人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Oh My GOD!! hikkyから♪ >>
写真家hikky☆
本日2度目の更新デス。
メインの記事は↓にあります。これは↓の記事のおまけ^^;

ということで。
hikkyのお許しがでたので
写真家hikkyが撮ってきた京都の風景あれこれをご紹介(*"ー"*)


写真家hikky☆_d0130082_14512780.jpg
hikkyの憧れ^^同志社大学☆
行ってみて一層憧れは強くなった様子^^
ぜひ頑張って頂きたい(@⌒ο⌒@) 
そして夢が叶ったその時には、まみこの家に居候させてもらいなさいな(笑)


写真家hikky☆_d0130082_14524199.jpg
金閣寺
ピッカピカだなぁ・・・何十年か前に私も見に行った記憶がある。
その時からピッカピカだった^^;


写真家hikky☆_d0130082_14541042.jpg
そして修繕中の銀閣寺。
ほんとこれじゃ、銀閣だかマンションの修繕だか
何かよくわからんねぇ・・
残念・・・(ーー;)


写真家hikky☆_d0130082_14555899.jpg
清水寺
ここから見ても、すっごい人!!だってわかります。
舞台が落ちそう・・・(怖)
清水寺って。。。。行った記憶が無いくらい昔に行ったような。。。気もする(笑)
ゆっくり行きたいなぁ~
『清水買い』は結構してるのに・・・(爆)

※ 清水買いとは、清水の舞台から飛び降りたつもりで買う高い買い物のことをいう。
2005年頃に女性誌などで取り上げられたらしい。
「清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・」という言葉で有名な京都の清水寺では
「命をかけて飛び降りれば願いごとがかなう」という庶民信仰により
本当に飛び降りる人たちが明治頃までいたとか。。。
何事も心意気が大切・・・なのかどうか・・・(汗)





写真家hikky☆_d0130082_14574398.jpg
2時間ドラマや『科捜研の女』でお馴染みの京都タワー。
この風景、ほんとよくテレビで見るね。
アングルも一緒^^
清水寺から撮ったんだって。


そして今回、1番彼の心に残った京都の思い出とは・・・


写真家hikky☆_d0130082_14591740.jpg
この犬(笑)
めっちゃ可愛いかった~♪(*^。^*)♪
やって^^;

。。。それは良かった。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
by yotsubabiyori | 2008-05-10 15:12 | こどものこと
<< Oh My GOD!! hikkyから♪ >>