<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
かっぱ寿司尽くし

d0130082_14404913.jpg
株主優待の金券の有効期限が
今日までだったので





なんと1万円分!!
夫クンに買って来てもらいました(笑)

もうお皿に移し変えるとかいう範囲を超えてる・・・





なので。







d0130082_14313352.jpg
必然的に
本日のランチもディナーも
かっぱ寿司^^







d0130082_14315862.jpgd0130082_1432913.jpg


。。。明日のおべんとのおかずも
かっぱ寿司^^





。。。の
サイドメニュー(笑)
さすがにお寿司は入れられない・・・





そして多分。
明日の私のお昼もかっぱ寿司。。。(-_-;)



*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-31 14:38 | ランチ&ディナー
エビピラフ弁当
++本日のおべんと++
d0130082_9393847.jpg
maruko@部活べんと



題して
エビピラフ弁当です❤





。。。冷凍やけど。。。(爆)








d0130082_9402281.jpg
ちょっとうしろめたくて
むきエビ&枝豆をプラス^^;





d0130082_9454887.gif

・エビピラフ(冷凍)
・簡単焼肉
・プチ大学芋(COOPさん)
・なめたけ&ネギ入り玉子焼き
・ウィンナー
・冷凍ゼリー
d0130082_9454887.gif







d0130082_941052.jpgd0130082_9411317.jpg


+左+
薄切り牛肉を
焼肉のたれで炒めたもの
所要時間2分!



+右+
なめたけ&ネギ入りのたまご焼き

前回なめたけを入れすぎてうまく巻けなかったので
今回は少なめに・・・








d0130082_9434058.jpg
デザートは
お決まりの凍らせたゼリー^^





*



d0130082_948143.jpg
昨日東京に日帰り出張していた
夫からのお土産^^





ねんりん家のバームクーヘン





東京駅の大丸前に
わらわらと行列が出来ているのを知っているので
↑以前目撃した!




『買えたら・・・でいいから・・・』




・・・と
(謙虚めに)お願いしていたのだ^^

夫クンに感謝❤





marukoが部活から帰って来たら
一緒に食べる約束❤





今度は
はらドーナッツが食べてみたい♪
↑言いたい放題^^;




*



またまた こうちゃんレシピのこうちゃんから
コメント↓を頂いてしまいました❤


めーっちゃ嬉しい^^




*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-30 09:55 | お弁当
ポークケチャップソテー弁当^^
++本日のおべんと++
d0130082_9564342.jpg
今日もmarukoのみ
Hikkyは定例テスト3日目・・・



d0130082_109510.gif

・ポークケチャップソテー(こうちゃんレシピ)
・うまい菜と厚揚げの煮もの
・枝豆
・ブロッコリー
・ウィンナー
・プチ大学芋(COOPさん)
・星型ポテト
・ゆかりご飯
・冷凍ゼリー
d0130082_109510.gif








d0130082_958047.jpg
今日はお弁当箱が小さめ


理由は詰めるおかずが
あまり思いつかなかったから・・・^^;(笑)







d0130082_1002927.jpgd0130082_1003951.jpg

<激旨ポークケチャップソテー>は
またもや・・・
またもやこうちゃんレシピで❤→(Click)





超簡単で
ほんとに名前どおり激旨!!o(≧∇≦o)




+右+
子供達が大好きなうまい菜の煮浸し^^
今日のうまい菜は奈良産♪







d0130082_1025677.jpg
デザートにしては
ちょっと度を超えてる
凍らせたたくさんのゼリーたち・・・(汗)

↑いつか先生に注意されそうな気がする・・・





d0130082_105356.gif





d0130082_1065486.jpg
紫陽花が
咲き始めました







d0130082_1071472.jpg
ダリアも
小さな花をつけました







d0130082_10262122.jpg
リトルチュチュも
満開です❤








そんな中。。。



昨日の強風で
無残にも折れてしまったホタルブクロは





d0130082_1075236.jpg

。。。ばっさり散髪。。。(-_-;)


以前の可愛いホタルブクロの姿は
・・・こちら(涙)→(Click)



*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-29 10:50 | お弁当
サンドイッチべんと&こうちゃんのGBSポテト
++本日のおべんと++
d0130082_9265150.jpg
marukoさんお一人^^







d0130082_927585.jpg
珍しくサンドイッチです♪





前々からmarukoに
『お弁当にサンドイッチ作ってー』





・・・って
頼まれてたんだけど。





Hikkyはサンドイッチじゃ
全然足りなくて





かといって
全然内容が違うおべんとを
2つ作る勇気は無くて





今回Hikkyがテスト中なので
やっと実現^^







d0130082_9304057.jpg
サンドイッチでも
おかずはちゃんと要るらしい・・・
↑めーっちゃ手抜き^^;







d0130082_9353030.jpgd0130082_9354131.jpg

ラタトゥユと
こうちゃんレシピのGBSポテト





おべんと用なのでガーリックを抜いたら
なんかいつもと全然違うモノになってしまったよ・・・(汗)




。。。というか
ガーリック抜いた時点で『GBSポテト』じゃないし^^;
BSポテトだよ







d0130082_9383787.jpg
デザートはゴールデンキウイ❤





d0130082_9391444.gif

・サンドイッチ・・・ハム&チーズ&サニーレタス&きゅうり
・ラタトゥユ
・GBSポテト
・ブロッコリー
・ミートソースパスタ(COOPさん)
・うずらたまご
・ゴールデンキウイ
d0130082_9391444.gif







d0130082_9415964.jpg
ますみんにもらった
オーガニックのトマト缶で作ったラタトゥユは
やっぱり全然違って
とっても優しい味がしました❤





ますみん、ありがとう^^




*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-28 09:44 | お弁当
鰯の蒲焼丼&飯ごう炊さん
++昨夜の晩ご飯++
d0130082_9452756.jpg
イワシの蒲焼丼^^





前に自分で開いて
えらいことになっちゃったんで
今回は開いたのを買って来ました・・・・

あたし主婦歴何年・・・?(汗)





あとは。。。





d0130082_9153735.jpg
鶏なんこつと水菜の炒めもの







d0130082_9171556.jpgd0130082_9172852.jpg


かき玉汁と
オクラとなめたけの和えもの





。。。Hikkyには物足りない献立やったなぁ。。。
申し訳ないデス

食後すぐにアイスクリーム食べてはりましたわ^^;





*



Hikkyは今日から
新型インフルエンザに伴う休校で延期されていた
定期テストが始まりました





高3になっても
一夜漬けの癖が抜けない彼は
昨夜から今朝にかけては・・・




なんとか
頑張ってはったみたいです(○´∪`●)





marukoは中止されると思っていた
校外学習・・・





『飯ごう炊はん』なんだけど^^





決行となり
先ほどバスで出発しました♪

ベランダから両手を振って見送ったんだけど
みんなジャンプしながら手を振ってくれたよー^^
中2とはいえ、まだまだ可愛い❤






先日学校から渡されたプリントには
「グループごとに自分達で考えた『煮こみ料理』をします」





。。。と
書いてました




買出しとかも自分でするそうです
marukoは買出し係♪





話を聞くと
定番の『カレー』や『煮こみハンバーグ』
あと『鍋』など
各グループそれぞれ楽しそうです





で。。。
marukoの班なんですけど





なんと献立は








カレーうどん!!







。。。だそうで^^;

確かに煮こみ料理ではある・・・





飯ごうでご飯を炊いた上に
おかずがカレーうどんですか?(爆)








。。。うーん。。。
なかなかやりますね~(苦笑)





それはともかく





『飯ごう炊飯』・『飯ごう炊さん』





一体どちらがあってるんだろ?
違いはあるのかな?




*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-27 09:56 | うちごはん
フライあれこれべんと&ユニクロのブラトップ
++本日のおべんと++
d0130082_10194080.jpg
今日もお二人サマ♪







d0130082_10521396.jpg
Hikky@男子高校生べんと








d0130082_10534586.jpg
maruko@女子中学生べんと

なんか画像が悪い。。。涙





d0130082_10125727.gif

・フライあれこれ(レンコン・インゲン・鶏むね・いか)
・さつまいもの甘煮
・ブロッコリー
・小松菜と焼き豚の中華和え
・ツナ入りたまご焼き
・ウィンナー
・ふりかけご飯
・オレンジ
d0130082_10125727.gif






昨日の晩ご飯は
串揚げあれこれでした^^





なので必然的に
残り物がお弁当に入るわけです(笑)





インゲンは必ず残ります^^;





反してエビとか肉類は
確保しとかないと残りません・・・
↑確保しました






d0130082_1025486.jpgd0130082_10251815.jpg


さつまいもの甘煮より
なんちゃって大学芋のほうがお気に入りの子供達(-_-;)





私はどっちでも好きー❤








d0130082_10281372.jpg
デザートは清見オレンジ^^




d0130082_10284655.gif






d0130082_1029420.jpg
去年、すっかり出遅れてしまった
ユニクロのブラトップ


買えるには買えたのだけど
Lサイズしかなくて
カップがちょっとプカプカ気味・・・(号泣)





今年は頑張るぞー!!
・・・と





先週末セールだったので
朝イチでPCの前に陣取っていたにも関わらず





またもやあたふたしてる間に
欲しい色やサイズがどんどん欠品になってゆく(汗)
↑ヒートテックでも経験・・・







d0130082_10325957.jpg
それでもなんとかGETした^^;☆
奥2つはmarukoの学校用





ブラウンのレースキャミも欲しかったんだけど
争奪戦に負けてしまった・・・(-_-;)
代わりにブラトップじゃないキャミを買いました



ほんと楽チンなので
この時期ほとんど毎日のように愛用中❤





こうしてアラフォーは
どんどん自分にゆるくなってゆく。。。(*´∀`)



*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-26 11:07 | お弁当
麻婆春雨べんと&サボテンのトゲ^^;
++復活!!本日のおべんと++
d0130082_9393866.jpg
久々のお二人サマ♪







d0130082_941367.jpg
Hikky@男子高校生べんと







d0130082_942994.jpg
maruko@女子中学生べんと





d0130082_931328.gif

・麻婆春雨
・とうふシュウマイ COOPさん
・ブロッコリー
・ちくわのポールウィンナー詰め
・たまご焼き
・焼き豚
・冷凍グラタン (maruko)
・ほうれん草のじゃこ和え (Hikky)
・切り干し大根の煮もの (Hikky)
・ひじきしそふりかけご飯
・冷凍ゼリー
d0130082_931328.gif








d0130082_945157.jpg
ピーマンの存在感ありすぎ?(笑)






d0130082_9471846.jpgd0130082_9473060.jpg






ケンミンSHOWで一躍有名になった
ポールウインナー^^





d0130082_9483024.jpg
私も久々に買いました♪





marukoもおやつ代わりに食べたりと
なかなか好評^^





なんとなくちくわに詰めてみたら
ピッタリだった!





昔と違って
あーんなに簡単に開けられるなんて驚き!!

昔は金具で留まっていたので
無理矢理歯で食いちぎっていた・・・(爆)
↑子供なので、ハサミなどめんどくさいモノは使わない^^;







d0130082_9532219.jpg
デザートは凍らせたゼリー
保冷剤代わりに持って行くんだって。





。。。今日、わりと肌寒いで。。。^^;





d0130082_9551956.gif






昨夜のこと。





ふくらはぎが何となく痛いので
よーくよーく見てみたら





トゲがプッツリと刺さっていた!






d0130082_9572062.jpg
しかも↑こーんなぶっとい
サボテンのトゲがっ!!(爆)





なんで気付かないのよ。。。あたし。。。(*´∀`)

プチ更年期とやらで
とうとう神経までやられたのか?^^;





*


おかげさまで
今日から中学も高校も学校が始まりました^^





2人共、元気に登校しました
普通の生活が送れる事に心から感謝です❤




*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-25 10:00 | お弁当
風月のキムチ焼きそば&C.C.レモンのおまけ
d0130082_109484.jpg
スーパーでこんなモノを見つけたので
思わず買ってしまいました^^







d0130082_1010093.jpg
夕食の風景。
かなり盛り気味(笑)



軟禁状態も1週間近くなると
皆さん食欲低下気味になってきまして





いつもほどの食欲はありません





・・・といっても
Hikky&夫は軽く1・5人前ですけどね(笑)







d0130082_1013350.jpg
さすがにキムチは入っていないけど
キムチ風味はばっちりで
私は好きな味❤





ちなみに焼きそばの具は。。。
玉ねぎ・キャベツ・豚肉・ピーマン・人参・もやし・ニラ





d0130082_10134955.jpg

あとはさっぱり冷やした水餃子と
豆腐と油揚げのおみそ汁







d0130082_10144135.jpg
キムチ好きのmarukoは
とっても喜んでました❤





そういや
最近風月でお好み焼きを食べてないなぁ・・・
3年くらいまえに
阿倍野で食べたきりだわ





d0130082_10215693.gif






d0130082_10222819.jpg
C.C.レモンのおまけ
アクリルたわし^^





こういうおまけ付ドリンクを買うのは
普段は夫なんだけど





これはちょっと使えるかな?
って思って。





ちっちゃいけど
キッチンにかけておくだけで可愛いよ❤





*



長かった軟禁生活も
今日でおしまい





明日から子供達は
待ちに待った通常授業が始まります^^





ほんと長かった。





お疲れ様。
Hikky&maruko。





そして・・・あたし(笑)





☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-24 10:28 | うちごはん
休校5日目のピザ作り^^

d0130082_10202792.jpg
休校5日目にして
連日の軟禁状態に限界ギリギリの
maruko&のんこちゃん





ランチ用に
ピザ作りに挑戦して頂きました❤






d0130082_10282559.jpgd0130082_10284164.jpg


d0130082_1029258.jpgd0130082_10291719.jpg


400グラムの粉で4枚♪
私とますみん&Hikky&のんこちゃん&marukoの5人分^^





前日のカレーをソース代わりにして
カレーとゆで卵とピザとか





なかなか美味しそう❤





ちなみに生地はフォカッチャのレシピで
HBさんにこねて頂いて♪








d0130082_10342699.jpg



最高に美味しかったです^^





写真の通り
最高にボリュームがあって





『これって全部食べれないよね?』





・・・なんて
言ってたんだけど





。。。そんなの言ってみただけで。。。





もちろん
あっという間に完食でした(爆)





ごちそうさまー❤





*




とうとう私の住んでる市内で
新型インフルエンザに感染された人が出ました





わりと遅かったなぁ~
・・・ってニュースを見て思ったのが
正直第一印象。





小学生なんだけど
市内最初の感染者って事で
かわいそうに本人はもちろん
ご家族の方もきっと針のむしろなんだろうな・・・(涙)
何にも悪い事してないのに





ここまで来たら
もうどれだけ手洗い&うがいで防御しても
かかっちゃう時はかかっちゃうんだし





自己防衛はもちろん必要だけど
もうあたふたしても仕方ない事だと思うわ





市内の小学校は
この件を受けて来週からの授業をどうするか
検討中なんだそうです




ちなみにHikkyは
月曜から毎朝検温してくる事を条件に
通常授業が始まります





marukoの中学もHPを見る限り
月曜から通常授業が再開されるようです





とりあえず今は
早く普通の生活に戻りたいです。。。





またまたこうちゃんレシピのこうちゃんさんから
↓コメントを頂いてしまいました❤

もうただただ感激ひとしおでございます❤






☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-23 11:03 | お菓子&パン
昨日の晩ご飯@カツカレー
++昨日の晩ご飯++
d0130082_8434140.jpg




d0130082_844270.gif

・カツカレー
・マカロニサラダ
・marukoイチオシの練りモノ(笑)
d0130082_844270.gif








d0130082_8453956.jpg
かたまり肉が入っているのにも関わらず
トンカツ入り!!(爆)





家族が肉食のわが家では
わりと普通の献立^^;







d0130082_8501525.jpg

キューピーのレモンドレッシング
マヨネーズで味付けしたマカロニサラダ





マヨネーズだけで和えたより
うーんとさっぱり^^








d0130082_8512587.jpg


marukoが今とっても気に入っている
なんかよくわからない練りモノ(汗)


好みがちょっとオッサン系かと思うのですが
お弁当にも入れて欲しいと言われ
たまーに入ってます^^;



←ちなみにこれ
Hikkyは苦手です・・・(汗)








d0130082_8571154.gif




本日で実質休校5日目。





昨日からのんこちゃんがお泊りに来てくれてますが
家から一歩も出れない状態で
2人でゲームしたり、マンガ読んだり
テレビ見たりしてます^^;





ところで今朝の新聞に
今回の件に関して
うちの市の対応の遅さについての話が載ってました





橋下さんから
『大阪府下の公立の中学・高校に休校要請』





。。。が出された時





政令指定都市になりたての
私が住んでいる市は
事態がそういう事になっている事は全く知らなくて
寝耳に水の状態で





たまたま市の職員さんがテレビの会見を見て
知ったらしく・・・





そこから対応に追われていたら
結局18日の登校前に間に合わなくて





保護者から
『対応が遅いのではないか?』





・・・って
苦情が殺到したらしいです





18日早朝のテレビを見ていても





『大阪府下全域の公立の中学高校は休校です』





。。。って
橋下さん、言い切ってたもんね。
そりゃ誤解を招くよね





政令指定都市は
県や府と同じで独自の判断を仰ぐ




・・・って事らしいけど
あの会見を見てたら間違える人続出だよー





しかもそういう事情だから
行ったかと思ったらすぐ帰って来たし・・・(汗)





この問題が落ち着いたら
うちの市は大阪府にゆっくり話をしたい





・・・って
言っているそうです^^;





政令指定都市って
色々ややこしいのねー(汗)



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-22 09:17 | うちごはん