人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログをお休みしていた間には・・ プチ同窓会にて >>
りんごがいっぱい☆
りんごがいっぱい☆_d0130082_903677.jpg



夫の弟・・・牛太郎クンから
箱いっぱいのリンゴが届きました^^

こうして1つ1つ、紙で包んであります。
写真用にと、少しだけ開けてみました(笑)←全部を開ける気力が無かった・・・(汗)

今朝食べてみたんだけど
小ぶりではあるものの、半分以上が『蜜』!!めっちゃおいしい☆
去年に引き続き、ほんとにありがとね~(*"ー"*)
・・・来年もよろしく(笑)



********************************


ところで、すっかり週末はブログを休む事が定着している私。
皆さん、この連休はいかがお過ごしでしたか?


11月23日(勤労感謝の日)

hikkyとミナミへ買い物。
お金がいる時だけ、誘ってくれる(涙)
今回はクラスで評判になっている・・・というらしい
心斎橋の古着屋さんに連れて行かれた。
あまりの若人向きの店内に、居心地が悪く・・・店の前でウロウロしていた。
で。
ダウン&ブーツ&マフラーを買わされた。

なので、私の買い物にも付き合ってもらう事に。
私はといえば、やっぱ高島屋&なんばCITYでしょ~^^
落ち着くわ~(笑)

CITYで法事用にと、黒のニットワンピを買いました。
その間、hikkyは楽器屋さんに。
エレキバイオリンが欲しいと言う。エレキバイオリンって・・・・何?
↑もちろん即却下ですけど(笑)

ちなみに当日marukoさんは、ますみんちに2泊3日でお泊りちゅうでした^^


******************************


11月24日(土)

近くのメモリアルホールで、叔父の四十九日法要。
9月27日に叔母を亡くし、先週四十九日法要を済ませ
10月9日に亡くなった叔父の法要も済み
ひとまずは一段落ついた・・・といったところでしょうか。

叔父を偲んで涙が止まらない、母と祖母を見ていると胸が痛いです。
叔父の奥さんも、体調があまりよくないらしく
まだまだ心配はつきません。

その後、弟一家がうちへ。
あまりの興奮に、甥っ子ゆうくん(9歳)が熱を出す←恒例^^;
お泊りの予定だったが、あえなく解散。
ゆうくんあまりの悲しさに泣き喚き、余計に体調が悪化した(涙)
姪っ子このたん(年長)は、さらさら帰る気など無かった様子だが
あれよあれよという間に、まーみたんに車に詰め込まれ去って行った^^;


******************************

11月25日(日)

甥っ子ゆうくんの熱で、いきなり予定がなくなった我が家。
hikkyはテスト前に関わらず、その名の通りパジャマで1日ヒッキー化。
夫とmarukoは
近くの公園で、夫の大学時代の先輩がテニスをしているというので
それに参加するため、午後から出かけて行った。

私は、色々忙しくて手抜きだった掃除や片付けに追われる
・・・そんなフツウの休日。


*******************************


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
今週は、年内に整理しておきたい事や、片付けておきたい用事などが山積みの為
PCに向かう時間が無いように思われます(o´_`o)
また来週には、楽しいイベントもあれこれ待っているようですので
それまでに、色々片付けておかないと^^;

また時間が出来たら、遊びに伺いますね
by yotsubabiyori | 2007-11-26 09:40
<< ブログをお休みしていた間には・・ プチ同窓会にて >>