人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪でもんじゃ焼き 梅雨の合間に >>
今週も頑張りました・・?

今週も頑張りました・・?_d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 毎日夕方に更新しています

今週も頑張りました・・?_d0130082_11315475.gif





☆6月23日(月)☆
今週も頑張りました・・?_d0130082_9264158.jpg

◆唐揚げ ◆ちくわきゅうり ◆グラタン ◆ソーセージ ◆ひじきと大豆の煮物
◆フルーツ ぶどう

ばらしちゃいますけど、唐揚げは前日お寿司をとった時に
お弁当用に・・と考え別に頼んだモノ(笑)
↑前日義弟夫婦(牛太郎)&両親が来たので、夕飯にお寿司をとったのだ^^
そしてグラタンは
もちろん子供達に大好評の味の素冷凍グラタン^^;
・・・というわけで
ちっとも手がかかっていないラクチン弁当なのでした^^;



☆6月24日(火)☆
今週も頑張りました・・?_d0130082_9271352.jpg

◆豚肉の甘辛焼き ◆焼き鮭 ◆トンカツ ◆ソーセージ
◆カニカマたまご焼き ◆ひろうすとインゲンの煮物 ◆フルーツ さくらんぼ

トンカツは前に作っておいた時に、揚げた状態で冷凍していたモノ
前は朝に揚げてたんだけど・・・
これ以上朝早く起きれないため、仕方なく揚げて冷凍する事に。
朝、レンジでチンしてからオーブントースターでカリッとさせる
せめてもの親心(笑)
今のとこ苦情は出ていないので、ヨシとしている^^;



☆6月25日(水)☆
今週も頑張りました・・?_d0130082_928056.jpg

◆ポークソテー ◆ちくわの天ぷら ◆鮭フライ ◆なめたけ入りたまご焼き
◆インゲンのゴマ和え ◆フルーツ ぶどう

豚肉は、コストコで塊で買ったモノ。試食してあまりの美味しさに購入。
確かますみんも友紀っぺも買ってたような。。。
ちくわの天ぷらは冷凍。
なめたけを入れすぎて、たまご焼きが上手く巻けてない(爆)
ちなみに・・・
テスト前でお弁当がいらなかったmarukoに
間違えてお弁当を持たせてしまった日。
↑お弁当を食べて学校に残って、先生に質問していたらしいのだけど。。。(真偽は不明)



☆6月26日(木)☆
今週も頑張りました・・?_d0130082_9282112.jpg

◆いかとピーマン炒め ◆インゲンと人参の肉巻き ◆和風オムレツ ◆ソーセージ
◆はなまる野菜串 ◆笹かまぼこ

marukoさん、期末テストの為hikkyのみのお弁当。
お弁当が1つになると、一気にやる気が失せてオムレツやはなまる串と
冷凍食品が大活躍!!(笑)
そろそろおわかりの事だと思いますが
週の初めに父の友達から、畑で取れたインゲンを大量にもらったので
今週はインゲン強化週間なのです^^;
↑インゲンさんはまだまだあるので、もう茹でて冷凍しか道は無い・・・



☆6月27日(金)☆
今週も頑張りました・・?_d0130082_9284996.jpg

◆かに玉 ◆ハンバーグ ◆ソーセージ ◆小松菜の煮浸し ◆笹かまぼこ

ハンバーグは冷凍。
どうしても隙間が埋められなくてソーセージを挿しまくる(笑)
↑2本を半分に切って4つにして場所をとる作戦^^;コストコで2キロ買ったからね。
かに玉もマーブルコートフライパンにしてから
上手くひっくり返せるようになった^^ 
ティファールよりマーブルコートフライパンの方が良いかも(@⌒ο⌒@)


というわけで。
後半グダグダになってしまったお弁当作りですけど
とにかく今週も無事埋まって良かったです。ほんとその一言に尽きます(汗)
by yotsubabiyori | 2008-06-29 18:07
<< 大阪でもんじゃ焼き 梅雨の合間に >>