人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆ご飯 癒し >>
自分の説明書<A型編>

自分の説明書<A型編>_d0130082_22434351.jpg

DIARY毎夕方更新予定^^


自分の説明書<A型編>_d0130082_2038822.gif自分の説明書<A型編>_d0130082_20382259.gif




自分の説明書<A型編>_d0130082_8164226.jpg


marukoが面白い本を買って来た。
『A型 自分の説明書』

本の内容全てが、全部がチェック方式になっている
『絶対本に直接書かないでよ!!』
とmarukoに言われたので
最初は几帳面に紙に書いていたのだが、なんだか読み進めるうちにおもしろくなってきて
チェックどころではなくなった。

何?これ(爆)
占いとか、性格診断とは全く違う娯楽本!遊び心を持って読める本。
難しく考えて読む血液型診断とかとは
ま~ったくべつモノでした
めっちゃ面白いきりくちで、痛いとこつかれます。

私は8割くらいあってたように思うんだけど
数ある項目の中で、特に直球ど真ん中ストライクに命中したベスト10をちょっとご紹介。
でもね。。。読んでて引かないでね(汗) 
友達やめないでね(涙)



◆『自分へのごほうび』を良く買う。ほくほくしちゃう。やったー買ったぞ。
やったー!

自分へのごほうび大好き^^だって頑張ってるんだもん♪


◆まじめ・・・だから枠を飛び越えたい・・・
でもできない・・・クセに1度飛び越えたら飛びっ放し。そして2度と帰って来ない

はい。その通り。
もしかして夫が私にあれこれうるさいのは、この事がわかっているからなのかもしれない・・・


◆独創的な事はしない。反対されたらショックはデカイから。
 ・・・の前に、独創できない

失敗は怖い。人になんて思われているのかが気になって怖い。・・・独創ってナニ?(爆)


◆争うより放置プレイ
だって、めんどくさいやん。


◆自分も邪魔しないからそっちもしないでね・・・ていうか邪魔すんな!
・・でも顔に出さない

ペースを乱されるのがほんと苦手。ほっといて!邪魔するな!っていつも思う。
・・・心の中で・・・


◆大切にしてるものをベタベタさわんな!指紋!指紋がぁぁぁぁぁ!!
 ・・・でも自分は結構人のものをさわる。『これ何?』とか言って。

。。。ごめんなさい。その通りでやんす(ーー;)


◆遠まわし遠まわし、回しすぎて真意が伝わってない
夫に何かを訴える時、こうなる(爆)


◆計画を立てるのが好き。計画に従って行動するのも好き。
計画という言葉からして好き

ほんと昔から計画という言葉が大好き(笑) そして計画倒れをくり返す(涙)


◆どーにもなんない時はどーにもしない
どーにもなんないんでしょ。なら仕方がない。放置。めんどくさい。


◆いつも同じサイクルで動く。逆はありえない。順番が変わるとソワソワする
起きる時間も一緒。それから次にやる順番も毎日同じサイクル。
たまに朝イチで歯磨きとかした日には、1日調子が狂う
(まずお弁当作って、顔洗って、化粧して、朝ご飯食べて、歯磨きして、お風呂洗う)
なので休日は全くもって調子が出ない。ありえへ~ん・・・(涙)


◆キレると恐い。恐いことをする。何年かに1度くらいの周期でやってくる
この件に関しては、夫が1番よく知っているはずだ(汗)


◆手帳がないとダメ。しかもどのページにもごっそり書き込み。そしてきれいに。
しかも色別に

ちなみにわが家では、カレンダーにも各自がそれぞれ用事を書く事は許されない。
私が決まったペンで、きれいに色別して書く。
もちろん手帳には読んだ本とか観た映画とかギッシリ。感想まで。
老後の楽しみ(笑)


ベスト10なのにどうしても決められなくてベスト12になっちゃったよ
キモチワルイ・・・(汗)
ベスト10でも12でも、そうかわらんと思うのだけど。
ほんとはまだまだ書きたい。かなりヒットしたから。自分の中で。
でもあまり書くと著作権あれこれでひっかかる^^;

ところでこの作者の方。
『B型自分の説明書』がかなりの反響を呼んで、A型の本を出版されたそうですけど
これからO型とかAB型とかきっと出版されるんだろうなぁ~
え?出てるの?まだだよね。

残念ながらわが家は全員A型(なんてつまらん家族^^;)
でも普通の読み物として、B型の本もぜひ買いたい。
そして弟嫁のまーみたんを分析したい(笑)
by yotsubabiyori | 2008-05-20 09:46 | つぶやき
<< 豆ご飯 癒し >>