<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ずくだんずんぶんぐん(爆)
++昨日のお弁当++

d0130082_1084095.jpg
Hikkyのん。



d0130082_1095064.jpg
marukoのん。



d0130082_10274111.gif

・牛肉のすき煮
・プチ大学芋生協さん
・ちくわきゅうり
・イカのバター炒め
・肉団子
・ウインナー
・ふりかけご飯
d0130082_10274111.gif




無事スキーから帰ってきたmarukoさん。

翌日・・・28日(水)は代休だったので
ますみんちののんこちゃんを連れてイオンモールへ。

娘との久しぶりの買い物~♪
・・・と喜んでいたのに
着いたら現地解散されてしまい



『じゃ、待ち合わせは12時』



・・・とか言われてしまい・・・
母は別行動(涙)

ますみんはお仕事だし、今更友紀っぺを呼べないし
aiちゃんママは息子クンがインフルエンザだし
仕方が無いので一人ウロウロ。



12時になって
上のフードコートで生パスタ食べて
タピオカジュース飲んで
私はコーヒー



また解散。
次の待ち合わせは3時らしい・・・(涙)


けれど私は3時まで待てなくて
早めに集合かけて
そそくさと家に帰りました。。。

きっとああいうところは
インフルエンザ菌も繁殖してるだろうしね・・・



そしてイオンに隣接しているデパ地下で
夕食用にお弁当を買って(笑)
のんこちゃんも一緒に早めの夕食^^

その後のんこちゃんを家まで送って
marukoさんは塾・・・


最近の中学生はとても忙しい。




d0130082_1258249.gif





そして・・・
++本日のお弁当++

d0130082_10303382.jpg
Hikkyのん。



d0130082_10312549.jpg
marukoのん。



d0130082_10274111.gif

・春巻き
(豚肉・ピーマン・春雨・干ししいたけ・ねぎ)
・ほうれん草胡麻和え
・ウィンナー
・ネギ入りたまご焼き
・黒豆母の手作り
・かまぼこ
・鮭ご飯
d0130082_10274111.gif




そういったわけで
何だか日々バタバタしていて
すっかりブログの更新を忘れておりました^^;


すると
昨夜まみこから・・・
今朝はちおりんから・・・
私の体調を心配してくれるメールが!!



ほんと感謝です^^
ほんまにほんまにありがとう^^
私は元気だよー



メールのついでに
ちおりんとは
お笑い芸人の話で盛り上がり~



ちなみにちおりんの最近のお気に入りは
『響』と『キングオブコメディ』だって



私は『響』も『キングオブコメディ』も
もちろん大好きで
日々使わせてもらってるんやけど
↑使ってるのか?
最近は『はんにゃ』も気になるー^^


特に『ズクダンズンブングンゲーム』は
私とmarukoとの
大の大のお気に入り♪




ちおりんーごめん^^;
ズクダンズンブンズンじゃなくてズクダンズンブングンやったみたい(爆)




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-30 13:01 | つぶやき
VERSOS iBlock SPEAKER。

d0130082_1147998.jpg

先日輸入雑貨屋さんで
赤いレゴ・・・?
を買いました(*"ー"*)



ちなみにおひとつ
2100円也♪





d0130082_11483574.jpg

実はこれ。



電池要らず、コンセント要らずの
iPodスピーカー
最近の人気商品なので
ご存知の方も多いでしょうけれど



どこでも簡単に持ち運べて
音量もわりと大きいのでとっても便利。
しかもめっちゃ可愛い☆



ただ、音質重視の方には
あまりオススメできませんけど(汗)
ラジオ的音質^^;



けれど私は
キッチンに持って行ったり
洗濯物を干す時に近くに持って行ったり・・・



・・・と
何かにつけ
めちゃくちゃ重宝しています^^
色もホンモノのレゴ並みに揃ってた☆



黄色も可愛かったなー^^




d0130082_1174336.gif





今日はHikkyに
学食で食べてもらう事にしました
500円渡して^^;
なのでお弁当の画像はお休みです♪


そして心配していたスキー実習。

結局持ち前の根性で『菌』を跳ね飛ばしたのか
夕方marukoさんは無事帰宅^^

けど今年も現地まで
お迎えに行った人が2人いたらしい・・・
そして
帰りのバスの中で熱を出した子も
何人かいたらしい・・・



それ同様に心配なのは
一筋縄ではいかないmarukoさんのこと。
絶対オモローな事を
あちらでやらかしているはずですので・・・

そちらはまた追々と・・・(笑)

とりあえずはバスから降りてすぐに
体育館で全員集合した時
前に呼び出されて
怒られていたメンバーの中に入ってはった・・・(泣)




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-27 17:45 | 暮らし&インテリア
marukoさんの気遣い。
++本日のお弁当++
d0130082_20181640.jpg


d0130082_21123937.gif

・天ぷら色々
(ごぼう・レンコン・さつまいも・絹さや・イカ)
・かまぼこ
・冷凍グラタン
・ウインナー
・黒豆
・ブロッコリー
・ふりかけご飯
d0130082_21123937.gif



marukoがスキーでいないので
Hikkyだけのお弁当。
久々に学食で食べてもらうはずだったけど
500円←学食代惜しさに
ついつい余り物を詰め合わせて作ってしまった。。。



明日は学食でお願いしようかな・・・^^;





d0130082_21153456.gif






ご存知の通り
スキー実習で3日間家を空けるmarukoさん。



d0130082_21165493.jpg
『ママ、marukoがいない間これを食べて待っててね』



・・・と
土曜の昼間、キッチンに一人こもり
黙々と作ってくれた
その名も
『ティラミスみたいなコーヒーレアチーズ』



d0130082_2119423.jpg
しかも何気に3層になっている!!



しかもこれがウマイ!!
めちゃくちゃ濃厚で美味しいのだ!!
多分クックパッドさんのお世話になったんだろう。



うぅ・・・maruko-!!
泣かせるやん・・・



そして。



d0130082_21205982.jpg
『marukoがいなくて暇な時、これでも読んどいて』



・・・って
おかーさんですか?(爆)



言っておきますけど。

残念ながら
marukoがいないからと言って
おかーさんは
そんなに暇じゃないんですよ


とゆーか
アナタ普段も居ないじゃないですか・・・^^;




おかーさんは
今日もますみん達とパンロードで
食べ放題ブランチ行って来たし。。。
朝9時出発!!



その帰りに
ますみんちで夕方5時までお喋りしてたし・・・(笑)



けど夜になって
marukoがリビングにいないと
やっぱり淋しくなる

早く帰って来たらいいのに・・・
って思う。
(注)この場合『元気で』が原則やけど^^;



いいかげん子離れしなきゃねー(汗)



しかし。
2日目のこの時間に
学校から連絡が無いという事は・・・



maruko、無事だったんだわー^^



ちなみにaiちゃんママんちの息子くん。
昨夜から熱が出て
検査の結果インフルエンザと判明しました(涙)


どうぞお大事に。。。




*



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-26 20:31 | こどものこと
スキー実習出発!
d0130082_1081368.jpg

雪がチラチラ舞う午前7時半。
marukoさん、スキー実習に出発しました^^
私は役員さんなのでお見送り~



おととい早退したお友達の中の一人が
2日経っても熱が下がらず
別の病院で検査したら
やっぱりインフルエンザだった!!

・・・という事が昨夜遅くに判明し



しかも彼女は
きちんと予防接種を受けていた事も判明し。



何のための予防接種だ?
・・・と
保護者達を困惑させておりました。
他の早退した子達は、無事体調も戻って参加できたけど
休んでいる子もチラホラいた・・・




当日まで
彼女と一緒にレクの準備をしていた
marukoを含むレクのメンバーのお母さん方は



『どうやってハチ高原まで迎えに行く?道わかる?』



・・・と
もう迎えに行く覚悟十分・・・(汗)
潜伏期間って何日やったっけ?^^



ほんまにもう
無事に帰って来るまでドキドキやわ~



おまけに
スキー経験が1度しかないmarukoさん。
しかも小6の時の学校でのスキー教室のみ



何を血迷ったか
『上級者クラス』というものに
自ら志願されたらしく・・・



marukoを良く知る
他の見送りのお母さん方から



『大丈夫なん?marukoちゃん』



・・・と
めちゃくちゃ心配されてしまった。

とゆーか
そんな事実初耳だよ!あたし!!
聞いてないよー!



今日着いた途端
即行クラス替えやろな・・・

何考えてるんやろ・・・
あほちゃうん!maruko・・・(-_-;)



d0130082_10135121.jpg

そんな心配をよそに
バス3台は定刻どおりに出発。



それを見ながら
あるお母さんがポツリ。。。



『3台あるうちの1台を
インフルエンザ号にしてくれたら、迎えに行かんでもええのに・・・』



大きくうなずくお母さん達。

毎年毎年何人かは
あちらで体調を崩してしまい
保護者が現地まで迎えに行っているという。

過去に家に車が無くて
タクシーで迎えに行った方もいるのだそう
いくらかかったんだろう






d0130082_1019322.jpgとりあえず
その笑顔で無事帰って来てくれたら
母は多少の事は許すから(笑)
準備してる時に口出ししたら、えらくもめて大喧嘩になった^^;
気合いを入れて
持ち前の根性で『菌』と立ち向かうんだよー!


ちなみに左から2番目の満面の笑みでピースしているのがmaruko
発症するなら帰ってからにして下さい・・・




*



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-25 10:34 | こどものこと
スキー実習を目前に・・・。
今日は寒いです!!
めちゃくちゃ寒いです(涙)



さっきスーパーまで自転車で行ったら
凍死するかと思いました(笑)



そんな寒い中
marukoは明日から2泊3日で
スキー実習の為
ハチ高原まで出かけます



marukoがレク係だという事は
以前ここにも書いたと思うのですが・・・
ヘキサゴンをする・・・って話



そのレク係のみんなが
なんと昨日
次々に体調を崩して早退する!!

・・・という
緊急事態に陥ってしまいまして(涙)
一気に5人早退だったかな?



担任の先生も
『一体どうしたことでしょう・・・・』



・・・と
意気消沈されてました。



残ったのは
marukoともERIKAちゃんの2人・・・

しかも恐ろしい事に
この2人は
インフルエンザの予防接種を受けていない!!



・・・という事実( ̄ω ̄;)



『あちらで体調を崩し
もしインフルエンザと診断されましたら
保護者の方にお迎えに来て頂く事になっております』




などと書かれたプリントを
以前もらった記憶があるけど・・・(汗)



夫は明日から出張なので
アテに出来ず・・・

実家の父にその旨を伝えたら
早速知り合いに
スタッドレスタイヤの車を借りる手配をしてはった(爆)
どんだけ迎えに行く気満々やねん!!



今のところ
体調は万全なmarukoさん。

今必死で荷物をカバンに詰め込んでます
けれど決まりで
制カバンを持って行かないといけないので
なかなか入らないらしく
先ほどから四苦八苦しています(汗)



私のヒートテック(長T3枚&レギンス)も
しっかり持って行くそうです
こうして準備してる時が1番楽しいんだろうね~



一緒に準備してきたレク係のみんなも
元気になって
明日は笑顔で行けるといいんだけど・・・^^




d0130082_1413147.gif




今日のお昼は、ひっさびさのマック^^
携帯クーポンで
エビフィレオのバリューセットが350円だった♪



d0130082_14173052.jpg

ナイロン袋じゃなくなったのね^^;
マックもエコなんだ・・・^^



※今日は土曜日なので、お弁当はお休みです




*



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-24 14:26 | こどものこと
鶏肉のXO醤炒め&仲間入りした本。
++本日のお弁当++
d0130082_951181.jpg
Hikkyのお弁当。



そして。
d0130082_9513826.jpg
marukoのお弁当。


d0130082_9532926.gif


・とり胸肉とアスパラのXO醤炒め
・スコッチエッグ
・里芋煮
・たたききゅうり
・エビカツ(冷凍)
・カニカマ
・ウインナー
・そぼろご飯
d0130082_9532926.gif




とり胸肉のXO醤炒めは
こうちゃんのレシピから^^



ちなみにレシピでは
にんにくの芽を使っているんだけど
うちでは子供達があまり好きではないので
ミニアスパラで代用。

お弁当に入れるので
炒める時に入れるにんにくも省きました^^;



とり胸肉も片栗粉をまぶしているので
パサパサしてなくて
ほーんと美味しかった^^
↑昨夜の夕飯のおかず



また絶対に作ろう^^
とり胸肉はお安いしねo(*⌒―⌒*)o



d0130082_11265819.gif




。。。というわけで
最近仲間入りした本です^^

d0130082_11272431.jpg

こうちゃんレシピは
よくHPでは見せて頂いていたけど
本を買ったのは初めて。



実はお料理好きなmarukoさんが
最近こうちゃんレシピにはまってまして・・・^^;



連日サイトを見て
『これを作りたい』『これ、美味しそう』


・・・と
かなりうるさいので(笑)
彼女の為にも
そして私の為にも初めて購入してみました。



ちなみにPCの彼女のお気に入りには
クックパッド
当たり前のように入っております(笑)

すごいなぁ~^^
頼りにしてるよ、maruko☆



こうちゃんの簡単料理レシピ5
こうちゃんって
去年結婚されたんですね~♪



Homestyle
きちんとしずぎなくていい。
目指したいのは
『ちらからない収納』

・・・の
サブタイトルにひかれてo(*⌒―⌒*)o



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-23 14:58 | 映画&本&音楽
お風呂本。
++本日のお弁当++
d0130082_951378.jpg

Hikkyのお弁当。



d0130082_9513167.jpg

そしてmarukoのお弁当。



d0130082_9515349.gif

・さわらみりん
・簡単大学芋
・カニカマ
・小松菜とハム炒め
・大根餅
・きんぴら←Hikkyのみ
・ふりかけご飯
d0130082_9515349.gif



大根餅には以前から興味があって・・・
レシピは手に入れてたんだけど
まずはどんなものか・・・と
生協さんで焼くだけのモノがあったので
買ってみました。



モチモチしてて美味しかった~♪
今度はぜひ作ってみよう^^
こんなにモチモチなるのか不安だけど・・・



d0130082_10444261.gif




専業主婦のわりに
時間の使い方が恐ろしくヘタクソな私^^;



最近本をゆっくり読む時間も無くて
ちょっとストレスが溜まり気味



なのでちょっと前から
お風呂の時間を読書タイムにしている
多少本がブワブワになっちゃうけどね



d0130082_1049050.jpg

これはここ1ヶ月の間に
お風呂に持ち込んで読んだ本。



図書室の海(恩田陸)
中でも『春よ、こい』はすごい!何回も読み返したよ。
ぜひ読んでみて!
でもお風呂で1人で読んでると怖くなってくるかも・・・


天使の耳(東野圭吾)
どれも交通事故をモチーフにした短編集。
相変わらずラストのひねりがすごい!
どこにでもあるありふれた日常から始まるミステリーなんだけど
車に乗る人は運転が怖くなるかも・・・


・幸運を引きよせるスピりチュアルブック(江原啓之)
江原さんの本の中で1番好き♪」
自分に起こる全ての事は必然
忘れかけていた当たり前の事が再確認できる一冊。
レビューもすごい!!




お風呂での読書って
体も温まるし、読書に集中できるし
ほんと一石二鳥^^
プチ老眼の私にはちょっと辛い時もあるけど・・・(汗)

血液の循環が良くなったのか
肩こりもずいぶん楽になったし、頭痛も起こらなくなった^^



最初は長編小説を持ち込んでしまい
続きが気になって
どこでキリをつけたらいいかわからなくなって
ついつい長湯になってしまい
鼻血が出そうになってしまったので(爆)


・・・お風呂本は
短編がオススメです^^;



ちなみに今は
『夢をかなえるゾウ』を読んでます。



今年はいっぱい映画を見て←何かの歌詞みたいだ
いっぱい本を読もう^^

・・・って思っているので

その他にも何かオススメがあったら
教えて下さいネ♪
(短編・長編にかかわらず)


*

よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-22 16:39 | 映画&本&音楽
スペアリブのはちみつマリネロースト。
++本日のお弁当++
d0130082_12194069.jpg

今日からHikkyのお弁当も復活。

こうして改めて2つ作っていると
なんてmarukoのお弁当は楽なんだろう・・・って
そして
なんてHikkyのお弁当は大きいのだろう・・・って思う。



頑張っておかずを詰めても詰めても
隙間が埋まらないのだ^^;



男の子2人とか3人とかのお母さんって
ほんとすごいよね。
毎日のお弁当、頭が下がります



d0130082_1220174.gif

・スペアリブのはつみつマリネロースト
・ブロッコリー
・小松菜のごま和え
・タコ入りかまぼこ
・ちくわ天
・うずらのゆで卵
・ぶり大根←Hikkyのみ
・ハムステーキ
・ふりかけご飯
d0130082_1220174.gif





d0130082_12203355.jpg

こちらはmarukoのお弁当(笑)
けっして可愛くは無いけど・・・
女子中学生♪・・・って感じじゃないけど^^;




スペアリブのはちみつマリネローストは
何かの雑誌に載っていて
すごく美味しそうだな~って思って
とりあえず
そのページを切り取って、冷蔵庫に貼っておいて・・・

・・・そしてしばらくそのままの状態で
放置されていたレシピ^^;



d0130082_12205132.jpg

豚スペアリブ800グラムに対して
塩(大1)とハーブを適量をまぶし
そのまま冷蔵庫で1時間。


ジップロックに
はちみつ(大3)・マスタード(大1)・オリーブオイル(大4)
黒胡椒を適量いれ
そこに先ほどのスペアリブを漬け込んで・・・


しばらく置いたのを
220度のオーブンで20分焼くだけ。
私は家に粒マスタードしかなかったので
それを入れました




もちろん朝から
そんな大変な事は出来なかったので・・
昨夜のうちに漬け込んでおいて
朝は焼いただけ^^


昨日の夕食にも食べたんだけど
お肉が柔らかくて、適度に甘くてスパイシーで
ほんとに美味しかった~


ちなみにお弁当には
骨からはずしてお肉だけにし
しかも一口サイズにカットして入れました


・・・でないと
ギャートルズみたくなっちゃうしねー(爆)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-21 16:49 | うちごはん
お鍋の残り野菜でピザ。
++本日のお弁当++
d0130082_916593.jpg

今日もmarukoのみ。

お弁当が1つだけだと
徐々に手抜きモードに・・・(汗)


d0130082_9181654.gif

・ぶり大根
・ブロッコリー
・しそ入りギョーザ
・冷凍ナポリタン
↑わりと美味しいので
ハンバーグとかのつけあわせとかにも使ったりします

・ウインナー
・ネギ入り卵焼き(カニカマ巻)
・ふりかけご飯
d0130082_9181654.gif



ぶり大根は昨夜の晩ご飯の残り。

ちなみに献立は
・雑穀とろろご飯イクラ乗せ
・ぶり大根
・わかめと豆腐のおみそ汁
・水菜と厚揚げの炊いたん←京都風に書いてみた^^;



うちの子達は
幼い頃からこういうおかずが大好き^^
カレーやらパスタやら
一般にお子ちゃまが好むメニューはあまり好きじゃなかった。
私は好きなんだけどなー^^;



そんな一品料理が
あまり好きではない子供達だけど
『焼きそば』だけは特別らしく
めっちゃ好きなので・・・

献立に困ると
うちではよく焼きそばが登場します(笑)
もちろん私も好きだ♪




d0130082_11194514.gif




d0130082_11241527.jpg

週末のお昼に作ったピザ。



トッピングは
しめじ・舞茸・生ハム・白菜・水菜・ブロッコリー
うずらゆで卵・プチトマト・玉ねぎ



前日の晩ご飯がしゃぶしゃぶだったので
ビミョウに残った野菜も
この際どんと一緒にのっけてみた^^
ちなみに肉は残らない・・・



なんだかボリューム満点の
でっかいピザになってしまったんだけど
家族には好評でありました



こうして私は
どんどん大きくなってゆくのですね(汗)
きっとめっちゃカロリー高いぞ^^;



d0130082_11194514.gif




++おまけ++

スローダンスの再放送が終わり
ちょっと腑抜け気味。
代わりに『いつもふたりで』・・・が始まった。

これもリアルタイムでは見ていなかったんだけど・・・
坂口憲ニはわりと好きだから
見てみようかな?



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-20 11:00 | お菓子&パン
夜なべで作ったモノとは。。。
++本日のお弁当++
d0130082_965470.jpg

今日もmarukoのみ。
Hikkyの高校は
中学の入試の為明日までお休みなのだ
↑1日中寝てる・・・まさしくヒッキーだ(涙)



d0130082_984038.gif

・トンカツ
・水菜と油揚げの煮びたし
・カニカマ
・照り焼きつくね
・ブロッコリー
・星型ポテト生協さん
・ほたての煮物
・ふりかけご飯
d0130082_984038.gif



昨日の晩ご飯はカツカレー
あとでカロリーを調べてみたら・・・
ナント!!
1000キロカロリーを超えてた!!(驚)



・・・それが原因かどうか定かではないけど
今朝体重が1キロ以上増加。



年明けから胃腸の具合が悪くて
驚くほど体重が減った♪

・・・って思ってたのに^^
なんだか最近めまぐるしく右肩上がりになってきた!



油断大敵。
マジで気をつけよう^^



d0130082_9425932.gif



昨夜の事。
marukoが真剣な表情で
長時間何かをプリントアウトしていた



聞くと
来週のスキー実習のレクリエーション委員になったらしく
(ヘキサゴンをするらしい)
その問題を探して印刷しているのだという。



ちなみに
その問題とやらと見てみると・・・



ドラえもんの好物はドラ焼き。
では妹のドラミちゃんの好物は?・・・とか
正解はメロンパン^^



レッドペッパーは唐辛子。ではグリーンペッパーは?
正解はピーマン



など
なかなか面白い。



いつの間にかmarukoと2人
問題の出し合いっこで盛り上がってた(笑)



で。
私が出した



『童謡かあさんの歌・・・の中で
おかあさんが夜なべをして作ってくれたモノは何?』




との問題に
中1・12歳のmarukoさん。



『・・・しゃぶしゃぶ?』



『へ?夜なべして作ってくれたヤツだよ』



『・・・あ!わかった!うどんすき!!』



・・・(一。一;;)エッ?



も、もしかして・・・



夜なべ=夜鍋=夜ご飯にお鍋



・・・・と
間違ってる??(爆)



いわゆる
『お母さんは夜にどんな鍋を作ったんでしょうか』



・・・的な問題になってる?



最近の子には『夜なべ』って言葉は
完全死語なんやねぇ・・・^^;
もちろん正解は手袋



正解を知ったmarukoさん。



『えー!!徹夜で手袋?
ってゆーか今の時代手編みの手袋なんてマジありえへんし。
可愛いの100均で売ってるしぃ~』




だって。



彼女には
もう『かあさんの歌』の存在自体が
全く理解出来ないようだ(涙)



ちなみに私。
marukoが出した



『週休2日制が定着してきた今日。
月曜日を休日とする事によって土曜日・日曜日と合わせた3連休にし
余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定された制度は?』




との問題に



『ハッピーマンデー!ブラッディ・マンデイ!』



・・・と
意気揚々と答えたら
ドン引きされた
ついしょうもないおやじギャグを口走ってしまった(泣)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-19 11:39 | こどものこと