人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜参観日。 早くも来期の役員選出について。 >>
文化活動発表会。
今日は中学校で
marukoの文化活動発表会
・・・略して『文活』というイベントがが行われました^^


何をするかと言うと
クラス対抗の合唱&文化部の展示とか
英語のスピーチとか・・・


まぁ、そういった発表会です^^;


ちなみに、私は過去Hikkyに
この文活に
正式にご招待された事がございませんでしたので
今回初めて
正々堂々と見に行けた・・・

というわけで(涙)


今までは
うちのリビングから中学の体育館が丸見えなので




今日は体育館前に
自転車がめーっちゃたくさん止まってるなぁ~
何かあるんかなぁ・・・





と、不思議に思い。

学校のHPで調べて
初めて文活の日を知る!!


・・・というのが
例年のパターンでございまして(号泣)
そして飛馬のお姉さんのごとく隠れて見る
Hikkyくん
行事予定表くらい出そうよ(涙)



そんな暗い思い出しかない文活ですが
今回は正式にmarukoに招待された(・・・と思う)ので
ウキウキして出かけました^^




文化活動発表会。_d0130082_1711324.jpg

まずは合唱。


課題曲と自由曲があって
marukoさんは課題曲の『この星にうまれて』

・・・の、ピアノ伴奏を仰せつかりました^^
ちなみに自由曲は定番の『ビリーヴ』



文化活動発表会。_d0130082_17132689.jpg
ちょっとがに股のmarukoさん^^;

家ではほとんどピアノを弾いてなかったので
私の方がドキドキやったわ(汗)

でも大きな失敗も無く、無事終わってよかった~



*



1・2年の合唱が終わり
いったん家に帰って、お昼を挟んで・・・


午後からは3年生の合唱と
先生方の合唱&恒例のバンド演奏
そして
吹奏楽部の演奏がありました



文化活動発表会。_d0130082_1715171.jpg
先生方、ポニョを振りつきで歌う(笑)



文化活動発表会。_d0130082_17163263.jpg
そしてこういうイベントでは恒例の先生方のバンド演奏♪



文化活動発表会。_d0130082_17183397.jpg
そして久々に3年生の先輩と一緒の吹奏楽部の演奏
見えないけどサックス軍団は舞台下にいます^^;




練習中からmarukoに聞いてたんだけど
やっぱ3年生が来たら
部が生き返るって。
すごくイキイキして、楽しいって。



曲目はもちろん
神戸フェスで演奏したベニーグッドマンメドレー^^


父兄の方からも
感動のため息がもれていました


演奏の途中から拍手が鳴り止みませんでした(涙)



※今日まで知らなかったんやけど
かつて吹奏楽コンクールの大阪府大会に
2年続けて出場できたのは
市内ではうちの中学だけらしいです^^




3年生が引退してしまった今。
maruko達のこれからが心配だけど・・・
あの人数じゃ
あまりにも少なすぎるもんね

でも負けたらあかんよ!
頑張るんだよ^^




++結果発表++


marukoさん達のクラスは
課題曲は優秀賞
(2位)


そして自由曲は
ナント!!最優秀賞に輝きました~♪
・・・といっても
3クラスしかないんやけど・・・(汗)



何はともあれ
お疲れ様でした(*"ー"*)



*


文化活動発表会。_d0130082_1755050.jpg

本日のお弁当。


・焼き鮭
・コロッケ&鯵のフライ(先日の残り物。冷凍しておいた)
・かまぼこ
・なすと長ネギの味噌炒め
・いんげんベーコン
・ふりかけご飯
・みかん


昨晩作ったなすの味噌炒めが
marukoに大好評でした
お味噌は赤だしを使ったんやけどいつもは普通の合わせ味噌
かなり美味しかったです。



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

by yotsubabiyori | 2008-11-07 19:28 | 吹奏楽
<< 土曜参観日。 早くも来期の役員選出について。 >>