人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春休み報告 ☆ディズニーランド編☆ 春休み >>
春休み報告 ☆ディズニーシー編☆
marukoが小学校を卒業し、hikkyがオーストラリアに旅立ち
それに便乗するかのように
私もつかの間の春休みを楽しく過ごしてまいりました^^

というわけで。
ちょっとばかりそのご報告を、時間をかけて(笑)報告させて頂きます♪


******************************

☆3月24日(月)☆

朝5時前に起きまして、marukoと二人新大阪駅へ。
今日から3泊4日で、東京方面へ初の二人旅。

・・・まぁね・・・
超雨女(台風女とも言う)と呼び名の高い私の事。
晴れるなんて、はなから期待はしてなかったものの
実際雨を目の前にすると

・・・めっちゃ凹むわぁ・・・(涙)


でも9時過ぎに東京駅に着いた頃には、雨も止み
晴れ女marukoが『勝った~!!』と、超ゴキゲン♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

春休み報告 ☆ディズニーシー編☆_d0130082_153671.jpg

京葉線で舞浜まで行き、ボンボヤージュで荷物を預け
モノレールに乗ってシーに向かいます


春休み報告 ☆ディズニーシー編☆_d0130082_155962.jpg

まだ傘なしで大丈夫ですが、ゲートをくぐったこの直後

・・・豪雨&突風に見舞われる事になるのですよ・・・あたしたち(涙)

最高気温10度のこの日
春休みといえどパーク内は比較的空いているほうで
混んでいるアトラクションの待ち時間も、最高で1時間半ほど。
(それでも関西人には、めちゃくちゃな時間だと感じる)

でも寒い。傘をさしていても洋服がびしょ濡れで冷えまくる。
なので、インディージョーンズ横の
ユカタンベースキャンプグリル中で早めのランチ。
そして長時間居座る(笑)

しかし、高い入園料を払っている事をふと思い出し
仕方なくまた傘をさして外へ・・・

出た途端
突風でmarukoの傘が裏にひっくり返り、私の傘の骨が一気に折れた(涙)

なんでやねん!!

この時点で、私とmarukoのテンションが一気に下降し
元々やる気のない親子に拍車をかけたのだが
何も乗らずにホテルに向かうのもしゃくなので、イライラモード全開のまま
インディージョーンズのファストパスを取る。

・・・30分後に乗れた(爆)

春休み報告 ☆ディズニーシー編☆_d0130082_15182759.jpg
少し機嫌を良くした私達は
そのまま雨が少しマシになるまで
マーメイドラグーンへ。
『めっちゃおもんないやん!!』
・・・と、文句を言いながらも
結構楽しく1時間半以上過ごす。




春休み報告 ☆ディズニーシー編☆_d0130082_1520033.jpg
外に出たら雨が止んでいた
なのでお姉さんに写真を撮ってもらう
『バッチリです☆』
・・・と自信満々のお姉さん。
そのわりに、突風で
私の髪がえらい事になってるやん^^;



せっかく雨も止んだので、少し回ろうと
ストームライダー・アクアピア・海底2万マイルなどを続けて回る

・・・が。
気温が10度を切ったであろう5時で、とうとうリタイア(涙)

今夜は船橋に住んでいる中学時代の同級生のむっちゃんと
イクスピアリでご飯を食べる約束をしていたので
そそくさとピアリに向かう

・・・が、迷ったらしく外に出られなくなった(爆)
何度右に回っても左に回っても
私達の大嫌いなタワーオブテラーの前に来てしまう・・・といった
摩訶不思議な現象に巻き込まれてしまった^^;

まみこ
『みくの大嫌いなタワーオブテラーに乗ったら
秋葉原で銀さん(銀魂)グッズを買ってプレゼントしてあげるから頑張れ!』

・・・といった言葉が一瞬頭をよぎったが
今回は銀さんより、我が命を選択。

そんな決心もあってか(笑)やっとタワーオブテラーの呪縛から解き放たれ
無事外に出られる事に成功した^^;

で。無事イクスピアリへ到着。
むっちゃんと会うまでまだ時間があったので、4年ぶりにピアリ内を散策。


春休み報告 ☆ディズニーシー編☆_d0130082_1541154.jpg

・・・全身青い人を発見!!・・・

少し見ていたけど、もう寒さが限界なのでショップへ入り
なぜかショールをご購入(汗)
写真をよぉく見て~!皆さんダウン着てるのわかるでしょ?
それくらい当日は寒かったのだ^^;

そして無事むっちゃんと会い、おっしゃれ~なイタリアンで
関西弁で炸裂トークしまくり・・・(笑)
9時に解散。

そのまま舞浜でさよならして、むっちゃんは自宅へ
私とmarukoはフラフラになりながら、シャトルバスでホテルへ。

今回のお泊りは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。

続きはまた明日^^
by yotsubabiyori | 2008-03-30 15:50 | ちょっとおでかけ
<< 春休み報告 ☆ディズニーランド編☆ 春休み >>