人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほんまに参った。。。 今の時代じゃ非常識・・・? >>
またもや人身事故。。。
++今日のお弁当++
またもや人身事故。。。_d0130082_13314819.jpg
Hikky。
高校生ボーイズ弁当。


またもや人身事故。。。_d0130082_13321094.jpg
maruko。
中学生ガールズ弁当。


またもや人身事故。。。_d0130082_13323364.gif

・ポークソテー(オニオンソース)
・新じゃがの煮っころがし
・バターコーン
・マカロニサラダ
・ウィンナー
・ふりかけご飯
またもや人身事故。。。_d0130082_13323364.gif



ま、たいした事ない内容なんやけど
しいていえば・・・

ポークソテーのオニオンソース。
これは
かなりオススメかもしれない

玉ねぎをすりおろして
みりん&お醤油(同量)を火にかけ
少し煮詰めるだけ♪

ステーキにもから揚げにも使えて
評判もかなりよろし^^



作りやすい分量として
玉ねぎは中の大きさを4分の1~半分くらい
みりんとお醤油は各大2~3くらい



煮詰めてる間は、玉ねぎの香りがきつくて
咳き込むかもしれへんけど・・・
↑あたしだけか?^^;



おまけに熱々のを味見したら
90%の確率で確実にむせると思うけど・・・
↑経験者^^;



でも
めーっちゃ美味しい♪



そんでもって新じゃがは
昨日の問題の・・・ニシユタカさん^^;
人の名前みたいや



『小さいのはおまけです』って
普通サイズのじゃがいもの中にゴロゴロ入ってたので
煮っころがしにしてみた^^



まずよく洗って
皮のまま油で炒めて

だし汁・・・1カップくらいかな?・・・に
みりんと砂糖が大1~1・5くらい
お醤油が大2くらいを加えて



・・・煮るだけ^^



超簡単やけど
子供らはめっちゃくちゃ喜んだ。
Hikkyなんか
1番最後まで食べずに取っておいたくらいだ(爆)
ほんま情けない・・・(涙)



またもや人身事故。。。_d0130082_13523741.gif




今日は寒空の中
駅向こうの図書館へ行って来た



いつも駅を通り抜けて行くんやけど
また人身事故があったらしく、改札辺りで人が溢れてた
バスに乗り換える人も多く
ロータリーも人でごった返してた。



もちろん改札は通行止めで
切符の自販機も全部『発売中止』になってた
↑初めて見たわ



ところで。
私の小中の同級生のTクンは
子供の頃から抱き続けていた夢をそのまま叶えて・・・



・・・か
どうかは知らんねんけど・・・(爆)



『電車の運転手さん』

・・・に
なりはったんやけど。



地元の私鉄で
毎日頑張ってはるんやけど



ほんまにこのN線は人身事故が多い。
ヘリコプターが空から降って来た
・・・といえば知ってる人も多いかも^^;




でね。
彼自身も経験あるんやって
運転中に人が飛び込んで来たコト。。。



どんだけ怖いねんな
その話。。。



ちなみにTクン
小学校時代は、めっちゃ気ぃ弱かってんけど~



・・・っていうか
今でも同窓会とかで集まったら
女子に軽くおもちゃにされてる子なんやけど・・・



『アンタに命預けて、私らは電車に乗ってるんやからな!
覚悟して運転しーや!』



・・・って
女子にすごまれてはるんやけど(爆)
小さな声で
『わかりました。頑張ります。』・・・って言うてはった




それにしても
ほんま大変なお仕事やわ。。。



またもや人身事故。。。_d0130082_13523741.gif




またもや人身事故。。。_d0130082_14262797.jpg
図書館で借りてきた本。



またもや人身事故。。。_d0130082_14272054.jpg
お風呂で読む用に買って来た本。



またもや人身事故。。。_d0130082_14282093.jpg
そして
本屋さんで取り寄せまでして買った本^^;



こうちゃん(Click!)
YOMEちゃん(Click!)も良いんだけど
うちの家族は
こっち系がものすごくお好みらしい(笑)



以前図書館で借りていくつか作ったんだけど
たしかに美味しい

最初はレシピを必死で写してたんやけど
気付いたら
ほとんどのページを写してたんで
買う事にしたのだ^^;



ちなみに。
数ある『きょうの料理』シリーズの中で
今回買ったのは

『かんたん煮物』 『大根・かぶ・白菜クッキング』 



そして・・・
『やっぱり肉のおかず』(爆)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2009-02-18 14:48 | つぶやき
<< ほんまに参った。。。 今の時代じゃ非常識・・・? >>