人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 調子に乗りちゅう お泊り会 >>
大切に育てます☆
大切に育てます☆_d0130082_95219.jpg



先日57歳という若さで亡くなった
私の大好きだった叔父が
生前大切に育てていたというサボテンをもらってきました。


叔父は高校生の時から、サボテンが大好きで
叔父の部屋に入ると
所狭しと色々なサボテンが飾ってあった・・・という記憶がおぼろげにあります




大切に育てます☆_d0130082_9331427.jpg



この写真は、私が1・2歳の頃。
叔父が高校から帰って来たら、ずっとこうしてサボテンと一緒に
叔父の部屋で過ごしていたそうです。
(私が10歳まで、叔父も一緒に暮らしていたので)




大切に育てます☆_d0130082_911193.jpg



幼い頃、このサボテンのとげで何度かケガをしたそうなんだけど
もう私も、とげに十分注意できる年になりました(笑)

私に育てられるか自信はないけど
『達ちゃん』が大切にしていたサボテンを、今度は私が大切に育てますね。





大切に育てます☆_d0130082_9352599.jpg



叔父との思い出が多すぎて
まだまだ涙とは縁が切れそうに無い私ですけど・・・・
こんな写真を見ていると
私は本当に叔父に愛されて育ってきたんだなぁ・・・と今更ながら実感しています。

(ちょっと・・・というか、かなりパタリロみたいなんやけど・・・あたし^^;)


上の写真の叔父は、hikkyと同い年くらいなんですけど
こうして見ると
hikkyと叔父は、どことなく似ているような気がしてなりません



昨日が初めての法要・・・二七日(ふたなぬか)だったので
今朝はまた悲しみがつのり
胸がしめつけられるような気がして、苦しいのですが・・・


でも今こうして生きている私が
達ちゃんの分も、いっぱいいっぱい頑張って生きなきゃね^^

by yotsubabiyori | 2007-10-22 11:45 | つぶやき
<< 調子に乗りちゅう お泊り会 >>