人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春休み報告 ☆懐かし池袋編☆ 春休み報告 ☆ディズニーシー編☆ >>
春休み報告 ☆ディズニーランド編☆
☆3月25日(火曜日)☆


春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_15575499.jpg

2日目。
ランドへ行く前に、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでの朝ご飯。
ネットで、ここの朝食はめっちゃ混む!!
・・・と書き込みがあったので、少し早め(7時半くらい)に行くと
5分待ちくらいだった☆
(ちなみに翌日、8時半頃行くと30分以上待たされた^^;)


春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_160218.jpgバイキングで、料理はこんな感じ。
もちろん、わが家のモットーである
『バイキングでは損をしない』(爆)
を確実に守り、2度おかわりをした
(フルーツ&デザートは別^^;)
今日は昨日とうって変わって良いお天気
私の雨女パワーも
ここへ来て少し翳りがみえたようだ




のんびりおかわりなんかをしていたものだから
開園から遅れる事30分後に
ようやくランドへ到着☆

まずは、ホーンテッドマンションへ!!

・・・と身構え走る準備をしていたら
ジャック人気でリニューアルされたカリブの海賊が、20分待ちで乗れるというので
急きょそちらへ向かうことに。

『ジャック、めっちゃ男前やなぁ~』
・・・と、marukoと盛り上がってる間に、即行終わった(汗)

で、その足で私は
ホーンテッドマンションのファストパスを取りに走り
marukoはキャラメル味のポップコーンを買うというので
カリブ近くのワゴンに並ばせた。

無事1時間後のファストパスをGETし、待ち合わせの場所で
marukoの到着を待っていたら・・・
通りすがりのキレイ系お姉さん軍団が
『昔ディズニーで子供のを誘拐して臓器売買があったとかいうウワサだよ』
という、とてつもない話をしているのを小耳にはさみ
100メートル15秒の速さで(ウソ)ポップコーンのワゴンへ走る。

そこで目にしたのは
ベンチに座り、優雅にポップコーンをほおばっているmaruko姫。

・・・待ち合わせはどうした?姫?

またそこで、時間をくってしまったが故
・・・かどうかわからないが
次に向かったプーさんのハニーハントは9時半の時点で
ナント190分待ち!!になっていた(涙)
(ちなみにファストパスの時間は夜9時45分だった・・・)

春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_1724945.jpg

仕方が無いので、まだ1番すいているであろう
イッツアスモールワールドに15分待ちで乗ることに。
以前ディズニー番組でやっていた
出口に近いところに、ピノキオを持っている人形がいるらしい
・・・というのを思い出し、必死になって探し
そして見つけて喜ぶ私たち^^;

その後、ファストパスでホーンテッドマンションへ向かい
出てきた時には、1時間以内の待ち時間で乗れるアトラクションは
何一つ無くなっていた(ーー;)

ちなみに参考までに・・・

ビッグサンダーマウンテン・・・230分待ち
スプラッシュマウンテン・・・210分待ち
スペースマウンテン・・・210分待ち
プーさんのハニーハント・・・190分待ち
バズライトイヤー・・・190分待ち
ジャングルクルーズ・・・130分待ち

・・・ナドナド

もちろん11時くらいの時点で、メインのファストパスは無し。

でも世間の人達は平気で並ぶ・・・並ぶ。
おたくたち、230分ってわかります?分描写書かれてるからってマヒしてません?
230分って、約4時間!!ですよ!!4時間!!
230分とかの表示はやめて、この際いさぎよく
『4時間待ち!!』
って書いたらどうやのよ・・・?

と、はっきり声に出してつぶやきながら
また昨日と同じく早めの昼食へ。

がっ!!
なんだ?この列??どこ行っても食べるとこないやん(涙)

春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_16285088.jpg
で、結局ここ。
トゥモローランドテラス。
多少の混みではびくともしないはずだが
えらい騒ぎだった^^;
考えたらランドに来たら
たいがいランチはここだ・・・





昨日のシーのように、ゆっくりお茶していたかったのだが
テーブルの回りに
私達の空いた席を待ち構えている方々が取り巻いていらしゃるので
そうそうゆっくりもしていられず、席を立つ。
その瞬間、すごい勢いで席をキープするお父さんらしき人。
・・・大変だ(ーー;)

昨日とはまた違った意味での、やる気の無さを炸裂中の私たち。
ミッキーとかと写真でも撮る~?
・・・なんて言いながらミッキーたちを探すが
いざ写真を撮るには、すごく気合いをいれないといけない事に気付き
またやる気を失くす。

わりと並ばなくてもすんなりと一緒に写真を撮ってくれそうな
アリスに出てくるのっぽの双子とかもいたのだが
marukoも主役級クラスで無いと妥協が出来ないらしく
なら、写真はあきらめよう・・・と、即意見が一致。

ベンチに座って、これからの傾向と対策を練るが
一向に浮かばないので
とりあえず目の前のトゥーンタウンへ行ってみる。
で、とりあえず55分待ちのロジャーラビットに並んでみる
・・・55分待って、約3分で終わる(涙)

春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_16401038.jpg

天気はめっちゃ良いのだけどね~^^


昨日と違って、あまりの暑さに(20度を超えたらしい)
キレ気味のmaruko姫。
乗りたいものが全て3時間近くの待ち時間の為、イライラ度はピークに。
私もこういう状況で
決して機嫌が良いわけではないので、お互いだんまりのまま
カントリーベアとアリスのティーパーティ・ピノキオに向かう。
まぁ、これらは比較的待ち時間が短かった。

そして、混む前にお土産を買おうという事になり
ワールドバザールへ行く。
やはり比較的すいていたのでわりとゆっくり見れた
そしてそれゆえ買いすぎた(笑)

そして4時。
『もうホテルに帰りたい』
・・・とmarukoが言い出した。これがまたケンカ勃発の原因^^;

『誰がこの1年中に1番混んでいる春休みのディズニーに行きたいと言った?
ママは混むのがわかってたから、来たくなかった
自由が丘とか六本木とか青山とか浅草とか麻布とかに行きたかった
行きたいと言い張った以上、頑張って楽しみなさいっ!!』

・・・と、母逆ギレ(ーー;)

『わかったよ!!じゃ、プーさん並ぶよ』
・・・とずんずん先を歩くmaruko 。
プーさん、150分待ち。その列の最後尾に迷い無く並ぶmaruko。
母は少し後悔・・・(涙)


春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_1657122.jpg

そして150分・・・いわゆる2時間半並んだ末
やっと入り口が見えてきた頃には、プーはきれいにライトアップされていた^^;
そして、出てきた頃には
すっかり日は暮れていた・・・・


春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_1704041.jpg

ちなみに、うちの姫。
パレードとかショーとかに、一切興味のない娘なんですよ

なら、なんでディズニーなんだ?!

まだまだ続きます^^



***********************************

☆おまけ☆



春休み報告 ☆ディズニーランド編☆_d0130082_2113688.jpg



今日、maruko姫とミナミにて
『魔法にかけられて』を観て来ました
朝10時50分上映だったのにも関わらず
家に帰って来たら、夜の8時半・・・

ほんまによう遊ぶわ・・・
↑ひとごと・・・(ーー;)
by yotsubabiyori | 2008-03-31 21:09 | ちょっとおでかけ
<< 春休み報告 ☆懐かし池袋編☆ 春休み報告 ☆ディズニーシー編☆ >>