人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Birthday ... 何かとめんどくさい思春期の子育て。 >>
大好きなヨーモック(笑)

本日はHikkyがテスト中
marukoが学年末テスト前日の為



お弁当はお休みです♪



なので。



大好きなヨーモック(笑)_d0130082_9304849.jpg

1ヶ月くらい前に作った
リネンのキッチンクロスの画像を。



作ったといっても
布をカットして端ミシンをかけただけ



・・・という
ごくごく簡単なモノ。



結婚してからずっと
コットンやワッフル地のを使ってたんやけど
いろんな方のブログを見て
はたまた本を見て



リネンは吸水性が
そして速乾性にもかなり優れていると知り



夏の終わりににカットクロスを購入し
性格上買った事で満足し
そのまま放置していたんやけど(笑)



最初は生地も硬いし
なんか吸水性もイマイチ?みたいな感じやったんだけど



何度も洗濯をし
今ではクタッといい感じに手に馴染み
ほんとに使いやすいクロスに^^



もう少し枚数が欲しいので
また違ったリネン生地を買って来よう♪



大好きなヨーモック(笑)_d0130082_9261695.gif




ところで。
明日はmarukoさんの13回目の誕生日



・・・なんやけど。



残念ながら明日。。。
marukoの誕生日の日から
学期末テストが始まる



ので。




お祝いは
無事テストが終わってからになりそう^^;



ところで。
一昨日奈良のおばあちゃん(義母)から
珍しく携帯に電話が入り



『みくちゃん。今奈良の近鉄におるんやけど。
marukoちゃんの好きなお菓子って『ヨーモック』やったよね~
けど今来たら『クロッキー』もすごい人気みたいやねん
今回クロッキーにしてみる?』



・・・とのこと。



ヨーモック?
あぁ、ヨックモックですね(笑)
好きです。
marukoだけでなくて、私も大好きですよ



・・・ヨックモック(爆)



んで。
ここで問題なのは・・・



『クロッキー』なるお菓子。



みく 『おかーさん?クロッキーって何?どこのお菓子?』




義母 『わかれへんねんけど
若い人がすごい並んではるねん・・・』




みく 『それって見た目どんなお菓子ですか?』




義母 『なんか長細いお菓子が缶に入ってるのを
みんな買ってはったわ』




みく 『長細いの?なんやろ?
クロッキーってお菓子、聞いた事ないんやけど・・・』





義母 『ちょっと待って。もう1回お店の前まで行って見て来るわ。
(しばし沈黙。携帯を持って移動中らしい)
えーとね。クロッキー・・・とちゃうわ
ケエヒス・・・ク・・・』




みく 『ああ、それってケーヒスクローネやわ~
長細いのは多分パイです。
maruko的にはヨックモックでの方がええかな~
出来たらいつもの
ヨックモックのシガールとショコラのヤツで・・・』


・・・しかしクロッキーって一体・・・(爆)




義母 『やっぱりヨーモックがええのん?
いつものくるくる巻いた白いヤツと四角いチョコのヤツやね
じゃ、クロッキーはやめよとくよ』



だからクローネですってば!
今、店の前にいてはるんでしょー(爆)



みく 『そうです。それそれ。
ちなみにおかーさん、ヨーモックやなくてヨックモックですよ』





義母 『え?ヨーモックやろ~?』




みく 『・・・(笑)ええ、そうです。もうヨーモックでいいです・・・^^;』



・・・ってな
漫才みたいなやりとりあった翌日。



大好きなヨーモック(笑)_d0130082_930081.jpg

大好きな『ヨーモック』は
無事お祝いと一緒にわが家に届きました^^



デパ地下で、慣れない携帯片手に
『ヨーモック・ヨーモック』



・・・と
連発していたお母さん。



なんだか
可愛くてちょっと笑える~(笑)



大好きなヨーモック(笑)_d0130082_9301782.jpg

すでにシガールは
小枝と共にテーブル上のカゴの中^^



いつもありがとう。
ヨーモック・・・美味しくいただきます♪




大好きなヨーモック(笑)_d0130082_939727.gif




++おまけ++

昨日学校で
スキー実習のビデオを見て来たんやけど。



みんな同じスキーウエア着て
ゴーグルして



違うとこといったら
胸の小さなゼッケンだけ・・・で



marukoは79番やったんやけど
(ERIママに教えてもろた^^;)



誰が誰かは
まったくもって判別不可能(笑)



わかった事と言えば
marukoさんがスキー歴1回で



しかもそれも
小学校から六甲山に日帰りで行った
そのたった1回だけで



上級者コースに(自ら)入っていた事が
やはり事実だった



・・・という
別に知りたくもなかった現実(汗)



上級者コースでみんなビュンビュン滑っている中
ビミョーな79番らしき人物発見・・・



ちなみに同じコースのGくんも
ちぃちゃんも・・・



毎年家族でスキーに行ってるんだって。



あかんやろ
そんな中に入ってしもたら・・・(涙)



marukoさん。




*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2009-02-26 09:44 | お菓子&パン
<< Happy Birthday ... 何かとめんどくさい思春期の子育て。 >>