人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< maruko画伯の後遺症。 とうとう来たか・・・ >>
暇を持て余すmaruko。
++今日のお弁当++
暇を持て余すmaruko。_d0130082_1141158.jpg
Hikkyの。



暇を持て余すmaruko。_d0130082_11412524.gif

・サーモンフライ
・野菜の豚肉巻き
(インゲン&人参&長ネギ)
・ウィンナー
・切り干し大根と干ししいたけの煮物
・ブロッコリー
・かまぼこ
・バターコーン
・ふりかけご飯
暇を持て余すmaruko。_d0130082_11412524.gif



おかげさまでmarukoさん。
朝方には
熱はすっかり下がってました^^



昨夜は熱が38.4度まで上がり
『脚が痛いー!』 『頭が痛いー!』 『目が回るー!』

・・・と
うるさかったので
念の為
今日はお休みさせる事に。。。



で。。。。
今朝8時半頃、ぼーっと起きて来て



『・・・完全に治った』



・・・と、ひと言。
それはようござんした^^♪



そして朝から
お椀いっぱいのお茶漬けと
昨夜のフライもの
そしてHikkyのお弁当の残りのおかずをペロッと食べて

その後、コタツにすっぽり入り込み
顔も洗わず、歯も磨かず
アニマックスでアニメ三昧。。。
のだめとかNANAとか



お昼には
熱は35・7度(笑)

こんな事なら
学校に行かせたら良かった。。。



お昼過ぎには
暇を持て余しすぎたのか



『ママ、見てー!!』



・・・と
はんにゃのズクダンズンブングンを
気が狂ったように踊ってはった・・・( ̄ω ̄;)




やっぱり登校させたら良かった。。。。
めっちゃ後悔。





暇を持て余すmaruko。_d0130082_1159494.gif





そんなmarukoと1日中付き合うのも
たいがい疲れるので



友紀っぺにお借りした『相棒・劇場版』を見て・・・

その後は
じゃれてくるmarukoを適当にあしらいながら(笑)
図書館で借りてきた本を読んでました^^



暇を持て余すmaruko。_d0130082_12414188.jpg



☆『六番目の小夜子』


まだ読んでる途中なんだけど
かなりのドキドキ感♪
恩田陸さんの本は
『夜のピクニック』 『図書室の海』に続いて3冊目^^
ちなみに『夜のピクニック』は
私が前評判に期待しすぎたのか・・・ちょっと馴染めなかった^^;
映画の方も見たけど、やっぱりイマイチだったな。
『図書室の夜』は、前にここにも書いたけど面白かったー♪




☆『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』

ご存知芥川賞を受賞された
川上未映子さんのエッセイ・・・というか日記というか・・・
こちらはまだ全然読んでません^^;
チラチラページをめくったら
やっぱり川上さん独特の大阪弁が並んでた^^♪
読むのが楽しみー♪
ちなみに芥川賞をとった『乳と卵』は
図書館で予約中。
そして現在の私の予約番号は101番(汗)
↑はたして年内に回って来るのだろうか・・・




暇を持て余すmaruko。_d0130082_1159494.gif





まぁとりあえず
marukoの熱が下がって良かった。
インフエンザじゃなくて良かった。



でもまだ油断してはいけないよね。
うがい&手洗いを徹底的にやらなきゃねー



専門家の人によると
手洗いは最低でも1分以上は洗い続けないといけないとの事。
手のひらのシワの1つ1つに入り込んだ菌を
洗い流さないといけない

・・・とのこと・・・(汗)
実践したら手の皮が剥けそうになった



加えて
うがいは最低でも5回だって。
長さより回数だってー



なので
昔子供と見ていた
『おはスタ』のやまちゃん推奨の



『おはうがい』
・・・なるものを、未だに実践中(笑)



ちなみに『おはうがい』とは
『おはーおはー』と言いながらうがいをする・・・という
言葉そのままのうがいの事^^;



ちなみに当時のおはガールは
酒井彩名やベッキー

今から10年以上も前のコト♪
懐かしいわ



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2009-02-06 17:22 | 映画&本&音楽
<< maruko画伯の後遺症。 とうとう来たか・・・ >>