<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヒレトンカツ弁当
++本日のおべんと++

d0130082_9564214.jpg
Hikkyのおべんと






d0130082_9565674.jpg
marukoのおべんと



d0130082_9334673.gif

・ヒレトンカツ
・ナスとオクラの煮浸し
・枝豆
・ウィンナー
・ほうれん草のパスタ(冷凍)
・ニラ玉
・ふりかけご飯
・オレンジ
d0130082_9334673.gif





d0130082_945552.jpgd0130082_945162.jpg

今日のトンカツはロースではなくて
あえてヒレで^^



けどHikkyは
やっぱりロースでガツン!がお好みやった^^;



ナスの煮浸しはこれからの季節
冷やして大根おろしとか
しょうがとかを乗せて食べるのが好き❤



今回はあらかじめ
お出汁に生姜を入れて煮ました



ナスが苦手な方も多いとお聞きしますが
うちは子供達も大好物です^^





d0130082_9463987.jpg
デザートは
サンキストオレンジ。




*



都合でこちらのコメント欄を
しばらくの間閉じさせて頂くことにしました



コメントをいただけるのであれば
申し訳ありませんが
こちらのブログからよろしくお願いいたします^^


* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-30 09:58 | お弁当
牛肉のすき煮弁当
++本日のおべんと++

d0130082_8355384.jpg
Hikkyのおべんと





d0130082_836657.jpg
marukoのおべんと



d0130082_8261381.gif

・牛肉&玉ねぎ・糸こんにゃくのすき煮
・いんげんのベーコン巻き
・たまご焼き
・枝豆
・筍のおかか煮
・ちくわきゅうり
・メロン
・ふりかけご飯
d0130082_8261381.gif






d0130082_8362552.jpgd0130082_8363573.jpg

週末、すき焼きをしたので
その残りのお肉を
昨日のうちに煮ておきました



中途半端に残っていた筍も
昨日のうちに煮ておいたので、朝は超簡単^^





d0130082_837293.jpg
デザートは
実家の母にもらったメロンo(≧∇≦o)


*


marukoのテストも今日で終わり。
今日から部活も再開し、お弁当も再び2つになりました



なので・・・。



早速今日は
お友達とミナミへお買い物に行って来ま~す❤



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-29 08:39 | お弁当
夏の花。
d0130082_123125.jpg
宿根草なんですけど
なんていう名前が忘れた。。。





d0130082_12151360.jpg
枯れかけていた
アブチロンにもようやく花が^^





d0130082_12153996.jpg

d0130082_12311431.jpg
ミニヒマワリと





d0130082_1216185.jpg

d0130082_12312772.jpg
ミニ朝顔は
夏の定番中の定番^^

そろそろ間引かないと・・・





d0130082_12164498.jpg
がんばれっ!!



*



明日から
ようやく雨が続くようです。
おもいっきり空梅雨だったもんな・・・



お天気が良いのは嬉しいけど
水不足はほんと困る



福岡に住んでいた頃
断水を経験した事があるんだけど
ほんと辛かった(涙)



雨が続くと聞いて
お洗濯、どうしよう・・・と思いながらも
ほっとしています



最近、PCとエキサイトとの相性が悪くて
写真をアップするのが一苦労



どうしてかな?
ちょっと考えないと・・・(-_-;)



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-28 12:32 | 暮らし&インテリア
PEPSI SHISO
d0130082_1005036.jpg
Hikkyがウケ狙いで買って来た
ペプシ@しそ味
↑・・・飲みかけだし^^;



Hikkyによると
サントリーはこの時期になると『季節限定味』として
変わったペプシを発売するらしい



ちなみに去年は『きゅうり味』だったんだって(爆)
その名もペプシアイスキューカンバー
↑飲めたものじゃなかったらしい^^;





d0130082_1042572.jpg
清涼感あふれる香り
しその風味が爽やかなコーラ❤



『なんと書こうとしそやで!しそっ!!』



・・・と
買って来た張本人は鼻息荒い(笑)
↑もちろんウケ狙いなので本人は飲む気など全く無し^^;




d0130082_1063978.jpg
まず初めに飲んだmarukoは



『。。。入浴剤の味がする。。。』



・・・と
一口でリタイア(-_-;)



入浴剤を食べた事が無いのでわからないけど(笑)
私は結構大丈夫な味^^;



なにんやかんやで
1本飲み干してしまいましたとさo(≧∇≦o)



けど。。。
多分リピはしない(笑)

きゅうり味も飲んでみたかったな・・・♪




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-27 10:16 | つぶやき
ケンタロウ男子ご飯@春巻き弁当
++本日のおべんと++
d0130082_927480.jpg
marukoテスト2日目の為
Hikkyのみ^^





d0130082_9272632.jpg





d0130082_9223096.gif

・具沢山春巻き
・切り干し大根と干ししいたけの煮もの
・ちくわきゅうり
・枝豆
・とうもろこし
・ウィンナー
・ごま塩雑穀ご飯
d0130082_9223096.gif






d0130082_9275915.jpg
先週放送されていた
ケンタロウさん&国分くんでおなじみの
『男子ご飯』のメニュー^^
↑大阪はかなり遅れて放送してるようです^^;



春巻きの中身は
豚肉・もやし・にら・水煮たけのこ・人参・春雨・ピーマン・・・だったかな?



ちなみにピーマンを買うのを忘れたので
今回は入ってません^^;



昨日marukoが
勉強の合間に作ってくれました^^
↑揚げたのは私ですけど


テスト前になると
いつもはしない部屋の掃除を始める・・・って話を聞きますが
marukoの場合、気分転換は料理らしく。



母はめちゃくちゃ嬉しい❤





d0130082_933353.jpg
干ししいたけが
頂き物のりっぱなどんこしいたけだったので
存在感ありすぎ(笑)





d0130082_9335721.jpg
やずやの雑穀ご飯は
香ばしくて大好きですo(≧∇≦o)



今日も暑くなりそうですね~
6月にして
すでに夏バテ気味です。。。涙




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-26 09:41 | お弁当
ゴーヤチャンプルー弁当&おめでとうHikky❤
++本日のおべんと++
d0130082_10174970.jpg
Hikkyのみ。



marukoさん。
いよいよ今日から期末テストです。



がんばれっ❤





d0130082_10184647.jpg
80%昨日の晩ご飯の残り^^;



d0130082_10135842.gif

・から揚げ
・ゴーヤチャンプルー
・茹でとうもろこし
・枝豆
・プチ大学芋 ←COOPさん
・ウィンナー
・ごま塩ご飯
d0130082_10135842.gif






d0130082_10193889.jpg
メインは一応
鶏のから揚げなんだけど。

でっかいのが4つも入ってるし^^;







d0130082_10205072.jpg
やっぱりイチオシは
ゴーヤチャンプルーでしょo(≧∇≦o)


あれだけ嫌ってたゴーヤだけど
marukoの必死の下準備のおかげで苦味もあまり無く・・・
勉強の気分転換に?手伝ってもらった



『あれ?ゴーヤってこんなに美味しかった?』



・・・的な
お言葉を頂けました^^



夫にいたっては
『俺は前からゴーヤが好きだった』



・・・とか
なんかもうわけわからん事言い出す始末(-_-;)

以前作った時に
『俺はゴーヤは苦手だからもういい』
・・・と、ほとんど手をつけなかったのに・・・




まぁ、なんやかんやで
ゴーヤチャンプルーはこの夏また何度か
食卓に登場しそうです^^;



ちなみに
ここだけの話。。。



以前のトラウマがあるので
今回は『ゴーヤチャンプルーの素』っていうのを使いましたの(爆)



もしかして
それが良かったんかな・・・?(汗)



*


ところで。
本日めでたく・・・



Hikkyが18歳の誕生日を迎えましたー❤


18歳男子ってゆーと
もう結婚できる年なんだよ!



あのHikkyが結婚だよ!
↑いや、結婚はしないけど・・・(汗)



marukoがテスト中で
来週からはHikkyも定例テストに突入するので
お誕生日どころではありませんが。



落ち着いたら南海グリル
お肉をガッツリ食べに行く予定です♪


・・・実家の両親と一緒に・・・(爆)
私たちでは無理ーっ!


* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-25 10:37 | お弁当
レンコン入り鶏つくね弁当
++本日のおべんと++
d0130082_93410100.jpg
Hikkyだけ~



marukoさん。
明日から魔の期末テストが始まります



なので前日である今日は
質問日にあたり
午前中で帰って来るのでお弁当は無し^^




d0130082_9184034.gif

・豆ご飯
・大葉たっぷりレンコン入りつくね
・ゆで卵
・五目きんちゃくと小松菜の煮物
・枝豆
・ウィンナー
・ミニ串
・ブロッコリー
d0130082_9184034.gif







d0130082_9224320.jpg

Hikkyは豆ご飯の『ご飯』が好きらしい^^



なので見栄えは悪いけど
最初から豆は一緒に炊き込みます^^



後で混ぜ込んだ方が
豆の色もキレイでビジュアル的にも良いのだけど
Hikkyの好きな味が出ないので(笑)



。。。ちょっとわかるような気がするな♪






d0130082_9251534.jpg
普通の鶏つくねに
みじん切りにしたレンコンと大葉をたっぷり入れて
甘辛タレでからめたもの^^



お弁当用には甘辛タレだけど
私はポン酢であっさり食べるのも好き❤






d0130082_9265730.jpg
COOPさんの
具がたっぷり五目きんちゃくと小松菜を
煮浸し風にしてみました^^



美味しいけど
きっとお弁当には食べづらい。。。(汗)



*


さて。



明日から期末テストだというので
マジメmarukoさんの不機嫌度は前代未聞のMAX状態。



今からこんなじゃ
受験の時どないするん?(涙)

母の精神状態が危ぶまれるわ・・・



反して
まさしく受験生のHikkyくん。



今朝、予備校のチラシを見て



『この予備校って、俺の友達6人くらい行ってるわ~
みんなめっちゃ頑張るなぁ~^^』



。。。って



Hikkyもちょっとは頑張ってよ。。。(号泣)




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-24 09:41 | お弁当
鯵の大葉巻きフライ弁当
++本日のおべんと++
d0130082_944459.jpg
2人分♪



d0130082_9373216.gif

・鯵の大葉巻きフライ
・茹でとうもろこし
・冷凍パスタ
・プチトマト
・ミニ串
・アスパラの豚肉巻き
・ごま塩ご飯
・ぶどう
d0130082_9373216.gif







d0130082_9445730.jpg
Hikky@男子高校生用






d0130082_945711.jpg
maruko@女子中学生用






d0130082_9452812.jpg
3枚におろした鯵に
大葉を巻いてフライに^^


昨夜の晩ご飯の残りなんだけど
もっと大葉をたくさん巻けば良かったかも。。。



あまり大葉の香りがしなかった(-_-;)






d0130082_9501880.jpgd0130082_9502918.jpg

今は年中色んな野菜が食べられるけど
やっぱりお弁当に限らず
日々のご飯には旬のモノを使いたい❤



旬の野菜はやっぱり甘いし美味しいし♪
そして・・・何しろ安い!!(笑)



ここしばらくは
アスパラととうもろこしが頻繁に登場。



なすもきゅうりもトマトも
美味しいよね^^



私はゴーヤも好きなんだけど
家族があまり喜んでくれないので食べられない。。。涙。

私の調理の仕方が悪いのだろうケド・・・






d0130082_955788.jpg
デザートも旬のブドウ♪




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-23 09:58 | お弁当
ギョーザ弁当
++本日のおべんと++
d0130082_9493598.jpg

週明け2人分♪



d0130082_9472734.gif

・ギョーザ@大阪王将
・ウィンナー
・インゲンの胡麻和え
・ブロッコリー
・ミートボール@トマトソース
・ちくわきゅうり
・ふりかけご飯
・オレンジ
d0130082_9472734.gif






d0130082_9532568.jpg
Hikky@男子高校生べんと





d0130082_9534737.jpg
maruko@女子中学生べんと






d0130082_9543417.jpg
実はお弁当に
ギョーザを入れるのは初めて^^;



絶対「におう」から(爆)



しかもこれ王将のギョーザだから
すごいと思う



けど子供達が
『美味しいから入れて~❤』
・・・って言ってくれたので、思いきって入れてみました



今日は回りから
絶対非難ゴウゴウやわ(-_-;)

納豆よりマシか・・・^^;




d0130082_9564328.jpg
ちなみに父の日の昨夜。



晩ご飯は王将のギョーザでした(笑)
それとマーボー豆腐丼



子供達が塾の為
食べる時間もバラバラ・・・(汗)
仕方ないよね。



王将のギョーザは
COOPさんで取り扱ってるから、たまーに買うのです^^



ちなみに
『家で作るギョーザの次に美味しい』



・・・と
子供達は言ってます^^



親への気遣いも決して忘れない
良い子達ですo(≧∇≦o)





d0130082_1003535.jpg
デザートはオレンジ。



ナントカ・・・っていう品種なんだけど
(名前忘れた)
みかんっぽい♪



*


大阪にも本格的に
梅雨がやってきたようです



今日も歯医者さんだよ。。。涙。




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-22 10:08 | お弁当
ながせ農園のあきちゃん漬け

d0130082_12155668.jpg
昨日義妹のまーみたんからもらった
和歌山の梅干し。



ながせ農園のあきちゃん漬け



10年くらい前に
実家の両親&まーみたん達と白浜に旅行に行って
その時ホテルで食べたのがきっかけ^^



その美味しさに
みな感動しまくり~o(≧∇≦o)

ソムリエ田崎真也さんの
絶品お取り寄せ手帖にも掲載されたそうです^^




それからまーみたんは
毎年夏と冬に
うちと実家の両方にあきちゃん漬けをプレゼントしてくれます❤





d0130082_12183067.jpg
大粒で甘くて
ほんとめーっちゃくちゃ美味しいo(≧∇≦o)



こちらからお取り寄せできます♪



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-21 12:26 | つぶやき