まぁ、私文の方が
推薦枠を狙いやすい・・・とは聞いているけどね
推薦枠は私文優先らしい


わたし的には
別に国公立でも良かったんやで(爆)
↑行けるものなら行ってみろー!!



けどね。
この前やっと高校受験が終わった!



・・・と、思ったら
もうすぐに
大学受験なんやなぁ~(-_-;)



DEATH NOTEのL(エル)のポースで
PCの前に座って
ヘラヘラしながらカチカチしてる姿を見てたら
めーっちゃくちゃ不安なんやけど(涙)



現に先生にも



『Hikkyくん・・・このままじゃぁ・・・ねぇ』



・・・って
はっきり言われてしまったし。



推薦枠狙う
・・・なんて大それた事言ってる場合じゃないわ。
今の成績じゃムリムリ(涙)




*



今朝、marukoが部活に出て行ってから
和室で見つけた
窓に書いた落書き。



d0130082_10292487.jpg
ちょっと見難いけど・・・



『ことしわ「牛」どし』



。。。いや、違うけど。



今年は子だよ!
ネ・ズ・ミ!
marukoの干支でしょーが。。。(汗)
ちなみに牛は・・いえ丑は来年デス


あー。。。
あっち向いてもこっち向いても



まったくもって前途多難だわ・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~



今日は土曜なので
お弁当はお休みです~^^



申し訳ありませんが
しばらくの間
コメント欄は閉じさせていただいてます。



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-13 22:27 | こどものこと