人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スピチュアルヴォイス ・・・番... くいだおれ >>
スピリチュアル・ヴォイス
スピリチュアル・ヴォイス_d0130082_9394558.jpg

昨日、大阪城ホールで行なわれた
『江原啓之さんのスピリチュアル・ヴォイス』~人生のきりかえ方~に
行ってきました。
相棒はもちろん、marukoさんです^^
(しかも塾を休ませて・・・)

スピリチュアル・ヴォイス_d0130082_9425013.jpg
開場時間の少し前に着いたのですが
駅周りはもう、すごい人!!
『この人達、みんな江原さんのファン?』
・・・と、marukoもビックリ^^;

実はこの時不思議な現象が・・・
詳しくは後ほど。




スピリチュアル・ヴォイス_d0130082_9454348.jpg

なんと立ち見も!!
この看板の左奥には長蛇の列が。
やはりすごい人気なんやぁ・・・
と、改めて感心。





スピリチュアル・ヴォイス_d0130082_9493847.jpg
ホールの入り口付近では
江原さんグッズが販売されてました
結構、繁盛してたみたい。
CDとかを売っていたようです。
遠目で、服のようなモノも見えたのだけど・・・
まさか江原さんが着てる着物?(笑)





会場入り、開演までまだ時間があったので
通路付近でコンビニで買ったおにぎりを食べる二人(爆)
しかも通路に座り込んで^^;
ベンチはいっぱいだし、座席では食べれないし、この際仕方ない(ーー;)
maruko曰く
『なんかコンビニの前にいるヤンキーみたい^^』
・・・と、なぜか少し嬉しそう(爆)
私はひたすら、知り合いに会わないことを祈るばかり^^;


スピリチュアル・ヴォイス_d0130082_9551996.jpg
席はスタンドの8列目。結構前です。
しかも、後から分かったことなんだけど、正面でした。
江原さんはあの黒いドーム型に乗って
会場を回ってくれるんだけど
基本はこちら向き^^
ラッキーでした☆
(本当は場内写真撮影は禁止です^^;)





内容といえば。。。
江原さんのいつもの『カルマの法則』
(与えたものが自分のもとへ帰ってくるということ) や
『正負の法則』(良いこと(正)の次に悪いこと(負)が起こり、またその反作用で
良いこと(正)が起こる。それを繰り返すので人生は±0になる)
などのお話が主。

聞けば当たり前の事なんだけど、改めて勉強になる事ばかり。
ものすごく簡単に言うなら
現世において人間は、日々試練と勉強をさせて頂いているといった内容。
(ありゃ、簡単に言いすぎたかも^^;)

ただテレビを通してでは無く、目の前で話を聞いていると
どんどん体の中に内容が入ってくる・・・というのが不思議だったなぁ

実は、叔父・叔母が相次いで亡くなり、母が倒れた頃この公演を知ったのだけど
この江原さんの公演の記事が
新聞を見てもテレビをつけても雑誌を読んでも
やたらと私の目に入ってきていたのですよ。

で、結局締め切りギリギリに
『これも江原さんの言う必然?』と思い
思いきって申し込む事にした・・・というわけ。

そうそう。
今回の公演では『公開スピリチュアル相談』というのがあって
会場に入る前に、自分の悩みとかを書いてスタッフの人に渡し
公演中に、抽選で選ばれた人に
江原さんがその悩みに答えてくれる・・・というコーナーがあったのだけど。

『maruko、選ばれたらどうしよう・・・』
・・・と、やたらそわそわしてはる人が、私の横に一名(笑)
『オーデションみたく、選ばれたらハイッ!!って返事するねん』
・・・と言ってたけど
何かのオーデション受ける気なのか?marukoさん?(爆)

しかし、選ばれた人の内容を聞いていると
『娘が性同一性障害で、悩んでいる。男の子として産んであげられないくてごめんなさい』
といった、私と年が近い女性からの悩みであったり
『息子が去年の秋にバイク事故で亡くなりました。今息子は何を思っているのでしょう』
といった、もう聞いているだけで胸がしめつけられるような話であったり
と、やはり読まれる方なりの必然性を感じてしまいました。

そのコーナが終わった時、marukoが
『やっぱ、読まれなくてよかったわ~^^』
と言うので
『なんて書いたん?』と聞くと

『marukoには3年前から20センチくらいの小さいおじさんが見えます
いつもは家の中にいるのですが、1度塾についてきました
これには何か意味があるのでしょうか?』


と、書いたと言う。

見えるのかっ!?marukoさんっ!!
しかも、塾までついて来たのかっ??
(hikkyによると、ずいぶん前からmarukoだけに見えていたらしい・・・)

なんか・・・昼間一人でいるのが怖くなってきたぞ(ーー;)
・・・どこにいるんだ?小さいおじさん・・・(涙)


ところで。
江原さんは、やたら歌が上手い。それにはビックリした。
歌を歌うという事は言霊を大切にし
その言霊を音楽に乗せて、みんなに伝えたいという気持ちがあるからなのだそうだ。

最後に。
今回の公演でのサブタイトルである『人生のきりかえ方』について。

今日から気持ちを新たにし、嫌な事や悩んでいる事をここで捨てて
気持ちをきりかえ
残りの現世での生活をしあわせになる為に生き抜く事が大切

と、私は解釈しましたけど。。。
わかっちゃいるけど、なかなか難しいわ。


スピリチュアル・ヴォイス_d0130082_1030057.jpg

入り口で渡された袋の中に
これもまた『必然的』にその人に与えられた勾玉のお守りが入っていたのだけど
公演中にそのお話もされていて・・・

緑が与えられた私には
『平和と安らぎを求める心が今欠けている。怒ってばかりいないで安らぎを感じなさい』
・・・という意味らしい。

横でmarukoが大きくうなずく。。。(汗)


そして黄色が与えられたmarukoさん。
『素直な心を持ちなさい。いつまでも天邪鬼ではいけません』

横で大きくうなずく母(爆)

やはり、江原さんはすごい( ̄ー ̄?).....


<おまけ>

↑で書いた不思議な現象なんだけど。
大阪城公園駅に降り立って、すぐに何枚か写真を撮ったのだけど
撮ろうとするとデジカメの液晶に
縦にピンク・・・いや正確には桃色のしっかりした太い線が入るのよ^^;
定規で引いたような、とても真っ直ぐのしっかりした太い線。
でも、撮った写真には線は入ってなくて、でも撮ろうとすると液晶に写ってしまう。
それは外でもホールの中でも同じ。
marukoは『太陽の光だよ』と言うのだけど・・・
時間は夕方5時半を過ぎてたし、第一ホールの中には光が入らないよね

。。。まぁ小さいおじさんよりは、まともな現象ともいえるけど。。。
by yotsubabiyori | 2008-04-12 11:13 | ちょっとおでかけ
<< スピチュアルヴォイス ・・・番... くいだおれ >>