人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南紀白浜旅行<最終日> 南紀白浜旅行<2> >>
南紀白浜旅行<3>
南紀白浜旅行<3>_d0130082_828630.jpg

子供達は今日から学校^^

そしてそれに伴い
また今朝からお弁当作りが始まりました
Hikkyはいきなり実力テスト



初弁当の中身は・・・


・鶏のから揚げ
・ボロニアソーセージ
(高級ハムセットを奈良のおかーさんからもらった)
・枝豆
・里芋の煮物
・マカロニサラダ
(ブロッコリー・ゆで卵・レタス入り)



・・・という
今年も新年から変わり映えしない内容(笑)



南紀白浜旅行<3>_d0130082_8301577.jpg

2009年、初弁当のメインは
Hikkyのリクエストにより
定番のから揚げ



南紀白浜旅行<3>_d0130082_8321461.jpg

そして付け合せに
おもいっきり季節はずれの
クリスマスのショートパスタを使ったマカロニサラダ(笑)
↑ご察しの通り、昨年のクリスマスに使った残り



今年もがんばらなくっちゃ・・・・ね☆



*


さてさて・・・
白浜旅行記の続きなんですけど。

今日は3日目。

南紀白浜旅行<3>_d0130082_11341793.jpg

例年朝食はレストランで(洋)なんだけど
3日目と4日目は
バイキングにしてみました。



父と母は
『レストランのほうが
海を眺めながらゆったり食事ができるのに・・・』



・・・と
最初渋っていましたが
孫達の
『朝はバイキングがいい!』



・・・の
一言で即決定!!(爆)



けれどバイキングは食べ過ぎるからいけませんね^^;
今更って感じやけど・・・(汗)



*


南紀白浜旅行<3>_d0130082_11403066.jpg

そしてこの日のお昼は
ホテルから車で20分くらいの田辺市にある
和歌山では有名な『銀ちろ』での昼食となりました



私と母にとっては
唯一のお出かけでした(笑)



南紀白浜旅行<3>_d0130082_11413887.jpg

先日のぴったんこかんかんでも
安住アナと坂本冬美さんが来店されてましたね^^




南紀白浜旅行<3>_d0130082_114325100.jpg南紀白浜旅行<3>_d0130082_11434163.jpg


私は釜揚げしらす丼と
お刺身などがついたさざなみ弁当を。


他のみんなは・・・


・・・と
カメラを向けたら!!



もう半分くらい食事が進んでおりました(爆)
食べるの早っ!!



南紀白浜旅行<3>_d0130082_11464563.jpg

食後には全員に
手作りのみかんゼリーが^^



さすが噂どおりの銀ちろさん。
お世辞抜きに
とってもとっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした。



*


そしてちょっと海沿いをドライブして
それからホテルに戻り。



弟夫婦と子供達はホテル内のプールへ。
夫と父はオトコ2人で
ラウンジで海を眺めながら、まったりとティータイム(爆)



そして私と母は
お部屋のソファで熊野古道物語を食べながら←食べてばっかり^^;
再びおしゃべり(爆)



お部屋に置いてあるこのお菓子が
すごく美味しいんだよね~
もちろん毎年自宅用に買って帰ります

旅先のお菓子・・・って
はずれが多かったりするんだけど
これはほんとに美味しい^^
↑ネットでも買えるみたいですね~



*


そしてあっという間に再び夕方。



そうです。
またお夕食のお時間です(笑)
今回はホテルから出てないので
ブログネタは食事しかないのだよ・・・




今夜の夕食は
ホテルから徒歩5分の所にある
父の知り合いの民宿でのクエ鍋コース!!



南紀白浜旅行<3>_d0130082_11551887.jpg

天然のクエです
これで約4人分くらい^^


これに天ぷらやらお刺身盛り合わせやら
茶碗蒸しやら炊き合わせやら



次から次へと
ありとあらゆる料理が運ばれてきて・・・
食べる事に夢中で
ここでも写真を撮り忘れ^^;




さすがの私のきつかったー(爆)
けど信じられないくらい
天然のクエは美味しかった!!
ビールも美味しかった!!



あ~♪
満足満足^^
(つづく)




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2009-01-08 10:07 | ちょっとおでかけ
<< 南紀白浜旅行<最終日> 南紀白浜旅行<2> >>